釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011F1R6モナコGP

F1GP第6戦モナコ(モンテカルロ市街地サーキット3.340km)において
伏兵ザウバーを駆る小林可夢偉選手が大活躍をしました。
決勝グリッド12番手からのスタートでオーバーテイクを困難とするモナコで
LAP30を過ぎた頃には4番手まで浮上していました(@_@;)
3位表彰台もあり得る状況が続く中事故によりセーフティーカーが投入され
5位とのセーフティーリードが無くなってしまいました。マジかよ(-_-;)
残り2周早く終わってくれ~と願いつつ背後に付けるマーク・ウェバー(レッドブル)
にかわされて5位に後退しましたが難コースモナコでの日本人ドライバーとしては
最高位の入賞となりました。\(^o^)/
モナコGP 小林可夢偉

ポテンシャルの低いマシンでしかもテクニカルコースでの5位入賞は表彰台は
そう遠い話ではないと期待させてくれ鱒。
モナコGP 小林可夢偉
 
  1. 2011/05/31(火) 00:41:59|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄野真代 ふれ愛コンサート

庄野真代さん率いる国境なき楽団ステージトラック「つばさ号」によるミュージックキャラバン隊が来勝しました。
道の駅中札内にて東日本大震災の被災地支援、被災者への義援金や応援メッセージを募る事を目的とした
ふれあいチャリティーコンサートが開催されました。

道の駅に貼ってあったポスターです。
ふれあいコンサートin中札内ポスター

出演者は庄野真代(国境なき楽団)さん岡島大さん流(ナガレ)さんINGさんOYAJI3さん上札内くらいみんぐぴっくすさんです。

余談ですが庄野真代(国境なき楽団)さんはダウンジャケットを着用していましたので私はカイロを投入ですw
カイロ

異常に寒い中でも石プロですね演奏も歌唱力も素晴らしかったです。
とりあえずダイジェストにしてみましたので見て下さい。


岡島大さん『十八歳のコンパス』と庄野真代(国境なき楽団)さん『YouCan』サイン入りCDをお持ち帰りしてきました。

岡島大庄野真代

国境なき楽団、岡島大CD
国境なき楽団、岡島大CD


夜は
ランチョ・エルパソさんでキャンドルナイトコンサートが行われたようです。
ふれあいコンサート キャンドルナイト

そういえば我家にはたしか…ほ~らLPレコードが出てきましたよ
『逢・愛・哀』1枚だけですが(懐)他はきっと友人に借りて…^_^;
庄野真代 逢・愛・哀


  1. 2011/05/30(月) 01:30:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美麗華

欧風中国家庭料理『美麗華』さんの20周年記念として
5月末まで限定メニューを特価で提供しています。
フカヒレ姿煮(ディナーのみ特価)
エビのマヨネーズ炒め
フカヒレ蟹泡雪ラーメン

美麗華

限定メニューのフカヒレ蟹泡雪ラーメンをいただいてみました。
美麗華フカヒレ蟹泡雪ラーメン

フカヒレとカニのコラボや~w 手足蟹~(たしかに~)雪が載っているように見え鱒。
シンプルな味わいで美味しくいただきました。
美麗華 フカヒレ蟹泡雪ラーメン

こちらは通常のレギュラーメニューです。
美麗華 メニュー

お得なランチメニューもあり鱒
美麗華 ランチメニュー

北海道帯広市西11条南19丁目2
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30(LO21:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

  1. 2011/05/27(金) 01:27:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菓子の家

本別町から帯広市に移転5月3日にオープンしました菓子の家さんです。
GW中の夕刻時伺った際は売り切れ状態で肩すかしをくらいましたが
先日再訪してまいりました。

菓子の家

創作系のスィーツがたくさん並んでいます。(((・・ )( ・ ・)))
菓子の家

お目当ての… (((・・ )( ・ ・)))あ~ないですね。
とりあえずいえロールと
菓子の家 いえロール

でかいシュークリームは少々悩みつつ今回はスルーし
クレープとミルフィーユ、ガトーショコラ、etcをゲットしました。
菓子の家

私には少々甘みが強く感じられますが食感に微妙なアクセントが隠されていたりと
楽しいスィーツかもしれません。

北海道帯広市西9条南11丁目-2
10:00~20:00 火曜定休


  1. 2011/05/26(木) 01:33:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩勝峠を行くJR

JR根室本線、石勝線の狩勝峠を走る列車を撮影しました。
車両はレッドベア、スーパーおおぞら、スーパーとかち
キハ40、ノースレインボーEXP、クリスタルEXPです。



こちらは新得山スキー場前で保存されているD51です。
十勝管内でD51が保存されているのはここだけです。
D5195(デゴイチ)



こちらは狩勝高原の旧狩勝線新内駅にあり鱒96です。
以前はSLホテルとして運営されていましたが現在は
旧狩勝線であそぶ!施設として運営されてい鱒。

59672(キューロク)

  1. 2011/05/19(木) 02:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬のそば

そばは季節的に旬ではありませんが今時期の旬のそばを
紹介し鱒。
まずは北海道上川郡清水町御影南7線58 御影の滝 山女魚園内 
にあり鱒紀山さんのにらそばです。
シャキシャキしたニラとそばがベストマッチでこれは絶品です。
営業時間は火曜定休日am11:00~なくなるまでです。
紀山(山女魚園) にらそば

こちらはまさに今が旬のそば切り工房久呂無木さんの季節限定さくらそば
(春野菜の天ぷら添え)です。
場所は北海道帯広市東四条南8-13-1です。
営業時間11:00~14:30 17:00~20:30 水曜定休日
桜のほのかな香りがとても良く旬の春野菜てんぷらが絶品です。
菜の花、アスパラOK牧場です。
久呂無木さくらそば

そしてこちらがきた~!手打ちそば 道さんの行者天そばです。
天然は匂いがきついから栽培物を使っていますと…十分香って鱒けどw
北海道上川郡新得町2条南1丁目1番地ふらっと内
営業時間11:00~15:00 日曜日のみ営業

手打ちそば 道 行者天そば

そば処八駿旬庵さんのかけそばと山菜の天婦羅盛り合わせです。
タラの芽もあります。(*^_^*)
北海道帯広市西22条南4丁目34
営業時間11:00~20:00 月曜日定休

八駿庵 かけそば+山菜の天婦羅

  1. 2011/05/18(水) 05:55:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大崎和男造形展 鉄路の詩

元鉄道機関士大崎和男さんの造形展『鉄路の詩』が展示されています。
場所 新得町公民館 新得町4条南4丁目 
とき 5月9日~20日 9:00~21:00(最終日15:00まで)

大崎和男造形展
自宅で鉄道関連品を展示する大崎ミュージアムに展示しきれない収蔵品を造形し
今回の個展に至ったそうです。
いろいろな工具等の組み合わせによる作品を楽しめますので実際にご覧いただくと良いと思い鱒。
大崎和男造形展 鉄路の詩大崎和男造形展 鉄路の詩


我家からも大崎さんが撮影したお宝が出てきました。
D5195が新得スキー場前に展示されるのを記念して販売されたSLのしおりです。
SLのしおり

こちらは最後の勇姿蒸気機関車とうたわれたポストカードです。
いずれも新得駅のキオスクで購入したはずです。
最後の勇姿蒸気機関車

HPはこちらです→ クリック



  1. 2011/05/16(月) 01:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

