釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壱々飯店閉店

壱々飯店閉店祝い!(本人曰く壱々飯店移転祝い?)w 
という事で緊急宴会モードに突入してきました。

11さんキンゾーさんが揃うとABU談議は尽きない様です。
ABUトーク
店内にはそそられるポスターが貼ってあり鱒。
ポスター
気がつくと閉店時間となりましたので ハシゴして…
カラオケで〆てもらい鱒
♪お富さ~ん♪
お富さん♪
11さんの熱唱は忘れませんよ!(*^_^*)
唄ってるうちにここも閉店時間となりましたので強制終了です。
続きは 春早々にでも遠征してきて朝まで宴会し釣りできないで帰宅してもらう時にしましょう。w

  1. 2009/01/25(日) 15:09:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

癒され鱒

某店に飾られていたのですがとっても癒されましたので写真堵ってしまいました
「がんばらなくてもいいからあきらめないで」
肩の荷を取り除いてくれるようなやさしい言葉です。
がんばらなくてもいいからあきらめないで
なに甘ったれた事ぬかしてっぺ~?って何処の方言か分かりませんがw
そんな感覚からは解き放たれマインドコントロール可の安心した気持ちにさせてくれます。
そして「元気がなにより」 まったくそのとおりです
元気がなにより
何でもそうですが声を発しなくても気持ちや物事が伝わると嬉しい物ですが
本当に伝えたい事はしっかりと声を発して伝えなくては 通じないのは当り前の事です。
アイコンタクトだけで通じ合えるのなら口はいりませんからね!
ただこの様に記述されている物を見た場合 感じ方は様々かもしれませんが 
個々に何かしら思う事は生じてくる筈です。
私はとっても元気になりましたけど…何か?…たんじゅ~ん!…ちがうかぁ~?

  1. 2009/01/23(金) 23:50:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプラリー

マイブーム?のスタンプラリー2口目の権利を得ました。
2/28までですのでもう何口か♪応募できそ~な♪氣がする~♪
スタンプラリー出すの忘れなければ(*^^*ゞ
ラリーもやっている事ですし1月限定という小麦の木の牛乳ラーメンにアタックしてみました。
カップラーメンにもあるし…大丈夫?…と結構ギャンブル的な感がありました。
数十年前に牛乳好きの友人にご飯に牛乳をかけて食べるとおいしいと薦められ
中半疑いつつ実行した際…一口で…m(_ _)mみ!た!い!なっ!
そんな経験を払拭する意味合いも含めて?のチャレンジでしたが…
牛乳ラーメン
...あると思い鱒!(*^。^*)
ちなみに2月の限定はカレーラーメンだそうです。
  1. 2009/01/21(水) 23:55:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダービー打ち上げ

コジマクラフト主催ダービーの打ち上げに参加してきました。
店内では隣の席の方の阪神タイガースのトートバックが気になって…
撮影のチャンスをうかがっていましたが気がついたら撤収後でしたw
本題に戻り鱒(^^ゞ優勝者に賞品の贈呈が行なわれました。
賞品ゲットの↓あさみさん&RYUさん
賞品
盛り上がってきたところで2次会はシャウトタイムに突入です
シャウト!
3次会は ムフフ… み!た!い!なっ!なんだか逝けそうな気がする~!違うかぁ~?
いい感じ~
てかっ何か忘れてると思ったらラーメン食べるの忘れてるやないか~い
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
  1. 2009/01/19(月) 00:28:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帯広ラーメン

帯広のラーメンも御当地ラーメンとして認知されるべく 店主間で行動をおこしはじめているそうです。
北海道3大ラーメン+釧路も4大目として認知度を上げるべく躍起である。
実際4大ラーメンは確立されつつあります。
ラーメンWalker↓では十勝の店舗は企画外(T-T)
帯広ラーメンと呼べる店舗だけでは件数的にものたりないと思われます。
様々なタイプが凌ぎを削りあう現状でのコンセプトは難しい気もします…が
管内自体で考えますと飽きない程度の異なるラーメンを食することができますので
ある意味ちょっと広めのラーメン村みたいな感じで ユーザーを誘致できるのではないでしょうか?
ラーメン雑誌
↑Dancyuはたまあにラーメン特集していますので要チェックです。
遅くなりましたが管内(市外)の特集もUPしてみました

  1. 2009/01/12(月) 23:53:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

荒れ模様

久々に大雪になる予報が出てい鱒
道道を走るとかなりの悪視野の為疲れ鱒が 雪を巻上げつつも前方の車両に付いて走行(金魚の糞走行)すると楽ですね。
おっとパトが…反対車線に車両が1台落ちていました(運転手は無事みたい)(^。^;)
更に進み左折し…何?…何やら道路が見えなくて?走行できない?車両が2台止まっていました。
たしかに道幅がまったく解らない状況である とりあえずサングラスをかけて…
固定式視線誘導柱(大型スノーポール)↓左右上部の矢印を頼りに走行する。
                 荒れ模様
北海道のような雪国には 国道.道道であれば普通に設置されています。
ただ国道は車道端上を示しているのに対して道道では路肩ギリギリだったりと一律ではない様ですので どの部分を示しているか把握して走行する必要があり鱒。
写真左側の防雪(風?)柵も吹き溜まりのでき易い箇所に設置されています。
いずれにしてもこんな日は国道をゆっくり走る方が良いのは間違いないです。
  1. 2009/01/10(土) 18:45:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンラリー

十勝では認知されている月刊しゅん(地元誌)1月号でラーメンの都とかちと題して
ラーメン特集が掲載されていました。
さほど気にしていなかったのですがスタンプラリー(恒例?)企画が実施されております。
とある某ラーメン店に押印済みスタンプ用紙が置いてありましたのでもらってきてしまいました。
ラリー参加店には置いてある様です。
このようなラリーは幾度か見かけ気にはなっていたのですが参加するのは今回が初めてです。
って3店舗制覇で応募でき期間が2/28までと長期間なので参加しやすいとの理由からですが…w
しゅん
参加しやすい設定は企画を盛り上げていくと思い鱒ので応募する側も楽しかったりし鱒。
何通応募できるかな(⌒ー⌒) ニヤリ? ある意味帯広はラーメン激戦区です。
いろいろなラーメンが凌ぎを削って鱒が十勝では札幌ラーメン系が安泰なのかな?と感じ鱒。
え~っと ちなみに自分はあくの強いラーメンが好きなのかな?という気がし鱒
マイブームは進化…てかっ飽き易いので…十勝仕様のユーザーなのでしょうね!
飽きない程度に店舗もあり鱒しそれなりに巡回して鱒w
ラリーは管外の方でも応募ハガキがラーメン屋さんに置いてあり鱒ので参加可能姉妹です。
ボヨヨ~ン(。_・)ドテッ てかっボイ~ン!… 母音って死語でした?

  1. 2009/01/08(木) 23:32:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

