釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん伝(DEN)

ラーメン新店舗のらーめん伝(DEN)さんへ伺いました。
)らーめん伝(DEN)

入店と同時に魚介の香りが漂い鱒(*^_^*)
さてと一応メニューを見鱒…
らーめん伝(DEN)  メニュー

少々つけ麺に引かれ鱒が基本形の醤油ラーメンで!(きっぱり)w
こちらが↓しょうゆラーメンです。
魚介はもちろん効いてい鱒が豚骨、鶏ガラもなかなかさりげなく…
焼きあご、鰹節、昆布、野菜をも融合させたスープと若干縮れた
中麺が程よく絡み鱒。
目指すところはこっさりとしたラーメンなのでしょうか?
各素材とのバランスが難しそうですね。
らーめん伝(DEN) しょうゆラーメン

こちらは味噌ラーメン+味玉です。
らーめん伝(DEN) 味噌ラーメン

濃厚スープのつけ麺がやはり気になり鱒


帯広市西5条南31丁目1-21小川ビル1F
営業 11時~21時  不定休

  1. 2011/10/30(日) 02:33:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAPARA  CDJ

ラパラCDJの復刻版が限定で販売されるとの情報をいただきましたので
釣具店を徘徊してきましたが入荷未定との事でまだ店頭には出回っていないようです。

RAPARA  CDJ

ですが手元にはストックを含めたしかそこそこのCDJがあったはず…並べてみました。
数量からしてCDJ9をメインにして鱒ね!って自分のルアーですが…w
ラパラ CDJ
大きいサイズのみの販売になるのでしょうか?CDJ11は3本しかありませんので
デカCDJでもゲットしたいところです。

ラパラ CDJ


CDJでの釣果はキンゾーさんのサイトに貼っていただいてたのですが本サイトは閉鎖した
ようですので過去実績を数枚紹介し鱒

CDJ11を銜えるアメマス
CDJ アメマス CDJ アメマス

CDJ9を銜えるアメマス
CDJ アメマス CDJ アメマス

ん~アメマス釣りに行きたくなってきました。

CDJまだありましたので追記し鱒た↓

[RAPARA  CDJ]の続きを読む
  1. 2011/10/28(金) 02:15:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Sheena & The Rokkets

シーナ&ザ.ロケッツさんのライブが帯広メガストーンで開催されました。
“SHEENA & THE ROKKETS LAND ON THE MEGASTONE”
布谷文夫スーパーセッション2011“SHEENA & THE ROKKETS LAND ON THE MEGASTONE”
と題されたライブは黄金クリムゾンさん布谷文夫さんが前座でシーナ&ザ.ロケッツさんがトリを飾り
ました。
懐かしいオリジナルメンバー(シーナ, 鮎川 誠, 奈良敏博,川嶋一秀)での演奏です。
私がシーナ&ザ.ロケッツさんを見たのは20年くらい前だったでしょうか?緑ヶ丘公園にあり鱒 おび
ひろグリーンステージでの野外ライブ以来です。実はこの時私のいとこが前座で歌っていたのを見て
驚いた記憶があり鱒w芝生でまったりと見てましたがw
それはさておき3年前にもシーナ&ザ.ロケッツさんは帯広メガストーンに来ていたそうです。
それを見てバンドを始めたというそのいとこの子も会場に来ていました^_^;あらら
さてライブは鮎川さんのオンステージからシーナさんの登場待ち!想定内の引っ張りですw
鮎川さんのギターはもちろんBorn To Be Wild、ジョニー・B・グッドといったカバーは(^_-)-☆
シーナさんお約束のユー・メイ・ドリーム、レモンティー、レイジー・クレイジー・ブルースも(^_-)-☆でした。
ライブ終了後のステージです↓明日、明後日は釧路~中標津で演奏予定との事です。
ライブ最中は汗に滴るブラックギブソン写したかったですが大人の対応で我慢しました(-_-)

帯広メガストーン

メンバーにより鱒サービスタイム中です。サイン書いてい鱒
私も3ショットで記念撮影をしていただきましたよ(*^_^*)
シーナ&ザ.ロケッツ
お宝ゲット!です
シーナ&ザ.ロケッツ
CDが見え辛いのでアップにし鱒 はいっ!このようにメンバーサインいただきました。
シーナ&ザ.ロケッツ JAPANIC表面シーナ&ザ.ロケッツ JAPANIC裏面
My Way 最高ですっ!(^_-)-イェイ

~ 追記 ~ 
当日(2011.10/22)のセトリです。

Batman's Theme (Neil Hefti)/バットマン
Bun Bun/ハチがブンブン
Virus Capsule (Ayukawa - Shibayama)/ビールス・カプセル
Jungle Jungle/ジャングル・ジャングル
Happy House/ハッピー・ハウス
JAPANIC (4:25)/ジャパニック
Lady Sniper/レディー・スナイパー
I Put A Spell On You (Screamin' Jay Hawkins)/お前に魔術をかけた
Lazy Crazy Blues/レイジー・クレイジー・ブルース
Lemon Tea (Ayukawa - Shibayama)/レモンティー
You May Dream/ユー・メイ・ドリーム
My Way/マイウェイ
What A Wonderful World/ホヮット・ア・ワンダフル・ワールド
 アンコール
Johnny B. Goode (Chuck Berry)/ジョニー・B・グッド
Born To Be Wild/ワイルドでいこう

♪ジャパッニッ♪ジャパッニック

北九州でのライブの様子です。


  1. 2011/10/23(日) 02:12:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメンの寶龍帯広西23条店

昨日ラーメンの寶龍さんが十勝管内に久々オープンいたしました。
実は前日フライングして鱒(^^ゞ入ろうとし鱒と19日オープンの貼り紙が(^_^;)
でオープン当日店舗は賑わっていました。
ラーメンの寶龍 帯広西23条店

お約束どおりしょうゆラーメンをオーダーし鱒が 一応メニューも載せておきましょう。
あらっボケてました ちなみに光が射している左端はチャーシューメンです。
ラーメンの寶龍 帯広西23条店 メニュー

メニュー表に書かれてい鱒が新しい寶龍の味を売りにしているようです。
醤油ラーメンは背あぶら醤油ラーメンと表示されてい鱒ので新感覚が期待できそうです。
でこちらがその醤油ラーメンです。
他店の透き通った鶏ガラスープとは異なる濁り具合です。
これはこってり系なのでしょうか?などとスープを一口いただき鱒と「あらっ?」意外と
マイルドであっさりとした味わいです。とろみも付け食べやすいです(*^_^*)
これは味噌もチェックしなくてはいけませんね。
ラーメンの寶龍 帯広西23条店 醤油ラーメン

店内はフロアで接客1名レジ1名厨房3名のスタッフ カウンターとテーブルの構成でした。
帰り際にFC店ですか?と聞くと違い鱒との事 頂いたサービス券を見鱒と使用できる店舗
名が23条店以外に大通り店が記載されていました オーナーは大通り店の息子さんなのかな?

ラーメンの寶龍 帯広西23条店

帯広市西23条北1丁目5-18
火曜定休

この近辺ラーメン激戦区になって鱒(*^_^*)


~追記です

口当たりがまろやかと謳われてい鱒とろ味噌ラーメンをいただきました。
寶龍帯広西23条店 とろ味噌ラーメン
そんな~寶龍さんの味噌ラーメンがまろやかなわけが?ズズッ…
ほんまやっ!
伝統のきりっとした味噌スープの筈が…何の嫌味もなくとてもマイルドです(^_^;)
しょ~ゆ~ことっ!



  1. 2011/10/20(木) 02:31:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋健

先週オープンしたのでしょうか?同僚よりラーメン店がオープンしているとの事で
早速昨日麺屋健さんに訪店してきました。
店内では元気の良さ気なお兄さん4名が切り盛りしていました。
麺屋健

メニューはこのように味噌がトップメニューとなっており鱒
言うまでもありませんが私のオーダーは当然醤油ラーメン!ですw
麺屋健 メニュー

一見鶏ガラかと思いましたが頂くと豚骨ベ-スでしょうね?混合動物系なのかもしれませんが
少々酸味をアクセントにした食べ易い仕上がりでした。
湯切りが職人ぽく見えませんでしたので少々心配でしたが…トータル的に無難な仕上がりで
提供されていておいしくいただきました。
麺屋健 醤油ラーメン

場所   帯広市西16条南4丁目10-11
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定

  1. 2011/10/14(金) 05:55:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキアジ釣り本年納竿です

常連さん達wが集結する様ですので(かみばさんも登場)私も再度アタックするべく
出かけてきました。
現着後早速お約束のサッポロクラシックとチーカマに本日はセブン限定ガンダムの
フィギュア付きの高価なプリングルズですw
本日の夜食

好釣果が聞こえてこない某所ですが陽が昇り鱒と相変わらずの銀座状態でした。
釣り人

皆さん頑張って撃ち続け鱒が当日はなかなか釣果に結びつかない状況でした。
釣り人

魚は薄い様ですので時間が経つに連れスタンバイ状態(満潮待ち?)、
見切りの良い?撤収組が増えていき鱒
釣り人

見ていても撃たない事には 始まりませんので適度に撃っていますと
(・・? 運良くヒット!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 キタゾー!!(*^_^*)
確認できる範囲で20尾上がったかといった状況でしたので嬉しい1尾でした。
釣れた個体は単発で寄ってきたフレッシュランの比率が多い中貴重なブナ…^_^;
しかも超ブナ男でした(^_^;)
口使ってくれてから許すw
本日の釣果

釣果はともかくロケを満喫したということで本年度のアキアジ釣りは納竿となりました。(*^_^*)

  1. 2011/10/11(火) 02:22:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

