釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビルラーメン

駄菓子屋を併設したどでからーめんというラーメン屋さんがあり鱒
しかも店舗内はなつかしグッズで埋め尽くされてい鱒
ペコチャン
それはそれで楽しむとして見て下さいこのメニュー
あまりの多さに迷ってしまい鱒σ(^◇^;)
ドデカメニュー
ニラ玉ラーメン(醤油)
ニラ玉ラーメン
梅風ラーメン(塩)
梅風塩ラーメン
つけ麺(醤油)
つけ麺
これでもメニュー的にはオーバーラン状態ですが
見て下さい↓そばじゃないですよw
デビルラーメンというものですが?(゚_。)?(。_゚)?
何がデビルかって黒色麺からの命名ではなかろうかと思い鱒
正体はとんこつベースに牛乳のブレンドスープそして黒麺は黒ごまの混合麺である
デビルラーメン
ど~だ~?おもしろいだろ~?
くまだ
現店舗に移る前は出前もやっていたのですが今では出前をする程の余裕はなさそうに見受けられ鱒
ただ量が多いだけのラーメン屋さんと思っていましたが デビルラーメンはおいしいです!
ちなみに平日はサービスでライスが付き鱒 腹いっぱ~いです!

ドデカラーメン 帯広市西12条北7丁目  営業時間11:00~21:30火曜定休
  1. 2009/05/25(月) 23:50:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あさひや

久々にあさひやのプリンが食べたくなりましたので
てかっ新店舗になってからは初めて訪れました(*^^*ゞ
以前よりは若干広めの店舗内ですが広さを感じさせない込み様です。
あさひや
え~っと牛乳プリンとロールケーキ(プレーン)を購入してきました。
ロールケーキはフワフワですね
てかっプリンの容器変わったんですね 以前は牛乳ビンだった筈ですが
今のは…(・_・)......ン?底無しの逆さです…
食べやすくて良いですね もちろん味もOK!コクがあってとろけ鱒
牛乳プリン ロールケーキ
手作りケーキ工房 あさひや
帯広市西19条南4丁目 9:00~20:00
  1. 2009/05/24(日) 23:23:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春掘り長いも

先月川西産の春掘り長いもをいただきましたので食してみました。
高級ブランドのわりに正直あまり旨みを感じなかったのですが…
ナガイモ
無くなる直前頃に味に旨みが出てきました。w(゚_゚)w オオー!
適度に寝かせると甘味が鱒のですね。
秋の採れたてもおいしいですが越冬した物も
食べ頃を間違えなければ絶品です。
すぐに食べてはNGです!という事ですが…いやしいのですねw
  1. 2009/05/20(水) 23:53:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイブリットカー

モデルチェンジしたプリウスが発表されましたが
納車はほぼ半年待ち?w
価格もインサイトを意識した設定で購入しやすくなっています。
燃費も驚異的でSS行くのも忘れてしまいそうですね。
私の低燃費車も10年をクリアしたので次なる車はどうしようものかと思いつつ…
車検とってしまいました ちなみに走行距離は18万kmオーバーw
なかなか壊れないので続投!ノープロブネムです!
ちなみに↓は’07年十勝24時間レースを制したハイブリットスープラです。
いかほどの燃費で24時間走りきったのでしょうかね
今頃になって気になりましたw
ハイブリットカー
今年は夏の風物詩24hレースはないしつまらないですね!
なにが一番つまらないかって…ビールを飲みながらキャンギャルショーを
見る事ができないのが非常に残念でならいのです!(T-T)切実(。_・)ドテッ
サード キャンギャル
  1. 2009/05/18(月) 23:29:30|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fenek

釣り雑誌かな?と思ってとりあえずFenek3月号を購入して以来…
6月号で再び釣り特集で店頭に並んでいましたので再び購入しました。
てかっ表紙に釣られての購入ですが(^^ゞ
Fenek
アウトドア系の雑誌の様でランダムでの釣り特集のようです。
  1. 2009/05/17(日) 22:54:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旬の天婦羅

一杯のかけそばを食べてきました。
てかっ入店するまでは何そばにするか迷っていましたが
入り口にあった山菜天婦羅の品書きで頭がいっぱいになり
とりあえず天婦羅から注文し…「そばは…ん~かけで!」
ざるの方が良かったかなと出てくるまで悩んでいたりしてw
かけそば
食べあわせた感じは悪くはない組み合わせだったかなっ?と御満悦です(*^。^*)
山菜の天婦羅
山菜の天婦羅も美味しい~です。
タラの目は文句なし!(^¬^) よだれ~
の素材を八駿庵でどうぞお試しあれっ!
次回はザルと組み合わせようかな?って悩んでいるうちに旬が過ぎてしまい鱒ねw

by そば処 八駿庵
  1. 2009/05/16(土) 00:29:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚丼

GWは豚インフルの影響から豚丼が敬遠されるのでは との懸念があったようですが
心配するほどの事でもなかったようです。
某店ではかなり賑わっていたそうです。
ぱんちょう ぶたはげ
超有名店ぱんちょう    帯広駅内にあるぶたはげ
とん田 新橋
人気店のとん田      新橋
かしわ
帯広近郊更別のかしわ
いっぴん
十勝生抜きではありませんがいっぴん
ぶた八
ぶた八といった具合に豚丼の名店が多数ありますが
家庭の味(フライパン)をとるか炭焼きをとるかは個々の好みだと思い鱒。
十勝在住の私は下段3店舗のような炭の香る豚丼が好みです。
ちなみに我家での豚丼は食べる度に「グリーンピース乗ってるといいよね!」(^∧^)
と都度ほざくのですが今までグリーンピースが乗ったのは1~2回だったような…w
我家のテーブル的に0割0分1厘といったところでしょうか_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

追加です 
↓鶴橋の写真もありました
鶴橋
観光客的にはフライパン調理(十勝家庭仕様)のお店がブレイク中のようです。

  1. 2009/05/07(木) 22:00:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

