釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティーマッチ  日本代表vs Jリーグ選抜

野球、サッカーなど開幕を自粛延期しているスポーツ界ですが
サッカー界が立ち上がりました。
札幌ビール開幕缶

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
と題しまして日本代表 VS Jリーグ選抜といった好カードが実現されました。
出場メンバーは次のとおりです。

日本A代表

川島永嗣 西川周作 東口順昭

伊野波雅彦 長友佑都 柏木陽介 内田篤人 藤本淳吾
今野泰幸 岩政大樹 吉田麻也 槙野智章

遠藤保仁 阿部勇樹 長谷部誠 栗原勇蔵

岡崎慎司 乾貴士 前田遼一 李忠成 家長昭博
本田圭佑 松井大輔

Jリーグ選抜
楢崎正剛 川口能活

田中マルクス闘莉王 新井場徹 中澤佑二 茂庭照幸

駒野友一 小宮山尊信 梁勇基 関口訓充
中村憲剛 平井将生 小野伸二 三浦知良
小笠原満男 中村俊輔

佐藤寿人 ハーフナー・マイク 大久保嘉人 原口元気

日本代表vs元日本代表みたいなメンツでかなり豪華な顔ぶれとなり
ドリームマッチとなったこのゲームは皆ワクワク楽しめたのではないでしょうか?
被災地の方々は見れたでしょうか?
チャリティーマッチ 日本代表 VS Jリーグ選抜

ゲームはガチャピンのFKで先制 ザッキーの追加点で2-0で前半を折り返しました。
チャリティーマッチ 遠藤FK

そして後半途中交代でキングカズの登場です。
そしてドリームシュート決めちゃいました\(^o^)/
このシュートにパワーをいただいた方はたくさん居られると思い鱒
チャリティーマッチ カズシュート
このゲームは永久保存版となりましたのでメディアに書き出し保存し鱒。
がんばろう日本!被災地の方も被災地以外の方もパワーを注入されたのではないでしょうか?

コロッケさん引き入るお笑いのボランティアも現地入りし各避難所で笑いを振りまいていました。
被災者の方も久々に笑ったと明るい笑顔で話されていたので コロッケさん方々もパワー注入でき
貢献度はかなり高いのではと感じさせられました。(*^_^*)

追加です


  1. 2011/03/30(水) 01:56:58|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANON EOS kiss

1993年にオープンしたTISサーキットでの撮影に必要不可欠となったのが一眼レフである。
当時手頃な価格帯でCANON EOSkissという機種がありましたので300mmのレンズを組
み込みそれなりの撮影は楽しめました。
当時流行のパノラマ撮影も可能で370g(電池別)と軽量で取り回しも良いです。
ただPCに残す際はスキャン作業があり若干面倒に思えていた頃 いよいよデジタル一眼が
流通し始める。
2004年に待望のデジタル1眼をゲットし鱒 失敗を恐れず撮りたい放題時代到来です。
レンズが共有でき鱒ので何のためらいもなくCANONEOSkissdigitalの購入となりました。
500mmレンズを組み合わせてサーキット通いしましたが若干スペック的に物足りなさは
感じつつも 長い間けっこう楽しませていただきました。

左がデジタルKISS、右がフィルムKISSです。
CANON EOS KISS

趣味と言うほどカメラにハマッテいるわけではないのですが
次期後継機種は趣味なら本気でということで脱kiss,60Dが主役となり鱒
CANON EOS

何故CANONばかりかといい鱒と良いレンズを持っているわけではありませんがレンズが共有できるのが良いです。
バッテリーも共有できると良いのですが…
CANONを選択した始まりは実はマンセル好きから来て鱒…(^^ゞ
ナイジェル マンセル

  1. 2011/03/29(火) 02:14:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年F1GP開幕

バーレーンGPを回避しオーストラリアGPをスタートとした
F1GPが開幕いたしました。
今年のレギュレーションでもっとも注目されているのは
この可変操作式のリアウィングです。
使い方次第ではスペックの低いマシンでも上位入賞の可能性が
あります。

F1REARWING
          
F1REARWING

そして見事8位入賞した小林可夢偉ですが…このウイングが規定違反との事
残念ながら失格処分となってしまいましたが 今年のザウバーはそこそこ
ポテンシャルを秘めたマシンに仕上がっていそうですので 楽しみなシーズン
になりそうです。

各F1マシンには 日本の被災地に向けた応援ステッカーが貼られ
F1ドライバーによる応援メッセージも公開されました。
2011 F1driver




  1. 2011/03/28(月) 03:28:42|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gary Moore

アイルランド出身であるゲイリームーア(Gary Moore)の奏でるメロディはお国柄が
感じられる綺麗なメロディラインである。
ギターに合わせてボーカルも文句のつけようがない最高のロッカーである。
こちらはヒットしたソロアルバム「大いなる野望(邦題)」の1曲目に収録されてい
るドント・テイク・ミー・フォー・ア・ルーサーですが私的名曲のひとつとなっており鱒。

GARY MOORE - Don't take me for a loser (Live Hammersmith 1984)


THINLIZZYのフィルリノットとのコラボバージョンです。
てかっギター着せ替えモード?w

Gary Moore & Phil Lynott- Out in the Fields


自己所有のTHINLIZZYのLPとCDですが LPでも又聞きたくなるかと
いまだに手放せません どこかのCMでやってましたね。
妻はそれをがらくたと呼ぶ…お宝なんですけど(^_^;)
THIN LIZZY BlackRose

そしてTHINLIZZY時代の名盤ブラックローズよりアリバイです。

THINLIZZY Waiting for an alibi


1985年来日時のゲイリームーア
ゲイリームーア ’85ライブインジャパン

The Official Gary Moore Website
GARY MOORE WEB SITE!
forever GARY MOORE

  1. 2011/03/23(水) 02:22:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東北地方太平洋沖地震

3月11日午後2時45分頃、マグニチュード9.0の地震が東北地方三陸沖で

発生し、停電や火災、津波などの2次被害が拡大しています。

被災を受けらた方々には 謹んでお見舞い申し上げます と同時に

残念ながら亡くなられました方々には心よりお悔やみ申し上げます。

現在以上の被害拡大の抑制、一刻も早い被災者の安全確保など

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


地 震 情 報 ↓

東北地方太平洋沖地震 総合情報

東北地方太平洋沖地震 消息情報


北海道内は給油制限が開始されています。
節電へのご協力も呼びかけてい鱒。

こちらは地震翌日の大津漁港の様子です(地元紙より)
東北地方太平洋沖地震 大津漁港

  1. 2011/03/13(日) 17:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏ソバKanata(カナタ)

帯広市広小路内にあり鱒SUSHIROLL Kanata(カナタ)さんが居酒屋メニューの中でも人気の
あった鶏そばをメインとしたとりそばカナタとして先月リニューアルオープンをいたしました。
鶏ソバkanata(カナタ)

昼のランチメニュー時間帯をメインにしていますので実質2時を過ぎた頃からは
麺もなくなり翌日用の自家製の麺打ちへと移行するようですので夜の営業はしていないのが現状です。
食されたい方は昼食時間帯が安全です。w
鶏ソバkanata メニュー

さて注文しましたこちらは以前より人気の鶏ソバです。
まずはスープから…まいう~!こだわりの自家製麺に軟らかい若鳥 私の大好きなキクラゲw
こだわりの品々が喧嘩することなくバランスよい完成度の高さが伺え鱒。
やっべ~スープ完食しちゃったドドスコスコスコドドスコスコスコ…
鶏ソバkanata 鶏ソバ

こちらは博多一風堂さんのコンサル講習から学んだというとんこつからの製法をアレンジした
鶏骨スープでつくり鱒、鶏ソバ、白い鶏ソバです。
コテコテですがネギがアクセントになっていて 食べやすいです。
気がつくとこちらもスープまで完食ですw(゚o゚)w オオー
鶏ソバkanata 白い鶏ソバ

そして出た~ラーメンライスならぬ〆の一口ごはんでお店公認のぶっこみラーメンライスができます。
入れちゃっていい~んですっ!
その前にスープがおいしいので飲んでしまいますのでやりたい方は注意が必要ですw
鶏ソバkanata ライス

こちらも絶品の照り焼き風の特製鶏モモチャ-シューは別盛り皿になり鱒
鶏ソバkanata 特製鶏モモチャ-シュー


夏場は限定メニューが登場する予定との事ですがその前に次はつけソバにロックオンです。

ちなみに店名であり鱒カナタの由来は遥か彼方のカナダとかと勝手におやじギャグをふくらませていましたが
先住民による村、集落という意味合いで人が集まるところと言った語源らしいです。


帯広市西1条南9丁目2(広小路内)
11:00~LAST(なくなり次第終了)
不定休

  1. 2011/03/10(木) 02:37:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 せるふぃっしゅ

麺屋 せるふぃっしゅ-SELFISE-さんがオープンとのことでお邪魔してきました。
あらっ看板が眩しい…w
麺屋 せるふぃっしゅ

メニューはこのとおりシンプル!いいですね。
トッピングの設定が楽しみです。
麺屋 せるふぃっしゅ メニュー

さてと…言うまでもなく注文はしょうゆラーメンであり鱒w
魚介類をふんだんに使用したスープが売りらしいですが…
これでもかというしつこさはなくさり気なく魚介の味をマイルドに漂わせている。
スッキリさ、インパクトを求めなければこの手のコクの出し具合はバランス良く仕上げているのではと思われ鱒
鶏ガラベースと思われ鱒スープと十勝人にはお馴染みの保刈製麺さんの中ちぢれ麺との組み合わせは
昔ラーメンを思わせつつもトロトロチャーシューを組み合わせているところはニューウェーブである…かな?
麺屋 せるふぃっしゅ しょうゆラーメン

インパクトを求めた場合物足りなく感じるかもとは思いいつつもさりげなく旨味を感じさせる一品と思い鱒
他のメニューもチェックする必要性を感じ鱒ので再訪確定です。

帯広市西10条南16丁目1番地6
営業時間11:00~20:00
不定休

  1. 2011/03/08(火) 02:04:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

