fc2ブログ

釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒

海鮮生ちらし丼(んなもんね~よ)w

祐一朗水産さんの海鮮丼をいただいた際今まで気にしていなかった疑問が…
これは日替わり海鮮丼の七色丼です。
祐一朗水産 海鮮丼
(・_・)......ン?酢が効いていない?酢を入れ忘れたのか?そんな事はありえないと思い
レジで会計を済ます際「ちなみにこの海鮮丼は酢飯ではないのですか?」と聞いたところ
酢飯に合う具材と合わない具材がある為との事 ?(゚_。)?(。_゚)?ほとんど酢飯は合うと思い鱒けど
生ちらし感覚でいただいた為かとても違和感がっ てかっ酢飯の方が絶対おいしいと思い鱒!
調べたところ海鮮丼と生ちらしはどちらも生ネタを乗せるが酢飯と普通のご飯どんぶりといった
違いがあるとか…
では海鮮生ちらしはどっち?…一説にはどちらも同様であるとも…(ーー;)
紛らわしいのでさしみ丼とか言ってもらった方が分かりやすくて良いかもしれませんね。
いまいちはっきりしない差別化をされている気がし鱒がネタが合う合わないの問題ではなさそうですねw
こちらは元祖生ちらしを謳う吟寿司さんの生ちらし
吟寿司 生ちらし松
割烹 味処進藤さんの生ちらしです。
進藤 生ちらし
帯広地方卸売市場内にありますふじ膳さんの生ちらし。
ふじ膳 生ちらし
千代寿司さんのAランチ(ランチタイム限定)豪華です。
千代寿司 Aランチ
和楽亭さんの生ちらしランチ そばもついてお得です。
和楽亭 生ちらしランチ
ん~たしかにいずれの生ちらしも○○とは言っていないですねw
スポンサーサイト



  1. 2010/05/04(火) 15:16:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝った(^_^;) | ホーム | 首位!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamenetcom.blog108.fc2.com/tb.php/428-1be31307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる