釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬と復活

春といえばそば切り工房久呂無木さんの季節限定さくらそば
もしくは味の一丁目さん(北海道帯広市東1条南1-5-4 )の
桜ラーメンが今時期は 引き寄せられてしまい鱒ね
味の一丁目 桜ラーメン

おいしいニラも出回りはじめていますので…ん?
ニラと言えば肉ニララーメンを連想してしまい鱒が
なんとチャイナさんが北海道帯広市西21条南3丁目に
再復活いたしました。
チャイナ

やはりいただくのは肉ニララーメン(しょう油)でしょう!
以前よりあっさりとしていて街中にあった頃のチャイナさんを連想してしまい鱒
当時からは調味料も変化していますので当然同じ味わいではありませんが
おいしくいただきました。
チャイナ 肉ニララーメン

4月いっぱいは不定休でいくそうです。
ちなみにラーメン熊太郎さんは 後継の方が引き続き営業されているそうです。

  1. 2012/03/30(金) 02:07:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン、そば、うどん、居酒屋

最近昼間はそば、うどんなどといった食事を提供し夜は居酒屋という店舗が人気の様です。
連日人気の魚活鮮玄挽うどん ときわ 緑ヶ丘店さんです。
帯広市西8条南17丁目3-1
魚活鮮玄挽うどん ときわ緑ヶ丘店

選べるミニ丼と小うどんセット ミニ丼はネギトロチョイスです。
魚活鮮玄挽きうどん ときわ緑ヶ丘店 選べるミニ丼と小うどんセット

先月は 暖中さん跡地であり鱒帯広市西1条南10丁目9にそば、しゃぶしゃぶ専門
食事処波乱万丈さんがオープンしました 居酒屋を含め3店舗展開となりました。
波乱万丈食事処 

昼食ですので軽くかしわそばをいただきました。
波乱万丈食事処 かしわそば

こちらは帯広市東8条南18丁目に昨年末オープンしました讃岐釜揚げうどん伊予製麺さんです。
行列ができてい鱒が驚異的な回転率です。しかも麺打ってる様子を見ながらの注文です。
伊予製麺 帯広店

かけうどんにエビ天のトッピングでいただきました。
これで390円(@_@;)ワオ
伊予製麺帯広店 かけうどん+えび天

さてお待ちかねのラーメンにいってみましょう。
スロットのがちゃぽんさんのお店であり鱒三河麺don家さんです。
三河麺don家帯広店

味噌ラーメンがトップメニューですがちゃんぽんを選択いたしました。
三河麺don家帯広店 ちゃんぽん

二毛作&チェーン店が健闘中の帯広市ですが専門店も頑張って鱒
味蕾さん跡であり鱒 幕別町札内新北町に1月オープンの食事の松太郎さんです。
食事の松太郎

こちらは手堅く正油ラーメンで
食事の松太郎 正油ラーメン

こちらの他にも移転リニューアル店舗などあり鱒ので紹介しておきましょう。
中華飯店華苑さんがロッキー札内店さん跡の中川郡幕別町札内中央町393に移転しました。
中華飯店華苑

池田町字利別西町23にありました百番利別店さんが寶龍池田店としてリニューアルオープン
していました。
寶龍 池田店

  1. 2012/03/19(月) 03:03:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか

今月はすっかり塩ラーメンマンスリー状態です。
まずは 麺やぼうずさん(音更町木野大通12丁目11-1)の
3月限定メニューであり鱒 塩の玉子とじラーメンです。
あっさりとしたスープに旨味たっぷり具材が盛りだくさんです。
麺やぼうず 塩の玉子とじラーメン

ラーメン専科羅妃焚さん(帯広市西8条南1-15-1)の新メニューであり鱒
羅妃焚潮ラーメンです。
塩でなく潮というだけありまして日高昆布たっぷり磯の香り漂うあっさりと
した仕上がりです。
羅妃焚潮ラーメン 

麺倉庫じだい屋さん(帯広市西16条南1丁目)夜の部限定貝の力です。
たぶん塩の括りで良いと思い鱒が?貝の旨味でコクを増してい鱒
じだい屋 貝の力

ら~めん胡風さん(帯広市西23条南1丁目)では新しいタイプの辛塩とでも
いった感じでしょうか青辛(あおから)ラーメンがメニューに追加されていました。
ピリッとした辛みが良いアクセントになってい鱒
らーめん胡風 青辛

昨年中華点心坊さん(帯広市東4条南9丁目19)でいただきました塩リ―ブ麺です。
こちらは玉子とじ+ほどよい加減でオリーブ油を効かせてい鱒
点心坊 しおリーブ麺


通りゃんせさん(河西郡芽室町東6条7丁目)の新食感ラーメンが食べたくなってきました。
通りゃんせ 新食感ラーメン

※以上定番メニュー化されているか定かではない物もあり鱒ので訪店の際は
 要チェックの上で入店されると間違いないです。


  1. 2012/03/17(土) 05:05:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食道 希季家2

幻のラーメンに思いのほか早く出会えましたので追記にしようかと
思いましたがここはやはり別記事でしょう。とご機嫌です。

希季家 本日の日替わりランチ

こちらが本日の日替わりランチであり鱒 
ホタテ,牡蠣,ホッキ貝の海鮮塩ラーメン+炒飯+コーヒー付きです。
希季家 本日の日替わりランチ

貝づくしの海鮮塩ラーメンと
希季家 海鮮塩ラーメン

チャーハンの最強タッグです(*^_^*)
希季家 チャーハン

塩加減はやや強めですが貝類の旨味プラスでマイルドなラーメンです。
次の組み合わせがまた楽しみになってきました。o(^-^)o ワクワク

  1. 2012/03/16(金) 02:01:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食道 希季家

七誌さんのおいしそうなブログの画像にそそられ
洋食、和食、定食、居酒屋とマルチな食堂 希季家さんにお邪魔しました。
食堂 希季家

会社の休憩室に宅配お弁当のちらしが貼ってはありましたが初訪店となり鱒。
食堂 希季家

メニュー表は一応目を通しましたがロックオンしていました 本日の日替わりランチを
オーダーいたしました。
食堂 希季家 本日の日替わりランチ

まずは自家製 ピクルス、サラダ、白インゲンのスープが出され鱒。
この時点でけっこうお腹が膨らんでき鱒w
食堂 希季家 本日の日替わりランチ

そしてメインディッシュはイカとタラコのスパゲティです。
けっこうボリュームがあり鱒(^_^;) まいう~でした。
食堂 希季家 本日の日替わりランチ

コーヒーが付き鱒ので 食後まったりと昼食タイムにもかかわらず程良い感じで時間が
過ごせ鱒。

幻のラーメン登場は こちらでロックオン↓

     kiki婆のBLOG   ヒマ子のBLOG

北海道帯広市西24条南1-43-25 日曜定休 
営業時間11:00~21:00(ランチ11:00~15:00居酒屋17:00~21:00)

  1. 2012/03/14(水) 02:48:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すし善大丸店

すし善さんの中でもリーズナブルにいただけるすし善大丸店さんに伺いました。
札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店8F 
営業時間 11:00~22:00 無休
すし善  大丸店

旬のおまかせ寿司をチョイスいたしました。
まずは前菜 サラダです。       旬のにぎり寿司12貫です。
すし善 サラダ すし善 旬のおまかせ寿司

お椀と追加の茶碗蒸しです。     柚子シャーベットです。
すし善 お椀 茶碗蒸し すし善 柚子シャーベット

こちらは乾山と抹茶アイスです。
すし善 乾山 すし善 抹茶アイス

リーズナブルに楽しめる高級店?ということで…入店しましたが(^_^.)
回転寿司の方が私の口には合うのでしょうね!といった感じ?…でしたw

  1. 2012/03/12(月) 02:00:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぼりや えびしお

ワンコインでおいしいラーメン屋さんとして君臨してい鱒 さぼりやさんが
3周年記念としてえびしおラーメンを提供してい鱒のでいただいてきました。
さぼりや えびしお

こちらは定番人気のこってりラーメンです。
さぼりや こってりラーメン


余談ですがあいかわらずテーブルにあり鱒知恵の輪は知恵がありませんのではずせませんw
気がつけば久々の再訪でした。
オーダーしてから出来上がりまでの時間帯は半端ないスピードです。

  1. 2012/03/11(日) 05:24:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

