釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地のあきんど

先週まあきちさんとももんが探検隊反省会と題してネオン街へとくりだしてきました。
ももんが撮影後にまあきち亭にて副料理長?の奥様による料理をいただき(特にチカの煮付はしばらく食する機会がなかったのですが久々に食する事ができ堪能いたしました おいしかったので又来週伺い鱒)
勢いがついたところで農産家さん直営であり鱒おいしい地産物をいただきながら一杯いけるというお店の大地のあきんどさんへと直行!
ん~こちらは私は久々の往訪でした。
大地のあきんど店舗
大地のあきんどさんは帯広市大正で農業を営われているオーナーさんが自家製の産物等を調理し提供されているお店です。
うまっ!
こちらは野坂先生が書かれたというオーナーさん御自慢のお宝?だそうです。
(でしたよね?まあきちさん)
どお?
談笑する↓オーナー&まあきちさん
少なくても私よりはオーナーさんの方がももんがのことは詳しいようです!
オーナー&まあきちさん
お店はこちらです↓
帯広市西1条南9丁目20−1
PM5:00~PM11:00
日曜日定休
  1. 2010/02/23(火) 01:01:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモンガビデオ

初モモンガウォッチでビデオ撮影したつもり!の翌日ビデオ撮影リベンジ成功編ですw
昨日より陽が長いというか明るいうちに登場してきた為(時間は大差ないですが)
ライトが効きださない微妙な時間帯で薄暗い感じでの撮影です。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
もちろんビデオはナイトショットモードです。


こちらのVでは張り付いたモモンガの尾っぽを見てください。
尾を前に巻きつけてるちょんまげ個体とまっすぐ後ろに伸ばしている違いは何なんでしょうね?


無事ももんが祭り2日目が終了しましたがその2日後はひどい筋痛で…w
  1. 2010/02/17(水) 23:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモンガウォッチ

どおしてもモモンガを見たいというか撮影したいので強制的にまあきちさんにガイドをしてもらいました。
林の中で探し方のレクチャーを受けながらポイントへと向かい
モモンガの出待ちです。((o(^ー^)o))ワクワク
まあきち←まあきちさん
私は欲張りモードでカメラとビデオをセットし薄暗くなってきますので時折りチェックしつつ…
.。ooO(~ペ/)/ひゃ カメラのバッテリーが…(^-^;
あわててスペアに交換 間に合ったぜ!(^。^;)
そして出てきましたw(゚o゚)wワオ!!
警戒しているようで穴からガン見して鱒
初モモンガ
1尾出鱒と次から次と沸いているかのように出てき鱒
こりゃ楽しい~!
モモンガCANON
ビデオも↓ばっちりテールショットで映って鱒よ~w
モモンガVICTOR
6~7体ものモモンガを長時間楽しみまあきち亭でビデオチェックし鱒
…w(^_^)ンーナニナニ?映像が無いっ!スイッチを押したのはシャッターで
ビデオのスイッチは押さずにモニターを見て満足していたのである。w(゚o゚)wワオ!!
ショックである(T-T)ビデオもばっちり映って鱒よ~という写真↑はスイッチをいれたつもりで
映った写真であり鱒
とりあえずまあきちさんを拉致しネオン街へと…w
  1. 2010/02/14(日) 09:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めちゃうまらーめん勝来

またまたラーメン屋さんが帯広市西1南8広小路に5日オープンしました。
勝来
めちゃうまらーめん勝来さんは今のところモンゴル塩スープの塩ラーメンと新得地鶏スープの限定塩ラーメンの2本立てとなっております。
限定に弱い私は20食限定塩ラーメンにバイトです。
鶏白湯とのことですがイメージよりもあっさりとした感覚のラーメンでした。
ちなみに通常1260円をオープン価格の840円でいただきました。(本日まで)
限定塩ラーメン
札幌の鴇の家というラーメン店で腕を磨いた方との事!とたこ焼きブースの方が申しておりました。
こちらがオーナーさんなのかな?
見切り発車的にオープンしてしまったようですが後々醤油・味噌もメニューに加わるそうです。
でせっかくなのでたこ焼きをお持ち帰りで…
からしマヨ おいしいです!
たこ焼き
営業時間am11:00~pm3:00 pm5:00~am3:00 
日・祝日はpm8:00まで
  1. 2010/02/08(月) 00:16:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09ダービー

09年度ダービーの表彰・報告会がありましたので参加してきました。
ちなみに久々路線バスに乗車しネオン街へと向かうことに…
路線バスに乗ったのは 何十年降りでしょうか?微妙にワクワクw
さてと飲み会は帯広市西1条南9丁目19-2の『魚活鮮とあぶり焼き 海へ』
ということで ありゃ?こちらは久々の往訪ですな~。
海へ

表彰が終わり元気モードへ突入です。
メンバー2メンバー1
中スナック1件を挟み鱒(店名は『七重桜八分咲き』でしたかね?Mさんw)
とりあえず歌も唄っておき鱒
〆は昨年と同じパターンで帯広市大通南7丁目19-1にあり鱒『誠寿司』さんです。
誠寿司誠寿司
お~いす~い!です!酔っ払って食べるにはもったいない気もし鱒が…
  1. 2010/02/06(土) 23:55:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

