釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山翠庵音更店

離れ山翠庵音更店さんが3月26日オープンしました。
音更町柳町南区3-7 営業時間 11:30~14:30 水曜定休
味も麺も本店のみで営業していたものから進化してのラーメン専門支店のオープンとなったようです。
店舗ははなれというよりも隠れ家的なお洒落な感じです。
離れ山翠庵音更店
さてと迷わず行けよ行けば分かるさ 醤油お願いし鱒。
(・_・)......ン?私の記憶にある本店さんの醤油よりもまったりとした感じ?
これが徹山流らーめんというだけの?独特の食感です。インパクトよりもソフトな仕上がりでしょうかね?
山翠庵醤油ラーメン
こちらはお約束のメニューです(見えづらくてm(_ _)m)
ワンタンメンが気になり鱒ね~
離れ山翠庵メニュー
ちなみにこちらは山翠庵さん本店です (帯広市西6南22丁目1)
山翠庵本店
これ↓は本店の醤油ラーメンです。
いただいたのはたしか昨年だったと思い鱒が
淡白な感じで今回離れでいただいたものとは 別物のような気がしました。
離れ↑のしょうゆラーメンとは見た目も違いました。
山翠庵本店醤油ラーメン
  1. 2010/03/29(月) 00:38:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャワーホース交換

気がつくとバスのシャワーホースに亀裂が入っていました。
まだ裂けてはいないのでそのままでもよかったのですが 
totoシャワー
面倒くさっと思いつつも気になったついでですので安易にカットして刺しなおすつもりで外し…_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
締め付けリングが外れない…更に面倒くさっ!(怒)
TOTOシャワー
どおやらホースを購入しないと交換できないようです(@_@)
TOTO純正品は3500円前後のプライスのようであるが
ホームセンターに行って見鱒と ほとんどのメーカーに対応というマルチなホース発見
しかも1980円 駄目もとで即決め!です。w
KAKUDAIシャワーホース
ヘッド部はそのままでOK牧場
シャワーヘッド部
本体のジョイントにはアダプターを使用し鱒。
シャワー蛇口部
水漏れもなく簡単に交換終了しましたが TOTOさんのジョイント部のカプラーは改善していただきたいですね。
商法としては合理的なのでしょうがECOな御時世ですのでこんな根元の亀裂で1.6m中まともな1.59mが ゴミになってしまうのは いかがな物でしょう?
安価な社外品がありましたので 良し!としましたがなんとなく無駄使いです。
ちなみに↓は親切なKAKUDAIという社外商品の対応詳細です。
カクダイ 対応表
  1. 2010/03/17(水) 01:10:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化系ラーメン

昨年オープンされましたラーメン店ナルトさん胡風さんぼうずさんの3店舗ですが
新メニューを展開されていますので紹介し鱒。
ラーメンキッチンナルトさん(帯広市稲田町基線13番地)で今年からメニューに追加されました
特製塩ラーメン(1日限定20食)です。
ピリッと辛味にニンニクも効いているこの塩ラーメンは新感覚です。
naruto 特製塩ラーメン
らーめん胡風さん(帯広市西23条南1丁目)では 改良版でしょうか?
進化したという意味合いかと思われる味噌ラーメンを提供中です。固定メニューです。
以前よりマイルドな感覚かなっ?
胡風進味噌ラーメン
麺やぼうずさん(音更町木野大通12丁目11-1)は月単位での限定企画戦略です。
ぼうず風ピリ辛塩野菜ラーメン 3月限定(1日10食)です。翌月は何がくるか楽しみです。
ぼうず風ピリ辛塩野菜
各店舗さんとも創意工夫されておりますのでトップメニュー以外の商品も目が離せませんね。
  1. 2010/03/16(火) 01:00:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生キャラメルアイスクリーム プレミアム

花畑牧場さんの生キャラメルアイスクリーム プレミアムのCMが今週辺りからでしょうか?
やたらと目にするようになった気がしましたので コンビニ寄ってみましたら_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
ありましたよ たくさんキョロ('' )( '') キョロ  チョコはないみたいですね。
まあお試しというわけでとりあえず購入してみました。昨年末にデビューした商品のようです。
生キャラメルアイスクリーム プレミアム
で (・_・)......ン?けっこう良いお値段し鱒ねw
味の方は といい鱒と ん~まったりとしていてそれでいてしつこい?w
生キャラメルアイスクリーム
甘党の方には絶賛するような高級感があるのではないかと思い鱒。
辛党である私の場合キャラメルとしていただくかアイスクリームとしていただくかで味わい方がまったく変わってしまい鱒。
この手のアイスを食べたいと考え鱒とハーゲンダッツに走ってしまうと思い鱒が
生キャラメルアイスクリームだと言われ鱒とこういう味わいなのでしょうね!
  1. 2010/03/11(木) 01:52:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUTADONCAFE創

先月の中旬頃に豚丼屋さんがオープンしました。
気になっていましたが炭火焼の看板に釣られて昨日初往店してきました。
BUTADONCAFE創
店内に入る前からおいしい炭焼きの匂いがプンプンしていましたよ。
で注文の品は炭火焼豚丼並盛り+みそ汁です。
飽きないおいしさで特盛りでもいけたかもしれません。
炭火焼豚丼
スィーツもありますので軽く入店しやすい構成ですね。
テイクアウト・宅配もしてくれるようです。
創メニュー
帯広市西24条2丁目3 
11:00~21:00
  1. 2010/03/06(土) 06:30:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ弁当

先週から続く咳の為今週はコンビニ通いが多かったです。
そのような中 店舗で目を引いたのはタカトシと7-11がコラボしたまきばのメイプルです。
以前あったメイプルのパンにホルスタイン柄をあしらった仕上がりです。
7-11タカトシまきばのメイプル
7-11はラーメンもおいしいですがついにつけ麺が登場してしまいました。
つけ麺真
個人的にはこちらのネギ塩ラーメンの方が好きですが…
もう無くなったのでしょうか?売っていませんね。
ねぎ塩ラーメン
ここまではチンしてもらったりとコンビニ任せでいただけ鱒が
カップメンはお持ち帰り後お湯を注いでいただきま~す!
でこちら(右側)のマルチャンあんかけ焼きそばなのですがやけにメンとあんが絡まない_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
またお湯注ぐんだったんか~い?しょっぱっ(T-T)
焼きそば
  1. 2010/03/06(土) 02:48:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインズお披露目

丸山ツインズのイコロとキロルが帯広動物園にやってきましたので早速見学してきました。
1頭は退屈そうに行ったり来たりしていましたよ。


開園時は元気に二頭がじゃれあっていたようですが私が訪れた時間帯は残念ながらもう1頭は寝ていました。

イコロかキロル
今年は帯広動物園の人気者でしょうね!
  1. 2010/03/02(火) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

