釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カニ祭りw

勝手に亀吉カニ祭りと称しまして以前アブラカニを購入した際美味しかったよしのぶ水産さんでアブラガニを購入、
かわいい毛蟹をサービスしていただきました。(*^。^*)
ちなみにこちらは活かにを茹でており鱒のでそれを目当てに購入し鱒と外れは稀かと思われ鱒

よしのぶ水産(これは昨年2月時の店舗画像)
ズワイガニとタラバガニもいただきたいのでこちらはかに工場さんで購入しました。
ちなみにかに工場さんは音更町にあり鱒ホーマック駐車場内に即売所を設け
31日まで限定で根室で水揚げされた産地直送の浜茹でカニを販売してい鱒。
杉山水産さん(ネット販売してる?)から卸しているのでしょうか?それとも直売所なのかは定かではありませんが
以前購入した際(10年くらい前?w)おいしかったのでお正月用にズワイとカッチコチのタラバカニを…
ズワイは待ちきれないので食べちゃいましたけど何か?w

カニ工場
ケガニ、ズワイガニ、アブラガニ、タラバガニのラインナップで一応記念撮影をパシャッ
毛蟹小さっ!

カニ祭り

良い顔して鱒ので正面からもパシャ

蟹顔

さてアブラガニとタラバガニの違いですが 一時騒動がありましたのでここを見鱒と一目瞭然ですね。
ただ足のシュリンクとカニなり鱒と区別するのは難しいでしょうね。

タラバ・アブラ

余談ですが毛蟹にそっくりなクリガニを以前釣った事があり鱒。
良い出汁出てました…ということはそう鉄砲汁になったわけですねw

_s(・`ヘ´・;)ゞ ..急になぜか花咲ガニが食べたくなって…って(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


  1. 2010/12/27(月) 01:12:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すき焼きの松井

久々…え~っと数十年振りですがすき焼きの松井さんでお食事を…
とはいっても会社単位での宴会であり鱒が すき焼きを食してきました。

すき焼きの松井

松坂牛ではなく十勝牛の食べ放題コースでしたが おいしかったですよw
食べ放題やっていたのですね 次回はシャブシャブをいただいてみたいですね。
個人的にはシャブシャブの方が好みですのでおそらく食べ放題であれば
すき焼きよりは食が進みそうな気がし鱒。

すき焼きの松井 十勝牛

そうそう双子を連発していた輩がいましたが これって一卵性?二卵性?どちらなのでしょう?

双子卵

結局未だにすき焼きの松井さんで松坂牛はお預け状態ですC= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー


  1. 2010/12/22(水) 01:30:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサドーレ札幌トークショー

17日新得駅前のイルミネーションが綺麗に輝く時間帯。
新得駅イルミネーション

中山雅史選手芳賀博信選手を迎えまして札幌コンサドーレトークショーが開催されました。
司会は大森健作さんです。
コンサドーレ札幌トークショー

芳賀キャップにゴン隊長もいじられ気味で 熱く楽しいトークであっという間の一時でした。
ゴン隊長

隊長にサインいただきました(*^^)
中山雅史サイン

来年こそはJ1復帰して下さいね~!(^_-)-☆




  1. 2010/12/18(土) 02:11:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子座流星群

流星群が今ピークらしいですが…東方ですか?(「・・)ドレドレ..
何も見えませんね(-_ゞゴシゴシ
仕方がないので先月中旬に2Fの窓から偶然見えた月でも貼っておきますm(_ _)m
満月でもないしうさぎもいないしただの欠けてるムーンですが…
しかも寒いので窓越しの撮影w
もう少し黄色っぽく写せないものか_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
とりあえずいかがでしょうか?流し目で…
む~んど~でしょ~by長嶋茂雄
月

  1. 2010/12/15(水) 03:08:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根雪か?

半信半疑であった天気予報どおりに帯広市内に午後から雪が降ってきました。
所用の為高速インター付近まで行き鱒となにやら赤色灯が見えてき鱒。
ベンツが軽ワゴンと接触したようです。
積雪
さてと高速道路に乗り鱒と風が強くなり雪が横殴りになってきました。(^_^;)
その様子は こちらで→ようつべ
     
道東道 帯広JCT~清水IC上り線 降雪バージョンから豪雪バージョンになりました。
積雪の為速度規制中となっておりましたので 下の国道・道道よりも安全走行です。
高速を降り鱒と早速路肩にアタックしたと思われる車両が走行していました。
左前輪だけが外向きで3輪走行していました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
更にお隣の町へと向かう途中で車両が1台路肩に逸脱オオーw(*゜o゜*)w
根雪だなっと確信した降雪でしたが帰路途中雨模様に変わり路面はアイスバーン状態になりました。
一般道の方が危険ですね~(^^;

  1. 2010/12/12(日) 00:36:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOUTOR (ドトール)

帯広厚生病院内にオープンしましたDOUTOR(ドトール)さんへ行ってみました。
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…とても良い香りがし鱒~。

ドトール

贅沢ミラノサンドローストビーフ、カルツォーネローストチキン、エスプレッソでイートイン(*^^)

DOUTOR イートイン

店内の様子を見ていますと行列が途切れることなく客が訪れ テイクアウトされる方の頻度も多く感じました。

DOUTOR テイクアウト

メニューすべてのテイクアウトが可能らしいです。
ということで私もスィーツとブレンドコーヒーをテイクアウトいたしました。

DOUTOR テイクアウト


余談ですが最近気になっていたハゲの原因は リウマトレックスでした。
したがって8mgから6mgに減量し プレドニン5mg+プレドニゾロ1mgを
プレドニン5mg+プレドニゾロ2mgに増量いたしました。
また食欲がわいてきそうです。w
リウマトレックス


  1. 2010/12/09(木) 22:55:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉 本陣

焼肉本陣さんが復活いたしましたので久々お邪魔してきました。
焼肉本陣メニュー

火力が弱いのか吸い込みが強いのかここのロースターは全開でも若干火力が弱いです。
焦げなくて良いですが焼き上がりが遅いです。まあでも呑みながら…
焼肉 本陣

そおいえばデザートのシャーベットを食べずにお勘定<(ToT)> シマッタァ! 失敗しました。
これらは以前いただいた時の画像ですが メロン、レモン、マンゴーのシャーベットです。
いちごの画像もあったような気が…まあいいか
本陣メロンシャーベット本陣レモンシャ-ベット本陣マンゴーシャーベット

ランチメニューもあり鱒ので軽く焼肉定食をという方にはお奨めです。
焼肉本陣 ランチメニュー

庭園も豪華ですので季節によっては 絶景となり鱒。
錦鯉がたくさん泳いでい鱒よ~
11月中旬の画像です↓
本陣庭園


  1. 2010/12/06(月) 23:57:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

