釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆釣し鱒た~!

先週で納竿予定でしたが又々行ってしまいました。
通過地点の陸別では22時10分前で気温が4℃でした。w(゚o゚)wワオ!!いきなり寒過ぎです。
陸別
現地到着とりあえず一杯いただき鱒(サッポロ派の私が唯一年に一度だけキリンアキアジを呑む月間ですが先週呑んだので今週はクラシックで)(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
日本ハムのおつまみ棒スモークタンレモン風味おいしいです。
まずは一杯
さて肝心の釣りの方ですがまず一投…(・_・)......ン?一投目で即効ヒット!おもろ~!幸先良いスタートです。
朝まずめ爆釣し鱒o(^-^)oですが本日は圧倒的に雄のヒット率が高いです。
本日は釣れ鱒のでルアーチェンジする暇もなく1タックルで通し鱒た。(ロストしてないからか?w)
まだまだ釣れそうですが疲れてきましたので…てかっクーラーの積載オーバーになり鱒ので正午前終了。
釣果はブナオ黒介多数リリースしましたがプチブナ、銀次郎、銀子合わせて10尾キープしました。
ちなみに我が家では1姫キープとなりました。
同僚M&Yはたぶん20尾オーバーwブナ男かなりリリースしてましたので30尾以上は多分釣ってると思い鱒。
釣果
さてと上機嫌で車に戻るのだが荷物が重たく汗だくで2往復する事に…
(・_・)......ン?車の窓に何か貼ってあるのが見え鱒(^_^;)
やっても~た~?と思い鱒たがよく見鱒と警告文書でした。一瞬汗だく+冷汗状態になりかけましたがε-(^、^; ほっ
警告
標識はないので道路の交差点とその側端から5m以内に掛かっているものと思われ鱒(^_^;)
十勝管内ですと即効納金願い鱒となるのだがこの様に注意を促す方法は緩いのかも?とも思われ鱒が
ドライバーに自己注意力を促進させるには 機嫌悪く納金するよりは良いのではないかと思い鱒。
ちなみに別話ですが十勝ですと異常に黄色信号の短い交差点があり鱒。
短くしているのは意図的かどうかは判りませんが このような交差点の横には高確率でパトが止まってい鱒。
管内のほとんどのドライバーは知ってい鱒が管外の方は注意が必要です。ちくりw
コソコソ隠れてないで走行して注意を促せよなと思っているのは私だけ~?
  1. 2010/09/27(月) 01:06:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

麺処 田楽

またまたラーメン屋さん(麺処田楽さん)がオープンしましたのでお邪魔してきました。
らーめん三楽さんの姉妹店だそうです。見たことのある方(オーナー?)が指導していました。
音更町十勝川温泉北15-1の笹井ホテル敷地内に 麺処田楽さんがレトロな店舗でさりげなく営業されており鱒。
この手の造りは蕎麦屋さんを連想してしまい鱒が良い雰囲気です。
麺処 田楽<br />
ではメニューの紹介を…他にもたくさんあり鱒がラーメンのメニューのみを紹介いたし鱒
麺処 田楽  メニュー
特級豚そばです↓ 十勝産小麦の自家製麺と道内産正油をベースとした和風スープとの事
こってり感を万能ネギが程よく調和させており鱒。
麺処 田楽 特級豚そば
つけ麺正油はより魚ダシを効かせている感じで割り湯が付いてきますのでスープもいただけ鱒。
麺処田楽 つけ麺正油
麺の量もいろいろ選択でき鱒ので セカンドメニューの注文もし易いかもしれません。
営業時間は11:00~21:00 不定休となっており鱒
詳細は麺処田楽HPでご確認下さい。

  1. 2010/09/24(金) 01:44:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れ鱒た~!

連休は条件が悪そうなのでスルーし祝日に出撃と公言していたのですが
連休初日に強行入釣した同僚Sが爆釣!業務連絡網により(早く来い!)と尻をたたかれましたので 翌日出撃してきました。(翌日かよw)
前日午後からポイント入りしていた同僚Y・Mらと実釣開始 
数投後(・_・)......ン?即効きた~(^^;)しかもジャンプするのかよっw
元気の良い良型銀子デラックスでした(*^_^*)
早々に銀子DXゲットしましたので余裕の釣りの筈…でしたが
釣り銀座
ニューラインにトラブル発生 ラインブレイク3連発くらいました。
かぶせられて絡んだ際にラインが傷んでしまったのでしょう 本日のポイントは沖ではないので思い切ってラインカットしました。
その後は問題なく快釣でした。白ラインが見辛かった事を除いてはw
タックル 
釣果は銀子姫2尾銀次郎1尾ゲット ブナオ君2尾はリリースいたしました。
ちなみに殺傷前のリリースは危険ですので慎重に…☆ ̄(>。☆)イテェ自分を釣ってしまい鱒w 

釣果
あとスレでブナオデラックスも掛かってしまいました。w(゚o゚)wワオ!!
走り鱒ので泣きそうなくらい楽しかったのですが上げるまで少々周りに迷惑が掛かってしまい鱒。m(._.)m ゴメン

そして2桁爆釣(オスが8~9割方?)の↓2名は納竿後現地で魚の引き取り手を必死に探していました。
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ誰か~!
釣り過ぎに注意しましょう!w
 同僚Y 同僚M


  1. 2010/09/22(水) 04:04:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整い鱒た~!

ととのいました~!てかっとっくに整っているのですが未だ出撃に至らずです。(^^ゞ
幸い今年は海水温が高いことから岸よりが遅れているようですので
まあ慌てることはないだろうとのんびりしており鱒が…
出撃予定しておりました本日も条件悪そうですので延期です。
先週解凍した餌が腐らないか心配ですw
餌
さて今年のお楽しみは新調しましたこのリールです。
ダイワBRADIA2500R安売りしていましたのでゲットいたしました。
’09モデルかなっ?
狙いは既に海アメ用で使用している同タイプの#3000だったのですが売り切れ(ーー;)
#3500は大きいのでやむを得ず#2500にしました。
+視認性の良さそうなユニチカ白色PE2号30lbラインを選択 絶対切れないだろ~!
てかっ海アメ仕様よりリールの番手下ですが…何か?微妙な妥協ですw
DEAIWA BRADIA
というわけであとはこのフロートの操作性に期待です。
コンパクトで飛距離が伸び浮力があるようですので楽しみです。
AKIAJI FLOAT
  1. 2010/09/19(日) 02:00:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺や おこや

音更町木野大通西9-2に「麺や おこや」がオープンしました。
麺や おこや

メニューは以下のとおりです。
麺や おこや メニュー

トンコツをベースとしたラーメンで音更町にあり鱒「麺や ぼうず」と同じ麺を使用とのこと。
製法も同じ系統なのでしょうか? 具材・味も似ているように思え鱒が
スープは多少アクセントを変えているのでしょうかね?といった感じです。
しょうゆラーメンと味噌ラーメンです。

麺や おこや しょうゆラーメン麺や おこや みそラーメン

お味の方は いかがでしょう?「ラーメンっぽい麺がじっくり煮込んだスープと絡みw とろとろのたまごと とろとろの肉の食感のあるチャーシューがジューシーでバランスよくて…とってもおいしいです」
とってもおいしいです 堀君
おこやさんより先に開業したラーメン店を教えて下さい。…って他の店全部やろ~!w

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
月・第3火 定休  ぼうずさん推薦となっており鱒
  1. 2010/09/14(火) 00:05:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SLとかち号

9月4~5日の2日間 2001年の銀河号以来となるSLとかち号が十勝を走りました。
しかも帯広駅へのSLの乗り入れは35年振りで、帯広~池田は38年振り?
なんちゃって乗り鉄は無理でしたのでなんちゃって撮り鉄やってきました。
車両のC11は 当初207の予定でしたが調子が悪く171が緊急当番となりました。
てかっ銀河号と同じ車両です。('-'*)オヒサ♪w
機関倉庫から帯広駅へと向かうSLとかち号
SLとかち号SLとかち号
客車のプレートです。
SLとかち号客車
帯広から池田へと向かうC11
池田へと向かうSLとかち号
バック連結したC11を客車から眺める
SLとかち号
Vアップしましたので説明するより見てもらった方が判り易いでしょう。
初日は 池田から帯広に戻るバックショット~走行後の入庫
2日目は 倉庫から帯広駅へと向かう~幕別~利別の直線~連結切り替え~客車内~池田駅出発となっております。

本日のおっかけモードが終了したところで
池田名品
はいっ池田からのお持ち帰りは バナナ饅頭 十勝ワインケーキ 十勝きぶどう液 とかっぷSL記念ラベルです



  1. 2010/09/06(月) 00:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cafe.Amigo(カフェ・アミーゴ)

今帯広界隈で噂の仮面ライダーを探しに出かけてきました。
帯広市緑が丘1条通2丁目7-5土井川ビル2にあります喫茶アミーゴ?
Cafe・Amigo↓に本郷猛は?いるようですので (((.. )( ..)))ドコドコ
ありました (^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)
 Cafe・Amigo
「キイ~キキイ~」と入店しようかと思ったが 初往訪ですのでいたってノーマルに…w
そおいえばキイ~とキキイ~は別物だったでしょうかね?ショッカーとゲルショッカー?
思い出せないので\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
入店しますとカウンターの横に仮面ライダーがw(゚o゚)wワオ!!
カウンターにいるのは おやっさん?それとも本郷なのか?w
アミーゴ 仮面ライダー
さてメニューはいろいろとありますが(@_@;)
アミーゴメニュー
オーダーは↓このばか豚ラーメンと決めていましたので即ラーメンをお願いしますが
現在はオーダーから外れているとのことですので
アミーゴ  ばか豚ラーメン
ノーマルなラーメンをいただいてきました。
アミーゴ  ラーメン
そして貴重なお宝映像・写真・仮面ライダー好きには涎物のグッズなど多数拝見させていただきました。
アミーゴ 仮面ライダー
仮面サイダーシークレットだw(゚o゚)w
仮面サイダー シークレット

これは↓初期の仮面ライダーバージョンです。リアルサイクロン号です。
ライダーは現在ほどリアルではありませんがとても1号ライダーっぽいです。グ-(^-^)g
アミーゴ 初期仮面ライダー
張り込んで出撃画像でも狙おうかと本気で考えていたりして(-_☆)キラリ
ショッカーを追ってメキシコに行ってしまわないうちにw
ライダーの方・仮面ライダー好きの方は是非訪れてみて下さい。

仮面ライダー・オープニング動画もありますよ→オープニング動画

  1. 2010/09/05(日) 01:23:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

