釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキアジ釣りラストですよ~

山の猿にて開催の会社の宴会にとりあえず出席 ノンアルコールビールは
ないようなのでウーロン茶をチビチビとテンション激下げ々でしたw
山の猿

終了後ビール購入 オホーツク海へ向けれっつらご~!(-_☆)キラーン!!
逝くよ~(*^_^*)

現地到着速攻麦酒をいっただっきま~す(*^_^*)
サッポロ クラシック
ついでに発砲酒ですがレッドアイもいっただきま~す
アサヒ レッドアイ
と宴会最中Mさんが到着 車止めるところなくてオロオロしてましたw
さあ釣り鱒よ~って 浜に出鱒と今週は銀座どころの騒ぎでないです(^_^;)
釣り銀座

ここに割り込まないとお魚に出会う確率は下がり鱒ので逝き鱒よ~(-_☆)キラーン!!
って先週と違い早朝からヒット!しかも銀子さん(*^_^*)ヤリィ期待大
アキアジ 銀子

続いてフレッシャー銀蔵さんヒット!(*^_^*)
銀蔵

今週は潮周りが悪いですが もしかして爆釣するかも…(*^_^*)
状態で振り続けましたが10時頃にやっと3尾目を追加(ーー;)疲
粘りの釣りに徹しましたが早朝が時合いだったのですねその後撃沈です(^_^;)激疲
これにて今シーズンのアキアジ釣りは終了です。
海アメ狙い出した今季当初はキャストも指が掛かり気味でしたがリハビリになったのか
それなりに振れるようになりましたところで 調子に乗って久々湖か
川にでも行ってみようかなどと目論み中です。

ラス釣行
今週はシーフード食ってから撤収し鱒よ
シーフードヌードル
と気合入れた割りに睡魔が襲ってきましたので 夕焼け小焼けを眺め休憩しながら…(つ_-*)。οΟ ズズズ
夕焼け

前回イクラの味付けが気に入らなったよう?で銀子は持って帰れと
財務大臣からの御達し ハイハイ!捌くの面倒くさっ!と思いつつ
銀子持ち帰りの帰宅後 速攻捌きまして お休み~
あっと ここから結局3枚に下ろしました ど~でもよいですがw
鮭下ろし中
翌日登場と早めですが 塩麹漬けの焼き鮭 雌とは思えない味わいでした(^_-)-☆
鮭塩麹焼き

ピークが遅れている魚種ですのでまだまだこれからか本番かとも思われ鱒が
私はこれにて今季納竿です 久々に河川、湖にも行ってみたいなと思案中です(*^_^*)

どこに行こうかな?ノースアングラーno'98

  1. 2012/09/25(火) 02:30:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アキアジ釣り

さあ今年もやってまいりました恒例のオホーツク海遠征 アキアジ釣りです。
先々週の釣行ですが お約束の定番キリンアキアジをいただき鱒w
オホーツクですよ

若干呑み過ぎた感じで完全に陽が明けてから浜へと向かい鱒w
まあお試しモードですのでのんびりといきました。
残暑の中釣り人多数でしたが 8時前には 釣れなくてスカスカ状態でした。
こりゃ釣れんわっ!という事で帰り仕度9時前には現地撤収 翌週に賭け鱒
アキアジ釣り

ランチタイムは士幌町にあり鱒 きくや旅館さんでそば定食Aをいただき
捌く物がないのにもかかわらず早々の帰宅でした(暇)
きくや旅館 そば定食A

まとめてしまってい鱒が先週末はリベンジの…2週目編ですw
リベンジはサッポロクラシックスタート
アキアジ釣り

前週より釣り人多いですが その数に鮭は比例していないようです(^_^;)
アキアジ釣り

かみばさんと同僚のKさん、Yさんがとりあえず1本釣果をあげて撤収していきましたので
2週連続ここでボウズはやばい!(^_^;)とプレッシャーモードでSさんと打ち続けました。
数打ち当たる状態でコツコツと稼いだ釣果は雄2尾雌3尾とまあまあの釣果となりました(疲)
アキアジ釣り 釣果

私が撤収後も釣果を伸ばしたと思われるSさんです。
浮きルアー釣り

さすがに疲労困憊でしたのでお先に失礼させていただきとりあえず
日清チリトマトヌードルをいただき帰路へと
日清 チリトマトヌードル

当日釣果の鮭は予約状態でw貰ってくれる方がいましたので宅配後 
男顔のやつ1本をお持ち帰りしました.
爆睡後の翌日捌きましたところおなべのいくらちゃん持ちでした(*^_^*)

ps
昨日夕飯に登場しました醤油漬けのイクラ丼です。
前日塩漬け味見しましたが 今年は若干濃口状態?w
ウニでも買ってこようかなw
イクラ丼

  1. 2012/09/19(水) 05:19:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八神純子 翼 - 私の心が聞こえますか

帯広市民文化ホールで9/10に開催されました八神順子さんのライブ
「翼-私の心が聞こえますか」を観てきました。
夢見る頃を過ぎてもをオープニングに水色の雨~思い出は美し過ぎてと
続くが思い出は美し過ぎてが納得いかずwまさかのやりなおし(^_^;)
完璧な2回目演奏聞かせていただきました。
ボランティア活動を盛んにおこなっているとの事 また育児ネタとMCも
たくさん交え懐かしいカバー曲、新曲と続き 本日は立たずにじっくり
聞きこむパターンのやっちゃ!と思いきや Mr.ブルー、ポーラスター
からのアンコールに突入 スタンバイ中であったパープルタウンが演奏されると
オーディエンスはさすがに一気に立ち上がりました 今頃?w
まあ正直真剣に聞き入ってしまう曲が多いので当然かもしれません。
クリスタルボイス衰えしらず…もとい(^_^;)健在といった感じで完全復活です。 
八神順子 帯広市民文化ホール

残念ながらパンフレットは ありませんでしたが出口で握手会をしていま
したので私も握手をしていただきご機嫌で帰宅しました(^^ゞ
八神順子


01夢見るころを過ぎても
02小さな頃
03Deja Vu
04思い出は美しすぎて(笛吹き過ぎw)
05みずいろの雨
06思い出は美しすぎて(take2)
07夜間飛行
08翼
09かれ木に花を咲かせましょう
10時代
(VTR)
11傷ついた翼
12さくら証書
13くじらの唄
14Mellow Cafe
15ラブ・シュープリーム~至上の愛~
16Mr.ブルー
17ポーラスター
18涙をこえて

アンコール
19パープルタウン
20想い出のスクリーン
21Smile

  1. 2012/09/15(土) 03:40:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

