釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーレイレコーダー

我が家にブルーレイといえばPS3しか存在していませんでしたが昨年夏我が家もついに家電ブルーレイレコーダPanasonic DMR BW850k↓を購入しました。
ですが調子に乗って録画しまくるとあっという間にHDはいっぱいいっぱいです。
ちなみに写真上側のがブルーレイレコーダーで下のは来年から再生専用機になってしまうDVDレコーダーです。
ブルーレイレコーダー
ハイビジョン録画6段階ある中で上から5番目のモードHEでの録画がほとんですが500GBですと約189時間が限界です。
ノーマル画質のSPと粗同容量でDVD-Rに2時間書き込むのには丁度良いサイズの為HEモードを主流に使用しています。
とはいっても書き出すメディアはほとんどブルーレイですけどね。(最近は安価になりDVDより書き出し単価は安い)
ドラマ以外のタイムリーでない物ですと録画してもなかなか再生することがなく貯めてしまいがちになってしまい鱒。
ドラマやバラエティは再生後消去で良いのですがスポーツ・ライブ系などは残しておきたいのでブルーレイにダビングしていくしかないです。
DMR-BW850録画リスト
最近ブルーレイに移行した東芝のヴァルディアのHDは1TBと容量が多いのに安価な設定ですが画質とかは 良いのでしょうかね?って下から2番目の画質で録っている私が問題視する事項ではないですが…w
VHS搭載モデルにロックオン中です。(-_☆)キラリ

ブルーレイチェンジャーってハードがあると良いかもしれません。
そんなに頻繁に見るわけではないですけど…w
まだまだ進化していきそうなジャンルの家電ですね。

  1. 2010/04/30(金) 01:02:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フクロモモンガ

会社の同僚が市内のホームセンタースーパーデポのペットコーナーにももんがが売っているよと…
早速見に行ってきましたw(゚o゚)wワオ!!
w(゚o゚)w オオ-ここですね!
フクロモモンガ
(・_・)......ン?フクロモモンガ?外人さんですね いや外モモですねw
飼育方法が書かれていました。(^_^)3 フムフム。
フクロモモンガ飼育方法
てかっ54000円もするの~?\(゚o゚;)/ウヒャー
思ったより長生きもし鱒ねぇ~
フクロモモンガ54000円なり
w(゚o゚)w穴から出てきた出てきた 可愛さアピって鱒のでシャッターチャンス!
パシャパシャ変な25歳のおっさんが写真撮って鱒w
飼育ケースをコンコン叩かないで下さいって書いてあるでしょ!\(^^:;)...マアマア
フクロモモンガ
個人的には蝦夷地↓のモモンガの方がかわいいと思い鱒けど。
エゾモモンガ
  1. 2010/04/27(火) 00:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花畑牧場 天使のポテト

4/21北海道限定で天使のポテト キャラメルとチョコレートが発売されました。
早速花畑牧場さんでお試しのごとくゲットしてまいりました。
なんかこんな発想の商品なかったかな?
花畑牧場 天使のポテト
ちなみにこちらはROYCEさんのポテトチップチョコレートです。w
ROYCEポテトチップチョコレート
発想は類似しているような気がし鱒がポテトも食感もまったく別物です。
ポテトにチョコ.キャラメルをディッピングしている天使のポテトに対して
片面からのコーティングのポテトチップチョコ
写真で見てのとおりポテトの厚みもまったく異なり鱒。
この手の菓子類の好みは賛否両論ありそうですが
花畑牧場さんはカチョカヴァロが一番おいしいですね。
キャラメル新工場では熟成させているカチョカヴァロも見れ鱒。
花畑牧場 カチョカヴァロ
なんかキャラメル作りを体験できる施設も建築されていました。
  1. 2010/04/25(日) 23:57:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内視鏡検査

毎年会社での健康診断を受けていますが持病がある私は例年どおりA~Eランク中のEです。
が今年はオプションで受けた腫瘍マーカーでSCC抗原・尿蛋白の値がE判定でした。まじっ?(ーー;)
健康診断
とりあえず内視鏡検査をしましょうという事で先週末受診いたしました。
常用している血流を良くする為の薬は3日前からお休みで前日からは絶食になり鱒。
腫瘍マーカー
入院時に一度経験しましたがあまり良い印象ではありませんでしたので当日若干緊張気味での待合室待機状態でした。
名前を呼ばれ診察室前の椅子で水薬を飲み待機します。
先に待機していた年配の女性の方がいましたが私の方が順番先だったようで お先に失礼!m(_ _)m
麻酔を肩に撃ちカメラ挿入…〇$ез!Эи~∵´Θψ´…δ~~~~~~w(゚o゚)wワオ!!助けて~(*_*)
ぐったりして死にそうな顔をして出てきた私を見て長時間待たされた年配の女性の方が
おもいっきり私をガン見しドン引きしていました。(顔引きつってましたよ)w
あまりの引き加減に私もいっぱいいっぱいの状態でしたが申し訳ない気持ちとともに少々笑えてしまいましたm(_ _)m
今年からは診療明細書が発行されることになりました。
これは内視鏡検査の明細です。
診療明細書
てかっもう二度と受けたくね~!
  1. 2010/04/19(月) 01:03:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンクーバーオリンピック

いまさらですが今年の冬季オリンピックは十勝勢が頑張りましたね。
特にスピードスケートは十勝出身者が大勢いましたのて応援も楽しかったです。
土井選手・中子選手・高木選手からの応援ありがとうございましたと書かれた
ハガキが会社の掲示板に飾られています。

スピードスケート

スピ-ドスケートのショットはコーナーリングがベストアングルなのでしょうか?
3選手ともキマッテ鱒!
  1. 2010/04/07(水) 00:22:57|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイドー復刻堂 モックボディウォーター

またまたおじさま達が喜びそうな物発見
セブンイレブンにダイドー復刻堂ウルトラ大怪獣レモネード 仮面サイダー ウルトラコーラに
モックボディウォーター スーパーマン バッドマン 仮面ライダーが陳列されていました。
若干気がつくのが遅かったようで復刻堂シリーズは少量のみしかありませんでした。
ダイドー復刻堂 モックボディウォーター
モックボディウォーターはスルーしましたが復刻堂シリーズを買い物カゴに詰め始めていました。w
復刻堂 ウルトラ大怪獣レモネード 仮面サイダー ウルトラコーラ
ウルトラ大怪獣レモネードシリーズのバルタン・キングジョー・ゼットン・メトロン・カネゴンを
ゲットできなかったのが残念でした。w
  1. 2010/04/06(火) 00:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

