釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんとく新そば祭り

弟8回しんとくそば祭りに行ってきました。
一昨年に偶然通りかかり催しを知りましたが大勢の来場者に引きまして入場せず
昨年は来場時間が遅く雨も降った為試食できませんでした。
今年はちょっと気合い入れて開場10時より遅れる事15分に入場しました。
しかしもう既に来場者多数でとりあえずアマチュア出店の列に並びました。
新そば祭り
早く茹でてくださいよ!あさみさん!w
あさみさん
龍ちゃんかけそばとひろしゆり天そばをいただきました。
今年は二万一千人が来場したそうです
龍ちゃんかjけそばひろしゆり天そば
あまりの人の多さに炭焼き購入後撤収しました。
どんどん焼いて下さいよ!鱒夫さん!w
鱒夫さんとりせい炭焼き
  1. 2009/09/28(月) 06:50:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋味釣り?

又々弊社秋味釣って野郎会(仮名)メンバー4名での釣行です。
現地到着 夜食も気合い十分ですw
鮭イクラおにぎり
本日は不釣の様子で早朝もさっぱりです しまいには正午2時間ほど前に強風が吹き出し 
銀座は粗貸切状態になりました。
今日は全体的に不調で釣った方は”あっぱれっ!”です
結果K氏1尾Y氏3尾S氏は泊まりで翌日も挑むそうです。
(・_・)......ン?誰が?またボウズかって?今年の練習はこれくらいにしとき鱒か!(;^_^A アセアセ・・・
ニューロッド未だに闘魂が注入されません(^^ゞ
危ぶむ事なかれ迷わず釣れよ~!って釣れないもんは釣れないっ!って逆ギレ?w
粗貸切状態
釣りはこれくらいにしといてラーメンでも食って帰る事にしました。
初めてのえきばしゃ来訪です。
えきばしゃ
ツーラーメンが通なのでしょうか?
この道を行けば~危ぶむ事勿れ~迷わず食えよ~
醤油ラーメン!を注文しました。だぁ~!
しょうゆラーメン
中太麺に酸味が強目のスープですね。
店内はカウンター7名テーブルが2卓満員御礼でした。
ついでに士幌の道の駅で以前から気になっていた生らキャラメルゲットン!
少々甘味が喉にかかる感があり鱒がまあOKでしょうか?w
つい買ってしまうここのポテチ↓
     士幌名産品
アキアジ釣りの筈だったのですが秋味食いみたいな!…何か?
  1. 2009/09/27(日) 01:01:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン武蔵

昨年初夏の頃更別にオープンしたラーメン武蔵さんです。
以前釣りに行った際帰り道の楽しみにとアフターにセッティングしていた店舗だが
( ̄□ ̄;)!!あいにく土曜は定休らしい…w
やむを得ず次回の楽しみにでもと取っておいたつもりだが
次回釣行まで待てない私は(^^ゞ 日曜ならやっているんだな!と
更別まで走るが なぜかその日も休みであった。(-_-;)
こうなると食わずにはいられなくなってしまいましたのでシルバーウィ-ク中に…
今日こそは _・)ソォーッ  開いてる…(*^_^*)
ラーメン武蔵
さてと…(・_・ )( ・_・)キョロキョロ カウンターはないんですね
自慢の一品は武蔵風塩ラーメンですか?_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
でもセオリーどおり正油ラーメンを注文し鱒。
メニュー
釧路ラーメンということで中細ちぢれ麺(保苅さんらしいですが釧路麺風?)
ベースは_s(・`ヘ´・;)ゞ ..Wスープですかね?
いずれにしても+魚介・コンブダシの効き具合は粗予想どおりの釧路ラーメンでした。
正油ラーメン
次回はお薦めの品をいただきたいと思い鱒
なんか釧路がマイブームでしょうか?

更別村上更別中通東6 
tel 0155-52-2138
11:00~19:00
土曜休
  1. 2009/09/23(水) 20:48:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釧路動物園

さてとココアにお会いできましたので大変満足ということで
本日も引き続き釧路動物園シリーズです。
パンフ&入場券
北海道ゾーンも楽しいですがここはふくろうがたくさんい鱒ので見比べる事ができおもろ~です。
ふくろうの森では糞防止に傘持って檻の中を進み鱒がもう少し広いスペースが欲しい感じです。
昼間から意外と活発なミミズク&フクロウ達でした。
ワシミミズク?
虎・シマウマ・猿・etc ビーバーも子供が生まれ人気者でした。
面構え的にはお隣にいるカワウソの方がなんとも愛らしくて笑えるのですが…
ビーバー
こちらはおかま?のツヨシ…ちゃんですねw
今度は雄とお見合いして下さいねw
ツヨシちゃん
やはり動物園・水族館で外せないのはペングィ~ン!ですね。
フンボルトペンギン
  1. 2009/09/22(火) 23:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釧路ラーメン

本日釧路のクウチャン…でなくて釧路動物園のココアを見てきました。
お盆休みに来園予定だったのですが…タイガに会えなくて残念です。
時折り移動していましたがじゃれあう相手がいなくて退屈そうでした。
この動物園は以前訪れたときより来園者多数で驚きました。
ココア
そして本日の目的2は麺通の親戚に薦められた釧路ラーメン魚一さんでのモグモグタイムですw
…がタッチの差でスープ切れ?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。マジっすか?悔しい~ですっ!
↓魚一さんがある丹頂市場です。明日又走るか!w
丹頂市場
さてどうしよっか?リストアップ内にある有名処まるひらさんか河むらさんか迷い鱒が
近くに河むらさんあり鱒のでこちらに来坊することにしました。
ありゃけっこう込んで鱒( ̄□ ̄;)!!
河むら
メニューです
河むらメニュー
当然醤油をいただき鱒(・_・)......ン?昔風ではないですが昔っぽい無難な味わいで美味しいです。
醤油ラーメン
昔風醤油ラーメンは醤油の豪華版といった感じでした。
昔風醤油ラーメン
塩はなんとなく想像でき鱒が味噌は見当がつきませんので再来訪ありですね。
それより魚一さんが先ですね(-_☆)キラリ
  1. 2009/09/21(月) 23:59:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぽろオータムフェスト

昨日土曜札幌出張の際大通り公園を通り鱒となにやら賑わっておりましたので
何事かと覗いてみましたらさっぽろオータムフェストという北海道ご当地グルメを
テーマとした食の催し物が開催されていました。
偶然覗いた5丁目ではラーメン祭が行なわれていました。
十勝からは拾丁目食堂さんが参加していました。
ラーメン祭
あらっ旨そう!と思いつつも残念ながら昼食直後でしたので無条件スルーでした。
ちなみに昼食は牛タン定食をガッツリ頂きましたので腹パンです。
デザートなら別腹で入りそうですが…
牛タン定食
  1. 2009/09/20(日) 23:50:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品

キリンの秋限定秋味に続きましてホップの真実(ニュージャンル)が発売されました。
一応ゲットしましたので近々試飲を…って本日中に味見すると思い鱒が…何か?w
ホップの真実
それよりもサッポロ限定のラガーおいしいです。
ドラフトと大差ないような気もし鱒が…(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
サッポロラガー
そしてお待たせしました アサヒからもノンアルコールが出ました!((o(^ー^)o))ワクワク
まだ味見していませんが期待大です。
釣りに出かける際にでも車中で試飲してみようと思い鱒!
ポイントゼロ
  1. 2009/09/15(火) 23:41:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

