釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰労会

主のシロさんが帰勝しましたということで帰還祝いであり鱒慰労会が居酒屋あぐらやさんで
開催されましたので参加してまいりました。
北海道帯広市西18条南3丁目2
居酒屋あぐらや

とりあえず出張お疲れ様でした。物足りなさそうですがw
メンツ的に定例メンバーですので定期総会も兼ねた宴会と解釈してよかったでしょうか?
慰労会 
居酒屋 あぐらや 居酒屋あぐらや
居酒屋あぐらや 居酒屋あぐらや

今年は皆さんやる気満々でしょうか?好釣果楽しみですね(^_-)
シロさん慰労会参加メンバー 海坊主 M シロ RYU あさみ kame まつ

1次会終了後 RYU M kameの酔っ払いはネオン街へと消え鱒w
ゲスト館夢人店内 北海道帯広市帯広市西1条南10丁目 ローヤルプラザBF
夢人

1次会で帰宅予定でしたが気がつくともう一軒行ってましたどころか2件行ってました。
ギャロップさん、おかさん何れも入店不可…スナックEQUAL(イコール)さんの
カウンターが空いてましたので知らない人とカラオケ歌いまくりましたw
画像がありませんので昨年の例会より画像転載です。
北海道帯広市西1条南10丁目ライオンズビル福原館5F
スナック EQUAL イコール


 

  1. 2012/02/29(水) 04:34:10|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十勝地酒

 十勝産アルコール飲料といえばやはり池田町の十勝ワインでしょうか?
帯広市内地ビールは十勝ビール帯広ビールとなり鱒
 焼酎では新得町にあり鱒そば焼酎サホロでお馴染みのさほろ酒造さんが昨年末復活したようで
操業記念限定「北のそば焼酎 トムラウシのナキウサギ」が現在販売されてい鱒
 今年では今月十勝産ビートリキュール「十勝リキュール ビートのこころあわせ」が販売されました。
甜菜ビート初のアルコール飲料です。まだいただいていませんが たぶん飲み易いのでは
と勝手に推測しストック状態です。
十勝リキュール ビートのこころあわせ

日本酒では とかち酒文化再現プロジェクトにより31年ぶりの地酒復活となる
「純米吟醸十勝晴れ」が限定4000本販売されました。
十勝産米、水源を使い小樽市にあり鱒「地酒専門店田中酒造」さんに製造依頼した物との事です。
純米吟醸 十勝晴れ
これは昨日近所の酒屋さんに伺った際 御主人が自分で楽しもうと店頭ではなくレジカウンター下に
忍ばせていた物をマジックのように目の前に取り出し「持っていきなっ!」快く譲ってくれました。
少々申し訳ない気もしましたが ウハウハで帰宅いたしまいた。次回販売は1年後になるそうです。

そおいえばグリーンパークって芋焼酎…いやっとうもろこし焼酎でしたか?いつの間にか消滅してましたね。
芋焼酎はまだまだイケてい鱒か…w

 
  1. 2012/02/25(土) 05:20:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お取り寄せラーメン

最近お取り寄せのラーメンがNET通販で激化しているようですが
先日郵便局でラーメンのパンフを見つけてしまいました。
冬のめん紀行

中身は…ちょっとだけよ!ってw 道内物から日本各地名店のラーメンまで取り寄せられ鱒ので
もしかすると名店以上の味わいが自宅で楽しめたりして…上手に作れるとw
冬のめん紀行

タイムリー連打でコンビニでも「お取り寄せラーメンbook」ネット販売特集の本が陳列されていました。
お取り寄せ行列しらずラーメン

全国の名店91店舗掲載でおもしろいレシピまでも掲載されてい鱒ので麺ラーの方必見です。
行列しらずラーメン レシピ

取り寄せてしまおうかな?道内物… 道内物?ここはやはり遠方物でしょうw
あ~!腹減った!って腹減ったは全国共通語でしたかね?ダイエットに成功したというわけでは
ありませんよ お腹が空いたという意ですw
ネットでお店を選定するのも楽しみでは あり鱒が広告紙媒体を目にし鱒とよりリアルに
反応してしまう私は古いのでしょうか?w
ネット検索よりも商品が身近に感じ鱒(^^ゞw

  1. 2012/02/24(金) 03:41:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の釧路湿原

先週は釧路湿原ツアーと題してぶらり撮影の旅をしてきました。
十勝川温泉リバーフロントで気嵐の起つ頃出発します。
と言い鱒か2時間遅れのスタートです。
十勝川 気嵐

ひとまずin釧路湿原 展望し鱒
釧路湿原


現地到着丹頂は まだ塒でした。
丹頂鶴

寒いにもかかわらずカメラマンがたくさんいました。


ジモティさん曰く給餌場に たくさん集まるのは正午頃との事で ひとまず
ターゲット2であるSL冬の湿原号ポイントへ移動します。
アクセス的に釧路湿原バックポイントは難しいので簡単アクセスポイントですが
白銀のSLを撮れましたのでOK牧場です。 
SL湿原号

途中豪雪状態となり湿原号は雪原号と化していましたw

かなり天候が不安定になってきましたので折り返し運行はパスしまして丹頂ポイントへ戻り鱒

お~っと鶴の舞やって鱒よ~ 晴れないかな~(-_-)
7年振りに来ましたので と言い鱒か本気で観に来て鱒のでシャッター切りまくりです。
丹頂鶴

夕陽バックは無理でしたが それなりの画像も撮れ満足できました。
丹頂鶴

多少陽が射したのですが…照明に合わせて飛んではくれませんね 
それにしても{{{{(+_+)}}}} サブッ


お約束のグルメネタは 北海道釧路市阿寒町富士見町1-1-35にあり鱒 カレー&スモーク
プリシードさんです。
カレー&スモーク プリシード

ピリッと辛めの人気商品チキンカレーをいただきました。
汗かきまくり鼻水かみまくってい鱒とオプションの如くタオルが出てきました<(_ _)>
無添加であり鱒本格インドカレーは まいう~でした。
プリシード チキンカレー

お土産に燻製を購入し鱒 本日は阿寒ポークでした。
帰宅後は このように…アルコールが進み鱒>゜)))彡
プリシード 阿寒ポーク燻製


  1. 2012/02/18(土) 05:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタレビ30th音更

スタレビさんの30th Anniversary tour イン音更町文化センターに行ってきました。
スタレビ 音更町文化センター スタレビ 音更町文化センター

音更来町は3度目らしいです。私は初スタレビです。
スタレビ30th

30曲+リクエストですので3時間オーバーは確定ですからどうなる事かと思いましたが 
MC~3曲パターンで座りにトイレも公認ではあったものの…w 
さすがに頻尿の私でも約3時間半トイレに行くことも飽きることもなく 
MCも演奏も満足であっという間のひと時でした。 
本日のセトリです 開演ギリで入場しましたので残念ながらリクエストはできませんでしたが
候補のノーザンライツ聞きたかったです(T_T)
スタレビ30th音更セトリ
01♪Goin' Back to 1981
02♪たそがれラプソディ
03♪ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
04♪夢伝説
05♪1%の物語
06♪Stay My Blue-君が恋しくて
07♪今夜だけきっと
08♪クレイジー・ラブ
09♪この胸で泣けばいい
10♪もう一度抱きしめて
11♪オリビアを聴きながら(リクエスト)
12♪もうちょっとだけ何かが足りない
13♪RUNNING
14♪Get Up My Soul
15♪My Love
16♪Joanna
17♪本日のスープ
18♪くちづけ
19♪木蘭の涙
20♪WAKE UP! MY HEART
21♪愛の歌
22♪春キャベツ
23♪シュガーはお年頃
24♪星になるまで
25♪NO!NO!Lucky Lady
26♪Goodtimes&Badtimes
27♪と・つ・ぜ・んFall in Love
アンコール
28♪追憶(リクエスト)
29♪君のキャトルヴァンディス(リクエスト)
30♪めぐり遭えてよかった

お土産にスポンサーのクリスタルガイザーをいただきました。
クリスタルガイザー

お持ち帰りのスタレビ30thツアーパンフ(エコバ付き)です。
スタレビ 30thパンフ
♪も~ちょっと~だけ~♪中身をチラッ!
ステレビ30thツアーグッズちょっとだけよ~w
 
30thキャンペーンもやって鱒→クリック


追記

後日スターダストレビューライブの模様が地元紙に掲載されていました。
スターダスト・レビュー 音更町文化センター

  1. 2012/02/04(土) 00:38:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

