釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤丸地下スィーツ、ベーカリー

藤丸百貨店さん地下にお気に入りのお店が2店あり鱒 
まずはパパラギキッズさんです。
パパラギキッズ

ソフトクリーム、生シューなどが人気です。
パパラギ 生シュー生シューとチョコ生シューです。

このロールケーキは特においしいので是非お試しを(^_-)
パパラギ ロールケーキ

お隣にあり鱒DONQ(ドンク)さんもお気に入りで焼きたてのMiniOneシリーズは絶品です。
DONQ DONQ MINIONE

ミニクロワッサン、プチピザウィンナーにさつまでごわす限定のさくさくメープルパンプキンです。
これは10月の限定だったでしょうか?w<(_ _)>月毎に限定品があり鱒ので楽しめ鱒よ
DONQ ミニワンミニクロまいう~です。
 
いずれも全国の百貨店で購入できる筈ですので知らない方の方が少ないかもしれません。
是非地元百貨店へレッツラゴォ~してみて下さい。
えっ?百貨店行かないですって?そお言わずに何でも売って鱒から…w



  1. 2011/11/30(水) 00:53:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱてぃすりー あいアイ

今年オープンしロックオンしていました店舗にお邪魔しました。
幕別町札内西町95にあり鱒ぱてぃすりーあいアイさんです。
パティスリーあいアイ

店内に入り鱒とこのようなかわいい動物のスィーツがたくさん並んでい鱒
ぱてぃすりーあいアイ

繊細な動物ケーキにオリジナルのバースディケーキの創作などが売りの様です。
定番のショートケーキにモンブラン、チーズスフレ、チョコ…名前は忘れましたが
これらとロールケーキをゲットいたしました。
ぱてぃすりーあいアイ ぱてぃすりーあいアイ

ロールケーキはカット物も販売して鱒ので1本購入でなくても味わえ鱒
ぱてぃすりーあいアイこれは自宅でカットした物です。

支払最中にシューが出来上がってきました んまそ~(@_@;)
まあ動物系とシューは次回という事で 柳月さんのようなあっさりくどくなく
さりげない甘さでとても美味しいスィーツです。十勝受けする味だと思い鱒 
しかもオリジナリティがあり バースデイケーキもオンリーワンの創作物を
作っていただけるようですので 美味しさも喜びも倍増しそうな楽しみを
パティシエは提供してくれそうです。


  1. 2011/11/29(火) 02:27:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAPARA  CDJ 復刻版

発売が遅れていましたCDJの復刻版が先週出回り出したという調査員の
情報によりw 24日閉店間際の釣具店へと向かいました。
ストックはあるのですが限定販売というだけで購入する気満々です(呆)
サイズ違いで2色計4個をとりあえずゲット!釣具店ナウ!しましたが
…悪い虫が発令コンプリートを目指し結局4件はしごしてしまいましたw想定内?
この日テンパイとなり翌日待ちパイのCDJ9パーチでロンしました\(^o^)/

RAPARA CDJ

こぉ~なると釣りに出かけたくなり鱒が 明日は寒いので先週に引き続き
なんちゃってバーダーでもやってきましょう…って明日は曇りか…(-_-)
撮影はともかく見てるだけでも楽しいので(*^_^*)
オオワシ オジロワシ

  1. 2011/11/27(日) 01:25:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011NHK杯

札幌真駒内アイスアリーナでは久々の開催というフィギュアスケートGPシリーズ
第4戦のNHK杯を観戦してきました。

2011NHK杯 札幌真駒内アイスアリーナ

どーもくんのショータイムです。高速スピン見事でした(^_-)
どーも君 フィギュア

大会2日目 ペア~男子ショートプログラム~女子フリーの観戦です。

高橋選手のショートプログラムは圧巻
浅田選手のフリーも見事な演技です。
鈴木選手はショートのアドバンテージを生かしました。
小塚選手のショートは手堅くまとめていました。
結果4選手ともきっちり表彰外に納まり流石トップアスリートといった印象でした。
2011NHK杯プログラム今大会のプログラムです。

浅田真央選手フリー


高橋大輔ショート




お約束の札幌ラーメンは白樺山荘羊が丘店さんの醤油ラーメンと味噌ラーメンです。
白樺山荘羊が丘店
味噌ラーメンと醤油ラーメンです。醤油(^_-)です
白樺山荘 味噌ラーメン 白樺山荘 醤油ラーメン

  1. 2011/11/15(火) 05:50:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十勝川魚道

幕別町相川にあり鱒千代田新水路観察室で鮭の遡上を見てきました。
千代田新水路

魚道断面から観察でき鱒ので魚がいると楽しめ鱒。
夕刻時に入館しましたところ運良く鮭が遡上最中でした。
鮭の遡上

特別ゲストのニジマスもいて楽しませてくれました(*^_^*)
魚道を行く虹鱒

さほど機能していないだろうと考えていましたこの新水路の魚道ですが実際に魚が
遡上している様を見鱒と自然の生態系が復活しつつあるのかなと思わされ鱒
この先で堰き止められなければ…w


  1. 2011/11/04(金) 01:35:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッポロクラシック富良野VINTAGE

今年も楽しみにしていましたサッポロクラシック富良野ヴィンテージ
発売になりましたので2回ほどフライング後初物をゲットいたしました。
サッポロクラシック、黒ラベル

今年は黒ラベルも東北ホップの限定品が販売されていましたので合わせていただきました。
クラシック富良野ヴィンテージほどホップの苦みは効かせていませんがおいしくいただけ鱒
クラシック富良野ヴィンテージにいたりましては苦み+程良い甘みを感じ鱒
これできればレギュラーシーズンで販売していただきたいです。無理だとは思い鱒がw

過去記事→この年よりハマりました。

  1. 2011/11/02(水) 06:28:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

