釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAIWAモアザンAGS99MH(BLUE BACKER99)

連休前半は日本海にでも釣りに出かけようかと思っていましたがアイヌネギ…
でなくて あいにくの強風模様で断念
今年のサーフでの釣りに向け近所の釣具屋でニューアイテムとにらめっこしてました。
今まで使用してきたボロンや非力なカーボンでなくフルキャストができなくても体力的に
補ってもらえるパワーのあるロッドが欲しいということで模索
ufm daiwa keison saurus

折れやすいと評判ですがdaiwaモアザン99MH(BLUE BACKER99)と107MH(BLUE BACKER107)
どちらにしようかな 非情に悩んだ結果 取り回しの良い短いDAIWAモアザンAGS99MH(BLUE BACKER99)に決定
アキアジ専用ロッドでも良いだろうという話もなきにしもあらずですが
ミノーもキャストできる柔軟性があり鱒のでオールマイティに使えそうです(^_-)
DAIWAモアザンAGS99MH(BLUE BACKER99)

道東サーフ開幕前に日本海へ行きたくなり鱒(^_-)ワクワク
これでヘビーなジグやジグミノーも楽々キャストできるかな?
ジグ

コジマクラフトさんのニューアイテムSAMURAI HSCシリーズもゲットしましたので
非常に楽しみです(*^_^*)ワクワク
SAMURAI HSC

  1. 2013/04/30(火) 03:03:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩ホルモン 炭や

ミスチルライブ前に若干の余裕がありましたのできのとや新札幌店さんに寄り道
きのとや 新札幌店

目的のチーズタルトをゲット(*^_^*)ついでに純生ロールハーフとスフレセットもゲットです。
これで安心してライブが楽しめましたw
きのとや チーズタルト

ディッパーダンさん店舗前の人だかりに釣られてクレープをいただきました。
フレッシュフルーツとブルーベリーチーズケーキのクレープ キャンペーン中につき一個290円でした。
DIPPER DAN

ライブ終了後は ラーメンの予定でしたが札幌在住の長男君お薦めの塩ホルモン炭や狸小路店さんに
お邪魔してきました。
塩ホルモン 炭や

さてメニューですが豚ホル専門店らしいラインナップです。
しかし生憎我家の方々はホルモンを好んで食べる輩がいませんので 
豚サガリ 牛レバー リブカルビ 鶏小肉 生ラムと普通に焼肉屋さんで
いただくチョイスとなりました(^^ゞ(豚サガリはマニアックですが(^_-)-☆)
豚サガリは初でしたが(^_-)マイウでした
玉葱は最初はサービスのようです。   
炭や メニュー 塩ホルモン炭や

それにしてもボリュームがありました 肉一切れの厚い事(^_^;)
お腹いっぱいになり しかも安価です(*^_^*)
塩ホルモン 炭や

今回スルーした塩ホルモンは帯広のスーパーでも購入できるようですが
ネットで色々な種類の部位が販売されているようですので
花見シーズンの野外焼肉にでも試してみようと思い鱒(^^)v

  1. 2013/04/23(火) 05:10:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mr.Children アリーナツアー

ミスチルさんの「Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour」札幌に
行ってきました。
どおでも良い余談ですが半ドンの仕事を終えてからの帯広出発でした
GLAYさんの時よりスタートが1時間遅いので余裕で現着でした。
田舎者には切実なスタート時間設定です(^。^)
Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour

さて初のミスチルですが真駒内アイスアリーナでこんなに真横の席も初めてでした。
ここはここでステージに近いのでそれなりに楽しめました(^_-)
Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour

演奏はもちろん 聴かせる所は聴かせる のせる所はのせるといった構成で素晴らしいものでした。
オーディエンスのノリは あまりコアではないのでミスチル初心者の私でもそれなりに楽しめましたw
MCがもっとあっても良かったかなと思いつつ2日目も盛り上がったことでしょう(^_-)
Mr.Children (an imitation) blood orange

札幌初日4月20日(土)のセトリです

01. 過去と未来と交信する男
02. LOVEはじめました
03. Worlds end
04. NOT FOUND
05. 花言葉
06. やわらかい風
07. 抱きしめたい
08. Surrender
09. Pink~奇妙な夢
10. 常套句
11. CENTER OF UNIVERSE
12. 擬態
13. fanfare
14. イミテーションの木
15. pieces
16. Happy Song
17. hypnosis
18. End of the day
19. innocent world
20. エソラ
21. Mashmarrow day
 アンコール
22. 天頂バス
23. HERO
24. 祈り~涙の軌道

  1. 2013/04/22(月) 02:30:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海味 はちきょう 別亭 おやじ

GLAYさんのライブ後 巷で人気の羅臼料理はちきょうさんのつっこ飯を
いつ食べるか?今でしょう!ということではちきょう本店さんへ向かいました。
ですが予約の方も多い様で入店できませんでした(T_T)
羅臼料理はちきょう
北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F

しかし人気のお店だけに支店がすぐ隣にあるようです。
速攻隣ビルの海味はちきょう別亭おやじさんに移動し鱒が こちらも満席(@_@;)
おっ!空いた(*^_^*)丁度席が2席空き入店できました(^_^)vラッキー
海味はちきょう別亭おやじ
北海道札幌市中央区南3条西3 第6桂和ビル1F

日本酒でも呑みたくところですがノンアルコールビールに刺身の盛り合わせと
ほっけの開き、つっこ飯ハーフ、ホッケのメンツカツをオーダーしました。
5種類もの醤油で味わう刺身には少々戸惑いつつ まずはそのままお召し上がり
くださいというホッケは絶品でした。
醤油の名前は忘れましたがこちらの醤油で味の変化も楽しんで下さいというので
実践するとこれまたまいう~でした(^_-) 
海味はちきょう別亭おやじ

そしてこちらがつっこ飯のハーフを「おいさ~おいさ~おいさ~」と掛け声で
イクラを盛っているところです。
海味はちきょう別亭おやじ つっこ飯

ハーフですが5杯盛って自動的に終了するようです 辛うじてこぼれないです
海味はちきょう別亭おやじ

メンチカツは お腹が膨れたのでキャンセルしましたw
時価のキンキの開きがとても気になりつつ帰路へつきました。
なんだか画像がボケボケでしたね<(_ _)>



  1. 2013/04/11(木) 02:12:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE & GUILTY

GLAYさんのアリーナツアー2013 JUSTICE&GUILTY 札幌初日に行ってきました。
JUSTICE&GUILTY JUSTICE&GUILTY

午前中は お仕事でしたがそこそこ余裕でなんとか真駒内セキスイハイムアイスアリーナに到着しました。
セキスイハイム真駒内アイスアリーナ
GLAYさんのライブは 1999年PureSoulTOURin北海道の帯広以来 14年振りです(*^_^*)
余談ですが こちらに↓我家の財務大臣が撮ってきたGLAY EXPO'99の画像があり鱒
       GLAY EXPO'99

ひさしさんのギターが展示されていました
ひさしエレキギター

ファン層は 意外と若返りを図っているように思われ鱒。
ノリノリのナンバーが続くもののバリエーションが豊富になっていてなかなかついて行くのが難しかったですw
終わってみればブレのない楽曲、パフォーマンスで流石だ!と思うと同時に楽しかったですMCも(^_-)
GLAYアリーナツアー

2日目も盛り上がったそうで夏の函館野外も盛り上がりそうですね
GLAY JUSTICE&GUILTY

セトリです
開場BGM~TAKUROセレクション
1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
3.My Private“Jealousy”
4.MERMAID
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
8.冬の遊歩道
9.春を愛する人
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.VERB
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.FATSOUNDS
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
20.運命論
 アンコール
21.初恋を唄え
22.KISSIN'NOISE
23.ピーク果てしなく ソウル限りな く
24.Bible

  1. 2013/04/10(水) 02:12:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

