釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒙古園

北海道十勝もいよいよ花見シーズンに突入いたしますので
おいしい焼肉店をご紹介しましょう。
蒙古園

生でもおいしくいただけると有名な焼肉店蒙古園さんのメニューです。
残念ながら当日はレバーが品切れでした。
蒙古園 メニュー

とりあえず各メニューをお試しモードでテーブルに並べ鱒。
生で味見しつつ…まいう~超レアでジュージュー極まいう~です。
蒙古園 焼肉蒙古園焼肉

特に心臓は触感がとても良くおいしいです。
蒙古園 心臓

〆にしょう油ラーメンをいただいてしまいました。とんこつ系でしょうか?
こちらが本命だったかも?…w
蒙古園 しょうゆラーメン

芸人さんも御用達でしょうか?色紙がたくさん飾られています。
蒙古園
カウンターもあり鱒ので一人でも気軽に入店でき鱒
こあがりは4名以下ですと相席になり鱒
総体的においしいと思い鱒のでお勧めいたし鱒!
ぶうfamilyの小噺さんの記事も参照下さい。


住所    北海道河東郡音更町新通2丁目7-8
営業時間  18:00~23:00頃
定休日   日曜

  1. 2011/04/27(水) 01:45:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佐々木畜産 牛肉の日

おいしい北勝牛、十勝四季彩牛を楽しめ鱒 焼肉酒房羅山さんは
地元でも人気焼肉店として有名ですが↓
羅山 北勝牛 十勝四季彩牛

このブランド牛を毎週土曜日に佐々木畜産さんで直売しており鱒。
先週閉店5分前に同店前を通過した際無性に焼肉が食べたくなりましたので
Uターンし入店いたしましたですw
がもう閉店前ですので商品は…ほとんどありません(T_T)
佐々木畜産 直売店内

ゲットできたのはステーキとサガリであとは切り身しかありませんでした。
早い時間に来ないと駄目ですね。
佐々木畜産  ロース サガリ

ということでディナーはサガリ丼にロースビフテキ…ビフテキは死語でしょうか?w
ステーキとなりました。
レアで若干焦げ目を付けた仕様です…焦げ目は自然に付いたのかな?w
佐々木畜産 サガリ丼佐々木畜産 ロースステーキ

添え物には美食家カリスマイタリアンシェフ川越達也さんのイチオシキムチを選択
リンゴの甘さと酸味でキムチに高級感を与えて鱒ね。
川越達也イチオシキムチ

って赤ワインを一緒に飲もうと思っていたのに忘れてしまいましたので安物ワインを更に熟成させましょうw
ちなみにお肉は油がのっていますので花見シーズン突入で野外での炭焼きに最適だと思い鱒。
こうなるとワインよりもビールですね(^_-)-☆

あっちなみにコンビニで見つけましたニッチン食堂 川越達也ボロネーゼをいただいてみましたが
辛口コメントはできませんでしたw
それなりに仕上げてい鱒ので次のニッチン食堂川越達也のカルボナーラフェットチーネもロックオンです。

川越達也 ボロネーゼ

  1. 2011/04/25(月) 01:24:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンディーズ

元キャンディーズの田中好子さん(スーちゃん)が4月21日死去されました。
20年もの間闘病生活をしていたそうです。
何も知らずにTVに出てるな程度にしか見ていませんでしたので
今回の訃報を聞いた時には驚いてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
さてと我家のお蔵入り品にたしか…(・_・ )))))((((( ・_・) ありましたありました。
懐かしいキャンディーズのCD…でなくてシングルレコードが!ワオ
まあ別にレコード出してこなくても聞く分にはmp3ファイルがあるから良いのですが
ジャケットを眺めるだけでも懐かしく思えて癒しになり鱒。

キャンディーズ

とりあえずキャンディーズサビメロアップしてみました。


  1. 2011/04/23(土) 04:19:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん楽屋

屋台村で営業されていましたらーめん楽屋さんが帯広市東5条6丁目2番地
清野ビル1Fに移転オープンされました。
ちなみに食事を終えて店を出た際 準備中になっていましたがのれんが赤色に?
入店時は青のれんだった?のでしょうか。
七誌さんのブログを参照して下さい青いのれんが出てい鱒。
らーめん楽屋

メニューはこちら お酒に合いそうなサイドメニューが充実しています。
らーめん楽屋 メニュー1らーめん楽屋 メニュー2

さて肝心のラーメンはといい鱒と看板メニューかと思われ鱒新得地鶏の
昔風ラーメンのしょう油味はこちらです。
らーめん楽屋 新得地鶏の昔風しゅう油ラーメン

ロックオンしていたメニューを次男君がオーダーしましたので
私は新得地鶏の昔風ラーメンの塩味にしようかしょう油ラーメンに
しようか迷ったあげくセオリーどおりしょう油ラーメンをw
らーめん楽屋 しょう油ラーメン

奥さんは味噌に走りましたので絵的にたくさん画像を載せられOK牧場です。
らーめん楽屋 味噌ラーメン

豚骨鶏ガラのスープ+西田製麺の組み合わせで構成されているあっさりラーメンは
何れも一杯いただいた後の〆に最適かもしれません。
地鶏を使ったスープの方はスタンダードスープよりもまろやかな味わいがし鱒。
もしかすると塩は良い味出しているかもしれませんね。次回は地鶏塩かザ―スン麺ですね。

一応ぎょうざも載せておきましょう。
らーめん楽屋 ぎょうざ

次男君は豚丼も食べていましたがさすがに腹十分超えだったようですw
らーめん楽屋 ぶた丼

営業時間 平日 AM11:00~PM14:30
           PM17:00~PM20:00
       土日 AM11:00~PM20:00
月定休

  1. 2011/04/18(月) 02:00:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WINGS

とかち帯広空港ベアドゥドリーム号を見てきました。
ベアドゥドリーム号

テイクオフシーンはこちらでどうぞ↓


セキレイもカメラ目線いただきましたw
セキレイ

ということで鳥を写したくなりましたので大幅に移動し鱒
(@_@;)い鱒!い鱒!飛び鱒!飛び鱒!w
ガン?

川にもたくさんいました。
ガン?

この群れが飛び立った後におもしろいシーンがありましたので
こちらでどうぞ↓

まさに焼肉定食…もとい弱肉強食の世界ですね。

上空を見上げ鱒と戦闘機?ズームしてみ鱒とJALの旅客機のようです?たぶん
JAL?

WING物がたくさん撮れ満足して帰路につきましたが
途中で丹頂鶴発見 レンズ交換している間に飛んで行ってしまいました(T_T)
丹頂鶴


  1. 2011/04/16(土) 02:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯広の夜

日高山脈をバックに秋撒き小麦が顔を出し始めましたのでパシャ!
日高山脈
暗くなってきますと郊外の景色はごにょですので帯広市内へ移動し
まずは十勝大橋でも撮ってみましょうパシャ!
十勝大橋
帯広の夜といえばやはり繁華街でしょうか?パシャ!
帯広繁華街
高架下も雰囲気あり鱒のでパシャ!
帯広高架下
帰宅後は部屋から月光仮面をパシャ!
以前にも部屋から月撮ってみましたが寒くても窓の外から撮影するべきですね。
おもいっきり複層ガラスに反射して鱒W
部屋から月光


  1. 2011/04/14(木) 02:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜ラベル

サッポロクラシック派の私ですが春の陽気と桜の模様に釣られて
キリンラガーアサヒスタイルフリー(発泡酒)を購入し鱒た。w
ただ桜の模様が付いているただそれだけで(阿呆)

キリンラガー アサヒスタイルフリー

♪さ~く~ら~♪さ~く~ら~

  1. 2011/04/12(火) 03:34:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

