釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

ミシュランガイド初の北海道版が発売前に管内では希少であることが判明し
アマゾンに予約しましたが 手元に届いたのは 発売日の1週間後でしたw
賛否両論あるガイドブックですが 掲載された店舗は 勲章を胸につけた
事になり鱒ので対応に苦悩することもあるかと思いますが 店舗の向上と
なり鱒のでぶれる事なく頑張るのみですね。
ユーザーとしてはさて何処へ行こうか?とガイドブックで選択し出かけるのは
楽しみですね。
ミシュランガイドブック 北海道版

まあ先立つ物がない場合は おいしいコンビニの石ちゃんの野菜たっぷり塩ラーメンを
いただかれてはいかがでしょうw
パッケージラベル効果も手伝いおいしさ倍増です。まいう~
石ちゃんの野菜たっぷり塩ラーメン

  1. 2012/04/28(土) 03:15:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のロック

大人のロックだゼ~!
余命○○年とか言われているロックだけど
専門誌はたくさん売ってるんだぜ~!
懐かしいと思うだろうけど何時も聞いているから
全然懐かしくないゼ~!ワイルドだろ~?
ソーシャル.ネットワーキングから逆転載だぜ~!
微妙に手抜きだぜ~!
こっちから転載すると本当に手抜きだぜ~!
ワイルドだろっw

大人のロック



  1. 2012/04/25(水) 02:10:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食道 希季家

今日のランチは何にしよっかな?と希季家さんのブログをチェックすると
本日の日替わりランチは(p_-)なんとラーメンだっ(*^_^*)急げ~
迷うことなく一路希季家さんを訪店しました。
希季家 本日の日替わりランチ

14時を過ぎても営業していますのでありがたいです。
お待ちかねの本日の日替わりランチです。
辛味噌ラーメンか海鮮ラーメン+ミニ豚丼+サラダ+お新香+冷茶
ラーメンは辛味噌を選択しました。
希季家 本日の日替わりランチ

豚丼は全然ミニでないし(^_^;) 辛味噌の香辛料で厨房内では咽てるし…(^_^;)
これを完食できるか正直不安が過りましたw
しかし実際にいただいてみ鱒とピリッと辛いわけではなく汗がジワッ~と噴き出ては
き鱒が旨味を感じる程良い辛味のティストでした。
オプションなのでしょうか?w 気を使っていただきBOXティッシュとうちわの
セッティングも付けていただきました。
しかしそれらの心配は皆無であったことに終盤気付き鱒
スープとライスの組み合わせで別腹起動可能であると認識させられる旨味がありました。
まいう~でした(*^_^*)



 

  1. 2012/04/22(日) 02:47:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥が賑やかです

先週末は好天でしたのでなんちゃってバーダーしてきました。
西部十勝では偶然発見 こちらの地域では初見の丹頂鶴です。
扇ヶ原を眺めていました。
カメラ積んでおいてよかった(*^_^*)
丹頂鶴

翌日はタイヤ交換をした後 タイムリミットはギリになりそうですが
十勝川河口付近へヒシクイを見る為に車を走らせ鱒
丹頂鶴がいましたのでラッキーコラボショットいただきました。
丹頂鶴とヒシクイです。
丹頂鶴 ヒシクイ 丹頂鶴 ヒシクイ

白鳥と丹頂もいいですね~
丹頂鶴 白鳥

当日内陸部は天候が良かったので夕刻時それなりの絵になりました。」
ヒシクイ ヒシクイ

帯広市内のサギの巣作りも楽しいですよ。
帯広市 サギ 

  1. 2012/04/17(火) 02:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とかちらーめん らうし

とかちらーめん らうし帯広南店が4/11オープンしました。
場所 帯広市西5条南34丁目78-5
営業 11:30~14:00 17:00~20:00 火曜定休
とかちらーめん らうし帯広南店

十勝産小麦100%全挽きの麺が売りとなってい鱒
ワンコインでいただけるラーメンもあり鱒
とかちらーめん メニュー

十勝らーめん しょうゆです。
十勝らーめん しょうゆ

普通麺の味噌ラーメン+チャーシューです。  
とかちらーめん 味噌+チャーシュー

  1. 2012/04/13(金) 01:42:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミシュランガイド 北海道版

初の北海道版掲載店が10日発表になりました。

三つ星
札幌/鮨 田なべ-日本料理 温味-フランス料理 モリエール
洞爺湖/現代風フランス料理 ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン

二つ星
洞爺湖/あらし山 吉兆
札幌/割烹 おかだ-酒房 しんせん-鮨菜 和喜智-すし善 本店
   素-花小路 さわ田-姫沙羅-眞
小樽/握 群来膳
帯広/八寸
積丹/美国観光ハウス
函館/冨茂登

一つ星
札幌/日本料理=味重はなれ-貴水-茶寮瀧乃家-三徳六味-壽山-とらや-みえ田
  /すし=鮨一幸-すし善すすきの店-鮨処有馬-すし処ひょうたん-鮨なか-まる鮨
  /そば=手打ちそばこはし-天ぷら=樹-フランス料理=コートドール-YukioSasaki
  /ラ・トルテュ-ラ・ブランシュール-ル・ジャンティオム-ル・バエレンタル
  /現代風フランス料理=ミヤヴィ-フュージョン=ル・ミュゼ
函館/すし=鮨処美な味-天ぷら=田ざわ-フランス料理=ル・ヴァン-日本料理=煌-若松(旅館)
小樽/すし=伊勢鮨
旭川/うなぎ=かどわき-居酒屋=串あげ太郎-すし=鮨み〓と-日本料理=和三條かた岡
釧路/日本料理=紀伸-そば=玉川庵
帯広/日本料理=四季酒菜春花
北見/日本料理=うめ笹
苫小牧/日本料理=於久仁
稚内/ステーキハウス=ヴァン-そば=手打ちそばはるな家
砂川/おでん=日本酒道場橋
伊達/そば=伊達翁
北広島/そば=そば切りなかむら
森/すし=鮨おおね田
ニセコ/現代風フランス料理=Kamimura
真狩/フランス料理=マッカリーナ
栗山/日本料理=味道広路
美瑛/フランス料理=アスペルジュ
上富良野/そば=手打ちそばまん作
洞爺湖/鉄板焼=アウト・オブ・アフリカ
音更/日本料理=三余庵(旅館)
中標津/そば=伊とう

十勝からは新カテゴリーのビブグルマン(お薦め店)も含め
11店が掲載され鱒(20日発売)
十勝のビブグルマン11店↓
焼肉KAGURA 鴨川 鮨正 蕎麦の里びばいろ つかさ
手打ちうどん福家 とん田 みどり鮨 雅 森田屋 翼

手打ちうどん福家さん          蕎麦の里びばいろさん
手打ちうどん福家 蕎麦の里びばいろ

焼肉KAGURAさん             ぶた丼とん田さん
焼肉KAGURA ぶた丼 とん田

とんかつのつかささん          とんかつ雅さん
とんかつのつかさ とんかつ雅

追記
三国観光ハウスさんの画像ありました 12年前の画像ですがw
美国観光ハウス

  1. 2012/04/12(木) 02:20:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAPPORO

サッポロビールさんの桜缶は もう終了でしょうか?
新ジャンルでの新商品がラインナップされてい鱒
今年流行?の黒系 麦とホップ黒と昨日新発売の糖質0系 大地のZEROです。

サッポロビール 新ジャンル
あっ35周年の黒ラベルもお忘れなく(=^~^)o∀ウィー

  1. 2012/04/11(水) 02:16:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

