釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣行という名の

海アメ海サクラ狙いで本日はここからルアーチョイス完了(^_^)v
眠たいけど出かけ鱒w
海用ルアー

セブンさんでいつもの赤飯とパンを購入 カップメンも欲しい天候でしたがスルー
にもかかわらず信号待ちで ん!(p_-)朝ラータイムには若干早いのですが通常麺をいただくべく
久々山岡家さんに入店しました。
寝起きなら絶対食べれないが寝ていないので思いのほか食べれた期間限定の塩麹ラーメンです。
山岡家 塩麹ラーメン

現地遅刻気味での到着 すでに7~8名がロッドを振っていました。
波はさほど高くはないが あいにくの向かい風 南風なのに冷たい(~_~;)
20投ほどで心が折れましたので(早っ)車に戻り…4時間程?爆睡してしまったようで
気がつくと誰もいませんでしたw
道東 太平洋

もうここでは振る気がしないので移動して貸し切りフィールドでキャス練モードw
どお考えても魚の気配なしという事でとっとと釧路まで移動し鱒 
泉屋さんのスパカツでもと思いましたが朝ラーが効いているかなっ?
といった感じでしたので 魚一さんで魚醤ラーメンあっさり細麺をいただきました(*^_^*)マイウ
魚一 魚醤ラーメン

キングが68000円で並んでいました(^_^;)デカッ
6千8百円じゃないですよw 6万て…ロッド買えるわっ!釣ってみたいねw
鱒の介 キングサーモン

旬の茹でたて花咲蟹 美味しそうでしたが財布と相談するまでもなく
冷凍で十分ですということで花咲蟹とズワイの足を格安でゲット(*^_^*)
塩水うにも旨そ~って よだれ出まくりなのでとっとと撤収し鱒w
花咲蟹 ズワイ蟹

ランカーズ釧路さんでルアー補充後 近くの川で寄り道
なんかライズしてるしウグイかな?と思いつつも生命反応ありですので
キャストし鱒(*^_^*)
なんかゴミ引っ掛かったかな?プルプルッってしたかも めっちゃ抵抗感弱いけど
釣れましたよ グリーンバックのうぐっ?でなくてキュウリウオじゃないですか(@_@;)
ルアーにバイトするのですねw
てかっニューロッドにキュウリで入魂とは(T_T)トホホ
ボウズよりはまし?かなw
キュウリウオ

わりとヘヴィタックルとの認識でしたがこの小魚を手元に感じさせてくれるとは
良い付き合いができそうな気がし鱒>゜)))彡
DAIWAモアザンAGS99MH(BLUE BACKER99)

これにて釣行という名の食行終了です(^^ゞ

  1. 2013/05/28(火) 02:21:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ザ.クロマニヨンズツアー2013

ザ.クロマニヨンズさんのツアー2013 イエティ対クロマニヨンin帯広 MEGA STONEへ行ってきました。
帯広 MEGA STONE

YETIvsCROMAGNON
イエティ対クロマニヨン

アルバムの曲順番どおりに♪突撃ロック♪1~5曲まで♪ノリノリ♪
このままいくとSex Pistolsのように30分でライブが終わってしまうということで他アルバム曲導入w
めっちゃ楽し過ぎるライブは あっという間に過ぎてしまいました(*^_^*)
なんか余力あるなと思ったら実質1時間半ほどしか経っていなかったようですw
このライブハウススペースでの演奏もなかなか合っているように思えました(^_-)
また来てほしいです(*^_^*)ワクワク
クロマニヨンズ



そしてこのノリ持続のまま会社の花見2次会に合流しました(^_-)朝までモードでw
グッズはパンフがないのが残念(ーー;)
クロマニヨンズ2013グッズ

セトリです

01.突撃ロック
02.黄金時代
03.人間マッハ
04.涙の俺1号
05.チェリーとラバーソール
06.欲望ジャック
07.他には何も
08.団地の子供
09.ホッテンダー
10.むしむし軍歌
11.とがってる
12.日本の夏ロックンロール
13.炎
14.ヘッドバンガー
15.グリセリンクイーン
16.底なしブルー
17.あさくらさんしょ
18.紙飛行機
19.エイトビート
20.燃えあがる情熱
 アンコール
21.南から来たジョニー
22.雷雨決行
23.ナンバーワン野郎!

  1. 2013/05/13(月) 02:31:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋スポット

千歳発名古屋向け日本海側空路 曇っていましたが徐々に地形が見えてきました
佐渡島上空です。
佐渡島上空

中部国際空港アクセスプラザです。
中部国際空港 セントレア

名古屋鉄道名古屋で中心街名古屋駅とを結び鱒
名鉄

駅からめーぐるの直行便を利用し名古屋城へ向かい鱒。
名古屋城

城内に展示されています金の鯱です
金の鯱 

予想以上の観光客の多さに天守閣は諦めました
今登らないでいつ登るの?そのうちでしょう!と言い聞かせ撤収w
名古屋城
 
時間が押してきたところであおなみ線を利用し金城埠頭のリニア鉄道館へ向かい鱒
リニア鉄道館です
リニア鉄道館 リニア鉄道館

時代の最速車両SLとリニアモーターですが…並んで鱒w
リニア鉄道館 リニア鉄道館

こちらは新幹線シリーズ 300系のぞみはかっこいいですね(^_-)
リニア鉄道館 新幹線 

懐かしい車両がたくさん展示されてい鱒 このほかマニックな展示コーナーがたくさんありました。
リニア鉄道館 リニア鉄道館 C57

何れも時間が足りなくじっくり見れませんでしたが 本来の目的ではないので良しとしました。
という事で帰り鱒 畿内から景色は 今回もまったく見ません(ーー;)たぶんアルプス上空かな?
アルプス

新千歳空港では ゆるキャラ達で賑わっていました
新千歳空港

  1. 2013/05/10(金) 04:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋グルメ

名古屋シリーズ第二弾はグルメ系です。
まずは名古屋中部国際空港セントレア矢場とんさんにチェックイン!
鉄板定食をいただきました。ライスおかわりフリー?です。
矢場とん 矢場とん 鉄板定食

夕食モードですが有名店では行列が(^_^;)
鳥開さんでも ごめんなさい…って(T_T)マジカ
諦めて札幌にもチェーン店があり鱒がJR名古屋新幹線通店の世界の山ちゃんさんで小腹をみたし鱒
幻の手羽先とキャベツ、ビールセットの手羽キャベセットです。
世界の山ちゃん 世界の山ちゃん

夜食モードでは 手羽先系を諦めきれず風来坊さんにも行きましたが既に閉店(T_T)
ホテル近辺をうろつきそこそこ賑わっていました らーめん絆さんで げんこつラーメン+生中をいただきました。
ラーメン絆 ラーメン絆 げんこつラーメン

こちらは宿泊しましたホテルちさんいん名古屋さんの朝食です
ちさんいん名古屋 ちさんいん名古屋 朝食バイキング

前日から行く先々の店舗で行列でしたひつまぶし備長さんに行こうと早めに訪店したつもりでしたが…(^_^;)
時間が押してき鱒ので 近くの山本屋本店エスカ店さんに入店しました^_^;
名古屋コーチン入りを勧めてきましたが定番の味噌煮込みうどんをいただきました。
山本屋本店 山本屋本店

セントレアでお持ち帰りおみや店舗を散策中です
えびせんべいの里 鶏三和 鶏三和
えびせんべいの里鶏三和 etc 結局買い過ぎました(^_^;)
名古屋グルメ

千歳に戻りまして 北海道はラーメンだべさということでラーメン道場
函館麺厨房あじさいさんに一直線(^^)
紫陽花塩ラーメンをいただきました(^。^)ホッ
あじさい 千歳店  あじさい 紫陽花塩ラーメン

さあド田舎に帰るか~と思いましたが きのとやさん新千歳空港店限定の焼きたてチーズタルトが
おいしいと情報いただいていましたので店舗前で試食したところ秒殺されましたw
きのとや新千歳空港店 焼きたてチーズタルト  きのとや新千歳店 焼きたてチーズタルト


  1. 2013/05/09(木) 02:25:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WHITESNAKE JAPANTOUR2013

WHITESNAKEさんのライブWhiteSnake JAPANTOUR2013を観る為にGW中に調度良く開催される名古屋まで出かけてきました(*^_^*)
名古屋市公会堂です↓
名古屋市公会堂 WHITESNAKE JapanTour2013

鶴舞公園内ではコスプレのイベントが開催されていたようで 詳しくは分かりませんが大勢のコスプレイヤーさん達がいました。
鶴舞公園

さあいよいよライブ時間が迫ってき鱒とワクワクモード~テンションアゲ!アゲ!に突入しつつあり鱒
whitesnake nagoya

定番デビーさんとの掛け合いで楽しさ倍増(^^♪


喉の調子が悪いようでしたが ギターソロ、ドラムソロを長く取り入れた構成で上手くまとめていました。
here's the song for you(^-^)フールフォーユアラビンでは もう全快です(*^。^*)
まだまだ聞きたいモード持続中ですがアンコールの手拍子をする間もなく「本日の公演は終了しました」と場内アナウンスが流れてしまいましたのでしかたがないですね。
残りの公演も素晴らしい内容で熟してほしいものです。 
whitesnake

WHITESNAKEさんのHPに私のfacebookプロフィール画像が表示されてい鱒(*^_^*)ワカルカナ
WhiteSnakeFacebook

こちらは お持ちかえりのグッズです。
WHITESNAKE JAPANTOUR

パンフの中はメンバーの直筆サイン(^^♪ムフフ
WHITESNAKE member

行くなら今でしょ!という事で出かけてきたWhiteSnakeさんのライブは今更ですが最高でした(^_-)-☆
また観に行きたいので 次回は久々北海道札幌での公演をお願いし鱒<(_ _)>

5月4日名古屋市公会堂でのセトリです
01. Give me all your love
02. Ready An'Willing
03. Can't you hear the wind blow
04. Don't break my heart again
05. Gambler
06. Love will set you free
07. Guiter solo
08. Is this love
09. Steal your heart away
10. Drum solo
11. Ain't no love in the heart of the city
12. Guilty of love
13. Forevermore
14. Fool for your loving
15. Here I go again
16. Still of the night

  1. 2013/05/07(火) 02:30:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見といえば

さてと山の水族館見学後は お食事タイムの為に 北見市まで移動し鱒たよ(*^_^*)
カジュアルレストラン マルシェさんに入店^m^
カジュアルレストラン マルシェ

ランチメニューをよそに 訪店前から決定していたオホーツク北見塩やきそばをオーダー(*^_^*)
シンプルな物を好む私には 完成度が高過ぎる?塩やきそばが出てきました(^_^;)
地産たまねぎとホタテを塩味で まではベストマッチだと思い鱒がこり過ぎ感を若干感じてしまいましたw 
マルシェ 塩焼きそば

次男君オーダーの牛ヒレステーキ美味しかったそうです^_^;マジカ
コーヒーとデザート付 デザートはプリンです
次回往訪の際はランチメニューかこのヒレステーキでいき鱒(^。^)
マルシェ 牛ヒレステーキ マルシェ


お持ち帰りキープの為に 清月さんに寄り道し鱒
清月

赤いサイロとバウムラスクをゲッツ!!
こういうシンプルな味わい好きです(^_-)
静月


  1. 2013/05/03(金) 04:33:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山の水族館

巷で人気の山の水族館に何時行くか?今でしょう!ということで
釣りはやめて北見市留辺蘂町まで出かけてきました。
正午前に到着 今時期ありえない寒さの中 行列に参加しましたw
山の水族館

大規模な施設ではありませんが けっこう楽しめるスポットですね
山の水族館 山の水族館

おもわずルアーかフライでも流したくなってしまい鱒(^^ゞ


さてお土産コーナーでは こんな物を発見しましたw
これは訴えられないのかなw
私の恋人

深層水ソフトクリームミックス これは(^_-)マイウです
深層水ソフトクリームミックス

おさかなパイは パーマークがあるのでモデルはヤマベかなw
おさかなパイおさかなパイ

  1. 2013/05/01(水) 02:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

