釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーなる祭典

帯広市内のホコテンでカレーなる祭典inとかち実行委員会主催によりますカレーなる祭典
開催されましたので偵察してきました。 (・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

カレーなる祭典

ちょうど行列のできる時間帯だったようです。
カレーなる祭典

出店していたのは札幌らっきょさん・西屯田通りスープカレー本舗さん・奥芝商店さん・SAMA帯広店さん
EasyDinerさん・WAMOWさん・SONTOKUさんの7店です。
ロックオンしていました札幌の有名店スープカリーの巧 らっきょさんでいただいてみました。
カレーなる祭典 札幌らっきょ

こちらが札幌らっきょさんの中札内若鶏と彩り野菜のスープカレーです。
やばっ旨っ!でした。
カレーなる祭典 札幌らっきょ

ライスを購入し+各カレー店のカレー代金分のチケットを購入し店頭で交換するというシステムでした。
ハーフサイズの設定はありませんので1ライス=1店のカレーという固定観念のもとチケットを購入しました。
後で気がついたのですが一件でライスを食べきる必要はないので 他店舗のカレーとも分散してライスを
使用すると もう何件かはいただけたのかな?と思いました。
地元店はいつでもいただける感があり鱒がせっかく管外から出店したお店のカレーをいただけなかったのは
少々心残りでした。次回待ちですね。
カレーなる祭典




  1. 2011/08/30(火) 01:07:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穂の樹(いなほのき)

先月オープンしました無化調ラーメンの店 穂の樹(いなほのき)さんへ行ってみました。
穂の樹

醤油と決めて入店してもさて何にしようかな?と迷ってしまうラインナップでした。
醤油3パターンは試してみようと思います。
あとこの地獄系のラーメンは登別、室蘭とか胆振圏のラーメン屋さんなのかと思わせるが 
店主は釧路出身らしいです。
穂の樹 メニュー 穂の樹 メニュー 穂の樹 メニュー

本日は一番軽そうな二段仕込み醤油ラーメンをチョイスいたしました。
けっこうこってり感を感じましたが トンコツ、ちゃっちゃはどうなのでしょうね?
穂の樹 二段仕込み醤油ラーメン

売りは閻魔ラーメンのようですのでいずれ5段階ある中の一番辛くない閻魔ラーメンでも…
でも辛いですって書いてあり鱒(^_^;)
とりあえず醤油制覇ですね。

住所   帯広市西24条南2丁目
営業時間 11:00~15:00 17:00~20.00
定休日  月曜 第3日曜

-----追記です。
 
ちゃっちゃ醤油ラーメンです。上の醤油ラーメンと比べると一目瞭然コッテコテです。
穂の樹 ちゃっちゃ醤油ラーメン

  1. 2011/08/26(金) 05:13:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道チーズ&ワイン街道

上川と十勝を結ぶ街道にあり鱒おいしいチーズとワインのお店を巡ろうという
プロジェクトであり鱒 「北海道チーズ&ワイン街道の中で紹介さてれい鱒
店舗より何件か紹介し鱒。

まずは新得町にあり鱒 共働学舎新得農場ミンタルさんです。
お薦めのラクレットオーブンです。
共働学舎新得農場ミンタル 共働学舎新得農場ミンタル ラクレットオーブン

こちらも新得町にあり鱒ヨークシャーファームさんです。ピザ、モッツアレラサラダなどが楽しめ鱒。
記事はこちらをクリック

清水町にあり鱒十勝千年の森内ランランファームさん、ほうの木さんも登録されてい鱒
記事はこちらをクリック

帯広市はとかちむらのショップ産直市場、飲食ゾーンも外せませんよ。
記事は こちらをクリック

同市内にあり鱒ナチュラルチーズケーキの専門店十勝トテッポ工房さんも人気上昇店です。
記事はこちらをクリック

次は中札内村まで移動しまして十勝野フロマージュさんです。
記事はこち…アップしてませんでした^_^;今年の画像ではありませんがそんなに変化してないでしょう?
十勝野フロマージュ 十勝野フロマージュー
COWマンベールケーキ、ミルクジェラートもお勧めです。
十勝野フロマージュ COWマンベールケーキ 十勝野フロマージュ ミルクジェラート

池田まで戻りましてハッピネスデイリーさんを紹介し鱒。
こちらは冬期間ソフトはお休みですので(どこも休みかな?)1月限定のゆず、バニラジェラートを
いただきました。
画像はありませんがこちらもおいしいチーズが取り揃えられてい鱒。
ハッピネスデイリー ハッピネスデイリー 1月限定ユズバニラ

最後は十勝ワインさんです。
ワイン城とドリカムオリジナルワインです。
池田ワイン城 十勝ワイン ドリカムオリジナル

各店舗ともチーズ、ソフトクリームは絶品ですのでお勧めし鱒
本日はこれくらいにしといてやるかっ!w



  1. 2011/08/22(月) 02:08:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんぷ蝦夷鹿

南富良野物産センター内にあり鱒ごはん家ラーチさんでなんぷエゾカツカレーをいただいてみました。
なんぷエゾカツカレー

臭みはなく食べやすいですが冷えてくると肉が若干硬くなってきますね。
なんぷエゾカツカレー

箸置きといい鱒かスプーン置きが鹿の角なのが気に入ってしまいましたw
箸置き

こちらはエゾシカハムホットサンドです。
エゾシカハムのホットサンド

道の駅さっちゃんではエゾ鹿ラーメンもいただいてみました。好みが分かれるかも…好々ですね。
エゾ鹿ラーメン

缶詰も販売されていましたよ。
蝦夷鹿缶詰

富良野マルシェまでの予定でしたが雨が降ってきましたのでお約束のふらのメロンキングルビーを
ここで贈答用に購入しました。
ふらのメロン キングルビー

我家用には青味が好みですのでキングメルティーを1個だけ購入しました。
ふらのメロン キングメルティー

連休後半は釣りでもと考えてましたが天候不順につき無期延期ですねw

  1. 2011/08/16(火) 01:20:30|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

61th勝毎花火大会

好天の中勝毎花火大会が日程どおり開催されました。
渋滞の少ないポイントでの撮影の為住宅が被って鱒ので
それなりの鑑賞です。
61th勝毎花火大会

61th勝毎花火大会

61th勝毎花火大会

フィナーレは離れた場所でも圧巻でした。



毎年地元ケーブルTVのOCTVFMJAGAで中継 ネットでもFMJAGA聞け鱒

  1. 2011/08/13(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空祭2011千歳

今年も千歳の航空祭へ行ってきましたよ。
千歳航空祭2011年

ラストフライトとなるF-4EJ改/RF-4Eファントム尾白鷲です
千歳航空祭F-4EJ改/RF-4Eファントム 千歳航空祭 オジロワシ

TOPGUNはF-15Jイーグルです。かっこいい~(*^_^*)
千歳航空祭 F-15イーグル 千歳航空祭 F-15イーグル

F-2Aバイパーゼローもいい音出して鱒
千歳航空祭 F-2Aバイパーゼロ 千歳航空祭 F-2Aバイパーゼロ


次は米軍のF/A18Dホーネットです 昨年はありませんでしたが今年は2機展示されていました。
飛ばせてほし~い!<(_ _)> 
千歳航空祭F/A18Dホーネット  千歳航空祭F/A18Dホーネット

ショーを楽しませてくれるF-16Cファルコンです。
千歳航空祭F-16C

ホーネットを除くこれらの動画です。↓


お待たせいたしましたブルーインパルスT-4の登場です。
千歳航空祭 ブルーインパルスT-4
千歳航空祭 ブルーインパルスT-4 千歳航空祭 ブルーインパルスT-4

ブルーインパルスの動画です。↓


  1. 2011/08/12(金) 05:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンカップ日本vs韓国

KIRINCUP日本vs韓国が昨日札幌ドームにて開催されました。
互角以上の戦いはするだろうと思ってはいましたが
余裕のキープ力早い球回しで支配率は相当高かったと思い鱒。
前半香川のシュート先制で余裕の展開であった。
香川ゴ~ル!

後半に入ってもまるで格下相手のようなゲーム展開である
とりあえず本田ちゃん行っとく?的なトライアングルシュート凄っ!コースがまたいいんですっ!
本田ゴ~ル!

香川また入れちゃった(*^_^*)絶妙な間を取りネットに差し込む技術はあっぱれである。余裕あり過ぎ。
香川ゴ~ル!

李のどんぴしゃシュートは特に惜しかったが内田といい決まっていたらありえない
得点差になっていたでしょうね。それにしてもキリンカップだけに生で見たかった。
札幌ドームだけにサッポロ生を呑みながら見たかった。そっちか?

  1. 2011/08/11(木) 04:35:22|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

