釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富有柿

岐阜から宅配でなにやら送られてきましたが…って箱に柿と書いてあるでしょうが。
岐阜県 富有柿
あらっ岐阜県産の富有柿2Lサイズが2段積みで箱詰めされてきました。
しかも袋掛けじゃ~ないですか\(◎o◎)/!
袋掛けの柿は食べた事がありませんのでちよっとリッチな気分ですよ。
今年の岐阜県での柿の収穫量は例年の4割程度と不作だったようですので味わっていただこうと思い鱒。
岐阜県 袋掛け富有柿
さて早速(〟-_・)ン?色ほど実は熟していないみたいですね。
サクサクとした独特の食感なのですね。まいう~♪
袋掛け富有柿 岐阜県産
  1. 2010/11/28(日) 22:23:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Naru-to とんがらし麺 

らーめんキッチンNaru-to(なると)さんの冬季限定メニューを紹介し鱒
自家製麺に韓国唐辛子を練りこみ生成されたとんがらし麺を 
人気のなると醤油スープとのコラボレーションで限定新登場しました。
Naru-toなると醤油ラーメン+とんがらし麺
こちらはてまえ味噌とのコラボです。
Naru-toてまえ味噌ラーメン+とんがらし麺
このように唐辛子色の赤い麺ですが 見た目ほど辛くはなく程よい感じの
辛さを味わえ鱒。
Naru-toとんがらし麺
この2品以外では塩つけ麺+とんがらし麺がお薦めとなっており鱒。
で私がお薦めするのは なると醤油+とんがらし麺です。きた~!まいう~です
唐辛子と合うのは味噌でしょうという固定概念を見事に覆すような鶏白湯醤油味との
コラボです 絶妙にスープと麺がマッチしていて…といい鱒か唐辛子がスープに溶け込み
新メニューとは思えない完成度の高いラーメンはお気に入りの1品となりました。☆3つ!
1日10食限定となっております。
-----------------------------------------------------------------------
らーめんキッチンNaru-toなると
帯広市稲田町基線13-9
11:00~15:00 17:00~21:00 月休
  1. 2010/11/27(土) 22:10:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CS スカパー

13年スカパーを利用したという事で来月は上限ありですが2ch無料で視聴できるようですので早速登録しました。
スカパーe2
こちらは初代パーフェクTVのCSチューナー日立製です。
阪神戦を見る為に1997年に購入しました。
真ん中のが↓昨年引退しましたパーフェクTVのチューナーです。
日立CSチューナー
と同時にF1を見るためにBS、WOWOWを視聴していましたが当時2局あったCSのパーフェクTVと
JスカイBとの合併で スカイパーフェクTVとなりフジTVでF1のフリー走行から全てのプログラムを
視聴可能となりましたので東芝製のスカイパーフェクTVCSチューナーを追加購入しました。
この時点でBSは一時引退となりました。
上がスカパーのカード、下がパーフェクTVのカードです。
スカパーカード
こちらは もうお馴染みのB-CASカードです。
B-CASカード
今はブルーレイ(パナソニック)に搭載のCSチュ-ナーでスカパーe2を利用していますが
スカパーは釣りビジョンのみの受信ですのでe2で視聴可能になればスカパーも引退です。
実質最近はほとんど見ていないので半分引退しているも同然ですが壊れていないので一応現役です。
スカパーe2のHDは画像が綺麗でとても良いです。
余談ですがTV側のカードと差し替えますとTV側での受信が可能姉妹です。

  1. 2010/11/22(月) 00:18:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UH-1J ヘリコプター体験搭乗

帯広上空をヘリコプター体験搭乗してきました。
十勝飛行場よりテイクオフ右回りで帯広市外周芽室~音更~幕別と空中散歩を楽しみました。
ヘリは手前がUH-1J奥がUH-1Hで私は同僚とUH1Jに搭乗いたしました。
ヒューイ UH-1J UH-1H
右回りの左座席に乗車しましたので外周側十勝郊外の景色が楽しめました。
日高山脈と十勝大平原
さあとっとVTRスタートしましょう。
飛び鱒!飛び鱒!


外向きですので十勝郊外の景色はたっぷりと楽しめました。



楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。もう1周くらいアンコールでお願いしたいほど満足でした。
搭乗証明書
搭乗証明書も頂き楽しい貴重な体験となりました。
  1. 2010/11/16(火) 02:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーグッズ

特にライダーグッズを収集しているわけではありませんが
ほんの少々ですが手元にありましたのでネタに流用し鱒
まずは普通にコレクション用のソフビです。
なぜか偽ライダーもあり鱒w
仮面ライダーソフビ
これは泳ぐ仮面ライダーV3ですが 何故泳いでいる格好なのかといい鱒と釣具のルアーだからです。
ひとつしかありませんので実釣せずにコレクション止まりです。
今度使ってみようかな
バンダイ 仮面ライダーV3ルアー
そしてこちらは仮面ライターです。
ちなみにゴジラは口から火を吹き鱒よ。
なぜかムネオライターもあり鱒w
仮面ライター
けっこうリアル系のミニカー どちらも1号ライダーです。
キカイダーもありました ハカイダーがけっこう好きでしたが…ゴニョゴニョ
仮面ライダーダイキャストミニカー
じゃーんそして言わずと知れた若かりし日(自称永遠の25歳)のKAMEライダー登場!リアル系ですw
これはたぶんアラウンド23くらいかなっ?  あ~っと2年前ですねw
kame ライダー

そうそう日曜の地元紙に仮面ライダーの記事が掲載されていました。
白樺並木to仮面ライダー カッコイイ~!
勝毎紙面より



  1. 2010/11/01(月) 01:05:33|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

