釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン新店.移転店舗

ラーメン新店、移転店を年が明ける前にまとめてですが紹介しておきましょう。(~_~;)
まずは 今月13日帯広市南の森西3丁目4-2にオープンしました
豚骨魚介めん日向屋さんです。
豚骨魚介めん日向屋水曜定休

あっさり豚骨魚介の醤油ラーメンです。
とても食べやすい仕上がりのラーメンでした濃厚豚骨極太豚濁麺が気になり鱒 
日向屋 醤油ラーメン

続きましては帯広市白樺16条東7丁目6の陽明軒さん後にオープンしました。
食事処 幸村さんです。
食事処 幸村水曜定休

色合いからは味が濃そうな感じがしますが懐かし系の食べやすい醤油ラーメンです。
麺の茹で加減はお店に委ねる私ですが若干軟らかい感があり鱒のでバリ硬好みの方は
初回でも硬めでお願いした方が良いかもしれません。
食事処幸村 醤油ラーメン

続いては移転店舗です。
幕別町札内共栄町163珍来さん後にオープンのラーメンちゃんこ 宝力さんです。
らーめんちゃんこ宝力日曜定休

醤油ラーメンと味噌ラーメンですが…どおやらメンマを入れ忘れたようですw
宝力 醤油ラーメン 宝力 味噌ラーメン

帯広市西8条南12丁目1のラーメン食堂さん後にオープンしました食事処 おざわさんです。
春先に看板が変わっていることに気がついてはいましたが先日ようやく伺いましたので
遅ればせながらUPいたし鱒
食事処 おざわ木曜定休

でた~!リーズナブルなワンコインの醤油ラーメンでした。
食事処おざわ 醤油ラーメン

食堂系昔風ラーメンはまだまだ健在です。

  1. 2011/12/28(水) 01:30:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白いシリーズ2?とか

札幌日帰り予定で山越えし鱒というわけでアルファリゾートトマムを正午前に通過ですw
トマム

トンネルを抜けると夕張でしたので 高速を降り札幌方面へと向かい鱒と
夕張市農協銘産センターがあり鱒
以前は車で溢れかえっていたものですが交通の便の変化か時期的なものかは
定かではありませんが寂しい状態でした。
夕張市農協銘産センター

巷では噂のおもしろい…ではありませんが白いシリーズを見つけましたw
白い森樹…微妙な絵柄です
白い森樹

中身は(・・?
白い森樹と白い恋人

まったくの別物ですね 似たような味のクッキーよりはましか?…w
白い森樹

目的のライブまで時間に余裕がありましたので小腹を満たす為に街まで行きましたが
これがスケジュールを狂わす元になりました。
クリスマス商戦の中渋滞に巻き込まれ時間的に微妙になりましたので苦渋の決断をし空腹のままドームへ
近く(北海道札幌市清田区清田1条1丁目1-1)にあります中華レストランそんごくうさんで五目あんかけ焼きそば
をいただきました。まいう~
中華レストランそんごくう中華レストランそんごくう

ライブ終了後は お約束のラーメン屋さんへGO!
本日は1990年代のラーメンブームで一世を風靡していた札幌市中央区南7条西8丁目1024-24にあり鱒
らーめん五丈原さんへ直行しました。
らーめん五丈原
しょう油ラーメンと味噌ラーメン+たまごをオーダー 一押しのとんしおは無視か~い!w
らーめん五丈原 しょうゆラーメン らーめん五丈原 味噌ラーメン+たまご
特大のチャーシューおにぎりお兄様方用にテイクアウトしました。
らーめん五丈原 チャーシューおにぎり

さてと帰路はまたもや夕張りからオンザハイウェイでトンネルを抜けるとトンネルだった状態が続き鱒が
さほど疲れることもなくご機嫌で帰宅しました。

夕張~占冠 夕張~占冠
清水で降りる予定でしたが面倒なので結局西帯まで直行しました。またかい?なまくらだなっw

  1. 2011/12/27(火) 02:22:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアロスミスin札幌

40周年を迎えたエアロスミスが7年振りに来日公演ツアーを行いました。
THE GREATEST ROCK'N' ROLL BAND OF ALL TIME!最終日の10日札幌ドームへ出かけてきました。
ステージが予想よりも前側にセッティングされていましたのでスタンドでも十分な距離です。
エアロスミス 札幌ドーム

o(^^)o ワクワク オープニングが流れてきました。
♪ジャンジャカジャ~ンジャ~ン♪ジャンジャカジャ~ンジャ~ン
(・_・?)...ン?ワーグナーのワルキューレの騎行ですか?地獄の黙示録じゃねぇ~?…
MSG(マイケルシェンカー)みたいですw
オープニングは予想どおり固定のドローザラインでスタートです♪
スティーブン・タイラーを筆頭にジョー・ペリーはちろんメンバー全て期待を裏切らない熟練の
精度の高い演奏で大満足しました。
エアロスミス 札幌ドーム

私が初めてエアロスミスを聴いたのは中学生の頃 同級生の兄が持っていたROCKSを借りいきなり1曲目
独特のイントロから繰り広げられるサウンドのバックインザサドルが気に入りいまだにエアロと言えばこの曲
と言い張り鱒w
広島で演奏したようですが他のステージでは演奏していませんでしたので 期待はしませんでしたが
定番と'70~90年代の曲を多数折り交ぜていましたので生BACK IN THE SADDLEはやはりお預けです。
カムトゥゲザーも…言い出すと切りがありませんねw
日本公演8ヶ所での演奏曲はなんと全部で42曲とか(@_@;)
超ファンで全公演見られた方は特に良かったでしょうね。
お約束のパンフとTシャツです。↓
ライブ開始前ショップは長蛇の列でしたのでアンコール開始までの間に妻が購入してきてくれました。
しっかりとパンフ代は請求されましたw
エアロスミス パンフレットetc

中をチラッと これはサイトでの宣伝に使用されている画像です。
エアロスミス パンフレット

~2011年札幌ドームセトリです~
01. Draw The Line
02. Love In An Elevator
03. Toys In The Attic
04. Jaded
05. Janie's Got A Gun
06. Livin' on the Edge
07. Stop Messing Around
08. Drum Solo
09. The Other Side
10. Hangman Jury
11. What It Takes
12. Last Child
13. Boogie Man
14. Combination
15. No More No More
16. SOS Too Bad(札幌のみ)
17. I Don't Want To Miss a Thing
18. One Way Street
19. Sweet Emotion
アンコール
20. You See Me Crying/Dream On
21. Cryin'
22. Walk This Way
23. Angel(札幌のみ)
24. Mama Kin

まだまだパワーのあるバンドですので是非再来日して欲しいものです。
札幌ドームでの動画UPされてました。↓
AEROSMITH 2011 SAPPORO /JADED


  1. 2011/12/26(月) 01:28:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

クリスマスイブは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
気がつくとクリスマスツリーは何処へいったのやら我家はcocacolaのおまけかい?w
クリスマスイブ

お兄様方は何時帰宅するのか分かりませんのでオードブルがあるわけでもなく
七面鳥もなく寿司すらないんかい?w 料理は?
定番ローストビーフに藤田ブロイラー産の唐揚げです。
高価な七面鳥よりは確実に美味しい藤田ブロイラーさんの鶏肉です。
繁盛期の鳥せいさんは平常時が良いでしょうねという事でここ数年イブは回避です。
手羽先揚げるのかと思っていましたら普通に唐揚げでした。でもまいう~
クリスマスイブ

昨年から登場しましたワイフのオリジナルデコレーションです。
決して柳月の方が良いなどと発してはいません まあまあですのでOKでしょう。^_^;
余談ですがカレーの前例があり鱒ので…食べてる最中にインデアンカレー食べたいなと
発した翌回のカレー日 私だけカレーうどんでしたw
クリスマスイブ

こちらは匂いにつられて購入したスーパーでの股炭焼きです
店舗入り口横での炭焼きは反則です。w
クリスマスイブ

  1. 2011/12/25(日) 03:10:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪友

いつまでも自称25歳の私事ですがかるく25年以上の付き合い(生前からの付き合い?)の
悪友が昨日昼間倒れ集中治療室に入りました その後の昨夜容態が急変し逝ってしまいました。

生まれた頃?は よく一緒に週3程度は十勝川温泉などに行き温泉上りに居酒屋やディスコ
パブ(現在で言うクラブ?クの発音は上がらない)などに行ったのを思い出しました。
お互いに勉強には縁がないと考えていましたが そんな中でお堅い職業に付く為に部屋で
勉強していた姿を目にしたときは正直ありえない!と思い その姿に違和感を感じた為か
いまだに目に焼き付いています。

車もバイクも気がつくと同じ車種だったりした時は真似しただろ~と言ったかもしれませんが
好みが似ていたのでしょうね。

もっと若い頃は先公と喧嘩してよく教室を飛び出したりとか…そのような様などから勝手に 
走馬灯のように編集し おまえは言出したらきかない性格だなど…と私がグチっても笑って
話を聞いてくれていましたが 大ゲンカをした時には 頑固者相手に長期戦になりそう
でしたので たしか私が折れました筈ですw

年を重ね 住宅が近所にもかかわらず会うのは1年に1度あるかないかといった いやもっと
会わない年もありましたが 永遠となると…
このような時は何時になったら出張等から戻るのかな?と思う事にして鱒w

ps
言っておき鱒が私は最低80エイジオーバーは予定してい鱒ので今度呑むときは その頃を
予定していて下さいね。わかった?!聞いてる?w<(_ _)>


 
 
  1. 2011/12/12(月) 02:38:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダルビッシュ有 日ハム

北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有選手がポスティングシステムを
利用しメジャー入りを目指すとの事 活躍が期待できる投手ですので良いチームに
恵まれると良いですね。

2009年札幌ドームでのダルビッシュ選手です。
好調阪神タイガース打線が初回立ち上がりのダルさんを攻略できませんでした(T_T)
ダルビッシュ 2009年阪神vs日ハム過去記事

北海道だけに身の回りには日ハム関連品が意外とあったりし鱒
2005年ダルビッシュ選手が初登板初勝利したトレーディングカードに2006年日ハムファイターが
優勝したタペストリーなど…日ハムファンか?w
2006日ハム優勝タペストリー ダル初勝利トレーディングカード

交流戦が始まってからは唯一阪神の対戦相手は日ハムオンリーですので応援パターンも
覚えてしまったりし鱒w ♪ヒッチョリ♪ヒッチョリ♪ヒッチョリ~♪
基本的に我家のオブジェはこのような感じですが
虎ヘルメット&キャップ

帯広の森野球場でロッテの応援もしたことあり鱒w→ 2007年ロッテvs日ハム
キャップ

日常的に慣れ親しんでいるのはやはりこれでしょうね
サッポロビールデザイン缶 関西なら…w
札幌ビール

阪神も20勝計算できるピッチャーがほし~の!w

  1. 2011/12/09(金) 02:52:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J1復帰

コンサドーレ札幌4年振りのJ1昇格おめでとうござい鱒
コンサドーレ

来年は 即降格にしないようにおもいっきり暴れまくっていただきたいです。
ゴン中山選手にも暴れていただきたいのですが関節炎が気になり鱒
プライドもあるとは思い鱒が無理し過ぎですね…

今さらですが おもしろい恋人(おもろい恋人であれば訴えられずに済んだかもw)…
吉本 面白い恋人

ではなくて石屋製菓さんの白い恋人の広告塔として効果は増大すると思い鱒ので
北海道の活性化にも一役買いそうですね。
石屋製菓 白い恋人

あれっ 結局食物の話でないかい?サッカーの記事っしょ?w

あくまでも余談ですが ウケ狙いに徹してしまい鱒となんでもあり!的な中華人民共和国の
ような発想になってしまいますので国内では賛否両論 物議を醸してしまうのは当然でしょうねw
器が大きいとか小さいとかという話以前の問題ですね。




  1. 2011/12/06(火) 02:05:03|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

