釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキアジ本年初釣りです

下書きのままUPしてましたので修正しました<(_ _)>

さあ~本年の9月は気温も高く台風も接近し出撃チャンスをスライド状態で
引っ張ってきましたがいよいよ潮周りも好調を向かえる連休最終日に期待を
しつつ出かけてきました。
気温は例年より10℃は高いが 潮周りは日曜より今週は好調となる。
そりゃクーラー2個積んで行くでしょう!(*^_^*)
現地到着お約束のKIRIN秋味でなくサッポロクラシックとスモークタンを
LOVE注入し絶景の星空の中ひとまず軽く仮眠し鱒

サッポロクラシック

さあ出撃し鱒があまりシャケなベイビーが上がりませんね
って見てても仕方がありませんので打つべし!撃つべし!うつべし!打つんだジョー!
アキアジ釣り

河口近辺は釣果が上がりませんので皆湾に移動し鱒が魚が掛かるたびおまつり発生です。
案の定私も掛かったものの隣の釣り人のタックルもヒット!(^_^;)
巻くよ!と一言入れ…やばっ魚が走る(^_^;)トップガイドにお隣さんのタックルが絡んで鱒ので
巻くとキュルキュル音をたて鱒 ラインは巻けるので上がるかもと思いましたがブッチンブレイク!(T_T)
アキアジ釣り
結果早朝2尾ゲット後2バラシでバラシ率5割ですが メスゲット率は10割でした(*^_^*)
たぶんバラシた2尾は雄級の引きでしたのでバラシて良かった?と自分を慰め鱒w
アキアジ釣り
かみばさんは好釣果で(^_-)でしたね。

  1. 2011/09/27(火) 04:02:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

caferestaurant SAIKI

昨年末オープンしました幕別町札内桜町83にあり鱒caferestaurant SAIKIさんに伺いました。
情報により鱒とYONIKIさんという串焼き創作居酒屋の姉妹店だそうです。
お酒もあり鱒よ~(*^_^*)
caferestaurant SAIKI caferestaurant SAIKI

お店はけっこうお洒落なレストラン風ですがメニュー表をご覧ください。
とてもリーズナブルな価格設定です。(*^_^*)
caferestaurant SAIKI ランチ ディナー
caferestaurant SAIKI メニュー caferestaurant SAIKI メニュー

ランチタイムパスタセットでは前菜+パスタ+デザート+ドリンク付きで1000円です。
ベーコンと舞茸のペペロンチーノとエビとキノコのトマトクリームソース下はガトーショコラです。
単品でいただくよりユーザーはお得感があり 店舗は顧客単価が上がり鱒のでとても良い設定です。
caferestaurant SAIKI ベーコンと舞茸のペペロンチーノ caferestaurant SAIKI エビとキノコのトマトクリームソース
 
caferestaurant SAIKI  ガトーショコラ

単品も安価な設定でしかもおいしいです。
とろけるチーズinハンバーグはスープ+サラダ付きです。
caferestaurant SAIKI  とろけるチーズinハンバーグ caferestaurant SAIKI とろけるチーズinハンバーグ

こちらはSAIKI風スープカレーです。まいう~
caferestaurant SAIKI SAIKI風スープカレー

カウンター、テーブル、ボックススペースなど寛ぎやすいレイアウトとなっております。
年齢層も幅広く早くも人気店舗となってい鱒。
トータル的に☆三つオーバーです(^_-)-☆

営業時間:11:30~22:30(LO22:00)
定休日:火曜日


  1. 2011/09/19(月) 04:16:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そおいえば

本日は気合も時合いも好条件で魚が呼んでいる気がしましたのでアキアジ爆釣!
記事の予定でしたが夕刻時出かける気満々状態で仮眠後目覚めの雨に打ちのめされました。
したがいまして今頃SLとかちUPかよっ!状態ですw
SLとかち号が9月4日午前今年も十勝を走りましたので帯広~札内の鉄橋で
1ポイント撮影いたしました(動画も撮りましたが面倒なのでUP保留です)
SLとかち号

こちらは1988年8月函館に行く途中偶然見かけたC62ニセコ号です。
跨線橋に人だかりがありましたので何かな?と下を見下ろすとちょうど
駅からC62ニセコ号が黒煙を上げ出発いたしました。
後にも先にもC62を見たのはこの時だけです。
タンク型とは違う大型のSLはやはり迫力があります。
’88~95年までニセコ号として函館本線をかけぬけたニセコ号C62-3は
コスト面から小型のC11(2000年~現在)で運行されてい鱒。
現在はJR北海道苗穂工場に静態保存されてい鱒がまた勇姿を見せてほしいですね。
C62ニセコ号


  1. 2011/09/18(日) 03:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も微妙じゃねぇ~?

出かける準備は万全ですが現地の釣果情報には波があり不安定な状態です。
潮周りは時合を気にする必要がないくらい良いのですが天候が崩れそうです…
当たり外れはあるにせよ いずれにしても出かけない事には始まりませんので
タックル収集している場合ではありませんw

アキアジ用ルアー
左が勝負ルアーで右は2軍落ちルアーです 2軍でも実績はあり鱒がなかなか
出番がなくなり日の目を見れない状態です。
などと言っている間に取集癖のある私はストックも美妙に増えていき鱒(^_^;)
釣行ではこちらを使用してみたくなり鱒のでよほどロストでもしない限り2軍は
鱒々本当に出番のチャンスがなくなってしまい鱒ね。

アキアジ スプーン

新製品はしばらく出さないで下さい<(_ _)>
さて週末は天候が微妙です(-_-)駄目もとで出かけようか?やめようか?(悩)

9/19追記です
雨にも勝てず 風にも勝てず…ということで今週もスルーしてしまいましたw
2004年?に撮影したアキアジ用ルアーの画像がありましたのでUPしました
があまり変わり映えしてないですね。
左上が1軍下が2軍です 右はマス用ですがタコベーをセットしてあり鱒
餌を付けると間違いなく釣果は上がり鱒ね(^_-)-☆
アキアジ用スプーン


  1. 2011/09/17(土) 01:38:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイケルシェンカー

先日マイケルシェンカーのソロアルバム テンプル・オブ・ロックが発売されたことに
書店にて雑誌を読んでいた際気付きCDコーナーで探したところ仕入れていないとのこと^_^;
結局発売直後でのマニアックな取り寄せ?注文となった(^_^.)
アマゾンでも格安販売はないので…良しということでw

マイケルシェンカー テンプル・オブ・ロック


フライング・アロウもすっかりマニアックな存在となってしまいました。
michael schenker groupのサイトはトロイに感染する可能性があり鱒ので現在閲覧すると
セキュリティで引っかかる状態であり鱒^_^;クリックしない方が良いですw

CDはあとでゆっくり聞こっと(まだ未開封)w


追記
サイトがセキュリティソフトで引っ掛かっていましたが改善されました。
ちなみにお隣の芽室町でMSGを発見しました。
MSG(めむろステーションギャラリー)
ん?「めむろステーションギャラリー」の略みたいですw

  1. 2011/09/16(金) 06:22:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクシング栄光のタイトルマッチ60年史

ベースボールマガジン社さんよりボクシング栄光のタイトルマッチ60年史創刊号が発売されていました。
1976-77年具志堅用高9戦目で世界制すと創刊タイトルになるべく やはり具志堅用高さんは偉人です。
ボクシング栄光のタイトルマッチ60年史

初タイトル奪取のファン・ホセ・グスマン戦7ラウンドKO勝ちです。
具志堅用高vsファン・ホセ・グスマン

前人未踏の13回防衛記録を打ちたてましたが1981年14回目の防衛はならず世界王座陥落、引退しました。
具志堅用高王者陥落

同じような企画でVTR物があるとよいかもしれません。
ちょっちゅね~さすがに具志堅さん時代の物はありませんが懐かしい鬼塚さん、辰吉さん
薬師寺さん活躍時のボクシングマガジンがまだ保存されていましたw
手前のガイドブックはスポーツマガジン社ゴングさん発行誌です。
ボクシングマガジン ゴング

  1. 2011/09/11(日) 02:38:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏白湯

おいしい白湯ラーメンの店舗を2件ほど紹介し鱒。
まずは帯広市稲田町基線13番地にあり鱒らーめんキッチンNaru-toさんから
自家製麺と白湯の旨味がたっぷりと味わえ鱒Naru-toさんの人気メニューきたろうラーメンに
チャーシュートッピングです。
らーめんキッチンNaru-to きたろうチャーシュー

人気のつけ麺シリーズには新メニューの辛味噌つけ麺温盛りが加わりました。
あいかわらず進化を続けており鱒、旨味の効いた温スープに麺が入った状態でとおされ鱒。
麺はレギュラー麺から太麺に変わり具材、旨味もたっぷりのつけだれでいただき鱒
〆はたれをスープで割る…のではなくスープにたれを好みで割り鱒 まいう~ですよ
これっライスぶっこみもありかもしれません
らーめんキッチンNaru-to 辛味噌つけ麺温盛り

続きましては帯広市西8条南1丁目にあり鱒ラーメン専科羅妃焚さんの新メニュー
豚頭+鶏白湯のWスープであり鱒白湯シリーズに追加されました白湯辛味噌です。
こちらも旨味は抜群です。
羅妃焚 白湯辛味噌ラーメン


  1. 2011/09/09(金) 01:28:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

