釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン新店舗

小麦高騰化の影響か十勝のラーメン屋さんの閉店が目立ってきました。
そんな中で新店がオープンするのは喜ばしい事である。
先月末帯広市西2条南2丁目にオープンしたとん平
                  とん平
もともと製麺会社に勤めていたらしく脱サラしてオープンに漕ぎつけたそうです。
メニュー表とん平メニュー
お約束どおりしょう油ラーメンからいってみました。
スープに+魚ダシでさり気なくインパクトをつけている。
とん平しょう油ラーメン
塩ラーメンの場合は+ホタテエキスといった具合でさり気なさが良い。
味噌ラーメンも要チェックですね。
とん平塩ラーメン
こちらは帯広市自由ヶ丘2-11-19にオープンした双喜です。
何時オープンするのかと気にはなっていたのですが今月既にオープンしていました。
双喜
メニュー表双喜メニュー
こちらもしょう油からいっただきま~す!
オヤッ?これも魚ダシの香りがします(流行りか?)自分的には この手のスープは好きです。
メニューのラインナップも5品中3品が味噌とあって次回は塩!
というよりも味噌の方が気になる麺です。
双喜しょう油ラーメン
さて今日は1122(イイフウフ)の日という事でこれから結婚披露宴に出かけ鱒。
私どもの世代はやれ大安だ友引だと気にしたものですが今ではゴロ会わせ重視ですかねw
  1. 2008/11/22(土) 17:19:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば

某撮り…鳥サイトが8周年を向えたらしいw
てかっ当サイト本館↓もほったらかしではあるが気がつけば10周年を過ぎていた(^^ゞw
てかっ去年か?(笑)
私の最大のパートナーであるルーシー(車)は今年の5月で10周年
来年はスィートテンである(^з^)-☆Chu!!ラフ
…ジャックバウアー調で…誉めて…やろ~と…おもう!
10周年でした
’05年に付けたメガカスタマイズ↓のおかげかどうか定かではないが
バッテリーも9年をクリアした がさすがに比重が下がってきたので今冬前に交換しました。
          メガカスタマイズ
てかっこいつも↓凄いです 2000年に購入したKENWOODの919!
kenwood919
当時では画期的なMP3プレーヤー(チェンジャー要らず)で購入店からは十勝では最初のユーザーと言われました。マジッ?(・_・)......ン?十勝では?w
すっげ~重宝なプレーヤーでしたがMDは使わずじまいです。w
ツィーター&ウーハーは前車から移植です。
そうそうこの時はパナソニックのオズマ持ってましたがディーラーの営業マンが
コンポくらい着けてやるよと言ったものの配線見て顔引きつっていたので自分で取り付けしましたw
F&Rスピーカーは外すのが面倒でしたのでくれてやりました。
KENWOODカタログ
カタログ集めたな~てかっまだあったとは…(^^;)
ちなみにルーシーにはスィートテンよりも20万km走ってもらうつもりです(鬼)
  1. 2008/11/11(火) 01:05:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定外

釣り人はまず魚種を選定しポイント・タックル・シチュエーション・パターン・etc
様々な経験等からターゲットへのイメージを膨らませていく。
もちろん釣り人によってその思いは様々であるとは思うが 
私の場合は 上記の様な入り方がほとんである。
小物よりは大物 ボウズよりはなんとか1尾 一発勝負 爆釣 etc
色々と釣りは楽しめるわけだが狙って獲った魚はもちろんのこと嬉しいが
想定外の魚種が出ると(^^;とりあえず戸惑うものの魚種によっては…
正直うれしかったりするものである。w
といったわけですっかり気に入ってしまったこのシートラウトです。
想定外
駆除の対象になっているこの外来魚ですが 心境はちょっと複雑です。
メモリアル
メモリアル魚に追加しました。
ルアーで釣ったニジマス・アメマス・サクラマス・イトウ・カラフトマス・アキアジ・シートラウト
あとはドリーかぁ?確率低っ!
想定外待ちですな!YES WE CAN?w
  1. 2008/11/09(日) 23:58:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山女魚園(紀山)

今日は御影の滝 山女魚園の紀山10割手打ちそばを食してきました。
山女魚園入り口案内入り口です
昨年10月に紀山を継承し山女魚園内にオープンしました。
紀山ここからは紀山の空間です
レトロな空間を楽しめ鱒
紀山店内
冷たい蕎麦にしようか?温かい蕎麦にしようか?迷ったら…
お品書き
両方たのんでしまいましょう.w
時間差で冷たいもりそばから出してくれました。
ん~すっげ~コシのある蕎麦です(@_@;)蕎麦湯もンメ~です
もりそば
そしてグッドタイミングでヤマべ天ぷらそばが出てきました(^¬^) よだれ~
天ぷらはここの売り!でしょうね はっきり言っておいしいです。
2杯目にもかかわらずペロリいってしまいました。満足満足
やまべ天ぷらそば
今日の日高颪は冷たくて超暴風です。
さすがに釣り人はいませんでしたw
釣堀
ここの犬は棒好きですU^ェ^U ワン!
ゴールデン?
  1. 2008/11/08(土) 23:59:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の生はおいしいね( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

旬の限定クラシックがなくなってきましたが一番搾りが岩手産とれたてホップを投入してきました
ん~新ホップは何処産でもメーカー問わずおいしいですね
とれたてホップ
そんなのあったり前田のクラッカーと言わんばかりに
バリバリバリ…これ食べ出したら止まらないです
あったり前田のクラッカー

エビスもおいしい~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
エビス
  1. 2008/11/05(水) 23:58:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメマス釣り!

Rさんとアメマス退治に出かけてきました。
早朝出勤中のあさみさんと合流しポツポツと釣れ楽しみました。
アメマス~サムライにヒット!
思ったより禁断の魚が釣れ…いやっ居ておもしろい事件もありました。w
詳細は後ほど もしくはRさんHPでどうぞ
本日の収獲は初めて釣れたシートラウトです。
何だ これっ?よく見ると銀ピカッボディに微かにブラウンの斑点が見えましたw(゚o゚)w
けっこうかっこいい>゜)))彡でした。
初シートラウト
ちなみに釣ったルアーは噂のキンジグです。
  1. 2008/11/03(月) 22:07:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

