釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワープロ

昨日に続き雑品シリーズです。
一世を風靡したワードプロセッサー略称ワープロがまだ我家にあり鱒w
機種はSONY PRODUCE PJ200です。
SONY PJ-200

おっ電源入りました\(^o^)/使い道はありませんがまだ生きて鱒
SONY PJ-200

データも…(@_@;)読み取り鱒(*^_^*)
SONY2inchDISK

ではプリントしてみま… 電源切れました(^_^;)死亡でしょうか?
使えるといえば使える 使えないといえば使えない こだまでしょうか?
SW入りません(T_T)まあいいっか
ちなみにこれは↓ハンディスキャナです。
SONY PJI110

PCとワープロの区別がつかないレベルで購入した一品でしたがそれなりに
重宝した機材でした。といい鱒か当時はたいへん重宝してました。w





  1. 2011/07/27(水) 00:50:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ放送終了

11日正午アナログ地上波の配信が終了いたしました。
ビフォー
7月11日ビフォー
アフターです。
7月11日アフター

TV専用機となっていたPC(windows95)もこれで完全に出番がなくなりました。
pc9821ct20
あっwin98のバイオも同様雑品です(^_^;)

CSのスカパーもハイビジョン化が進んでい鱒ので現在のチューナーでは良い画像が
見られない為行く行くは入れ替えなくては と言っても契約しているのはスカパーe2で
見れない釣りビジョンくらいですので慌てる必要はないです。(ほとんど見てないし)w
ガオラ、スカイA、フジTVは既にe2に移行済。CSHDの画像はグ~!です。
スカパースカパー
e2がもう少し多チャンネル対応になればこのチューナーも必要なくなり鱒ね。
スカパーチューナーとTV録画できなくなったDVDRです。
スカパー
とりあえずここの部屋はTV地上波チューナーで対応です。
一応ライン入力でDVDRに録画はでき鱒
デジタルチューナー

アナログ期の1994年にF1予選を見る為にBSのWOWOWを契約し1999年には
インターネットをOCTVのランケーブルに接続しましたのでついでにTVも接続しました。
CSも14chデジタル受信した物をアナログ変換して視聴する事ができる機器でしたのが
画像はけっして良い物ではありませんでした。
OCTVコンバータ

BSはOCTVとCS(パーフェクTV)の導入により用なしとなりました。
その後引っ越をした先はOCTV対応地区でなかった為 工事はできないとの事で
今さら光ケーブル導入で以前契約いただいていた方へのキャンペーンとか言われても
一切契約する気にはなれませんね。w


  1. 2011/07/25(月) 01:39:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまとうメロン

昨日はなでしこJAPAN優勝の瞬間を見逃してしまいました。
予定どおりといい鱒かタイマーセットしていましたので寝てもいいか
的な感じでTV見てましたので案の定寝てしまいました。
しかも録画チェックしたら途中で終わってる~(T_T)
まあ優勝できたので良しとしましょう。
蒸し暑いのでメロンでも…ん?大蔵大臣が購入してきたのはやまとうメロン
富良野産のメロンですがこのブランドは初です。
やまとうメロン
夕張メロン?キングルビー?を掛け合わせたのかな?という感じの赤肉メロン
種が少なく果肉の厚いメロンです。
甘みはけっこうありますのでジューシーなメロンを好む方には逸品かと思われ鱒。


  1. 2011/07/19(火) 06:28:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なでしこJAPAN

さあいよいよW杯女子歴史的決勝戦日本vsアメリカに決着がつき鱒
W杯女子決勝

勢い的には俄然日本の筈ですが流石アメリカ一筋縄ではいかないようです。
なでしこJAPAN

前半無難にアメリカを凌ぎハーフタイムです。
後半はガンガン攻めてほしいですね。なんせ睡魔が襲ってきましたから…w

  1. 2011/07/18(月) 04:31:55|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TUBE RE-CREATION

TUBE LIVE AROUND 2011RE-CREATION”現在ツアー中 終盤です。
TUBE RE-CREATION

5年ぶりにTUBEさんが来帯、帯広市民文化ホールにてライブ公演いたしました。
TUBE RE-CREATION

夏と言えばTUBEの元気なナンバーですが 観客を座らせバラードをじっくりと 
聞かせるところは聞かせるといった構成は さすが余裕のベテランバンドです。
一回座って下さいと言ったらずっと座っているんだもんな~!とWでした。
MCもたっぷりと会場を楽しませていました。
TUBE RE-CREATION

震災募金も募っていました。
TUBE RE-CREATION

東日本大震災復興応援ソングRESTARTです。


07/16(土)ニトリ文化ホールが最終日になり鱒。




  1. 2011/07/15(金) 01:24:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢沢永吉 スペシャルライヴ

永ちゃんのスペシャルライヴが7/6 11時〜7/19 正午まで期間限定配信されています。


GARURURECORDS

また帯広に来てほしいな~!よろぴく!

  1. 2011/07/12(火) 01:10:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスプレッソカフェバー PicNic

帯広市西4条南13丁目1とかちプラザ1Fにあり鱒エスプレッソカフェバー
PicNic(ピクニック)さんでランチをいただいてきました。

PicNic(ピクニック)
ランチメニューのとかちプラザセットをいただきたかったのですが生憎土曜の訪店
平日メニューですので諦めセレクトセットとパニーニをセレクトしましたw
PicNic(ピクニック) メニュー

セレクトしたのはトマトソースのシーフードパスタです。
PicNic(ピクニック) シーフード

パニーニはモッツアレラチーズ、トマト、バジリコです。
PicNic(ピクニック) パニーニ

食べ過ぎ感まるだしですがまだデザートがあり鱒w
アイスエスプレッソとレモンヨーグルトケーキをセレクト!
PicNic(ピクニック) エスプレッソ ケーキ
食べ過ぎました。
営業時間 11:00~19:00
定休日  月曜

  1. 2011/07/10(日) 00:41:28|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

