釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も押し詰まってきましたが

経済も気候も急に冷え込んできましたね
市内某病院の駐車場で時期外れの赤トンボに遭遇しました。
久々にトンボを見ましたのでパチリ!こんな所でかい?
赤トンボ
寒い!寒い{{ (>_<) }}
って冷え込んだ株もドルも盛り返してきた様?かな?
そおいえば我家にも130円弱くらいで買ったドルがありました。
この紙幣ペンタゴンやらトレーディングセンターやらのテロ予告暗号が隠されてい鱒
まあそのへんは各自検索でお調べ下さい。
12ドル12ドル 今換金すると大損ですw
それより10年振りの地域振興券楽しみですね。
当時は子供と年配の方をメインに配付されたものですのできっちり子供の物に使用した記憶があり鱒。
ただ今回は実施されれば額面は大きい様ですが 強制的に買物をさせられたあげくは ちゃっかり増税が待ち構えています(・・?) エッ
果たして経済は潤う兆しをみせるでしょうか?兆しをみせても後々収入が減るのであれば即失速するでしょうね_(.・)/ ドテ
まあ目先の物には弱いですから とりあえず嬉しいのでしょうけどね。
予期せぬものであればなおさら嬉しいですが お先微妙ですね(^-^;

  1. 2008/10/30(木) 23:33:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花畑牧場

花畑牧場模造品の生キャラメルからメラミンが検出されたそうです。
だからというわけではありませんがなんとなく長男君と本物の花畑牧場
生キャラメル(一人3個まで)をゲットしてきました。
開店5分前牧場到着ファーマーズハウス前には 行列ができていました。(^_^;)
並んで鱒
ここはできたての頃に一度訪れた事がありますが その時はキャラメルソフトだけ食べて帰ってきた筈
キャラメルソフト
某サイトで話題?の猪鹿蝶…でなくて豚牛羊etcいますので小さい子も楽しめ鱒ね。
↓これはリャマという南米の動物だそうです ラクダみたいな顔して鱒。
リャマ
動物見た後に豚丼は食べる気になりませんので…ホエー豚丼は今回はスルーです。w
ネットショップで購入できないターゲットの生キャラメルホワイトは残念ながらゲットできず
とりあえずスタンダード&チョコレートを味見できたので良し!としました。
初めて味わう食感は ん~なるほど!トロトロですね チョコの方が美味しく感じました。
生キャラメル
購入制限のないカチョカヴァロ↓は あっという間に売りきれてました。
帰宅後 苦をする事なく食する事ができた次男君が進んで調理してくれましたのでw早速味見を…
            カチョカヴァロ
おいしんでないかい?これ鮭の…でなくて酒のつまみにサイコ~!だと思い鱒
隠しておけば良かった(T.T)
美味しい物は家族とはいえど焼肉定食…(・_・)......ン?弱肉強食ですね!_(.・)/ ドテ
そおいえば某東洋の国では北海道がブランド化されている様です
パクリ物もかなりあるそうです。
逆に考えると道産物は商業チャンスかもしれませんね。
  1. 2008/10/25(土) 23:45:36|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッポロクラシック

限定に弱い私は早速’08富良野VINTAGEをお試し!してみました。
日常はクラシックを好んでいるので先入観から精々ラベルが違う程度なのではないかと…
飲んでみるとスタンダード商品よりもコクがあり生ホップの苦味が微妙に強く
地ビールの様な高級感があり鱒。
限定クラシック
富良野が旬でないかい?
富良野ヴィンテージ
でついでに第3の新製品ストロングセブンも
ストロングセブン
いっただっきま~す!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
  1. 2008/10/24(金) 23:15:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角野卓造じゃね~よ!

とかちばん馬まつりに行ってきました。
すっげ~観客多くてびっくりしちゃいました。
ばん馬まつり
てかっ↓角野卓造見に行ってきました。
たくぞ~じゃね~よ!たくぞ~じゃね~よ!
タカトシのどぉーだのロケをしながら開会式~第1レースを実況していきました。
芸人のわりには素人っぽい喋りですが会場の笑いを誘っていましたよ。
さて第2回目の人間ばん馬ですが26チ-ムが賞金100万円を目指してデッドヒートを繰り広げていました。
せ~のっ!
途中で帰ってきましたので結果は判りませんがどのチームが優勝したのでしょうね?
  1. 2008/10/19(日) 19:12:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯広限定シュークリーム

セブンイレブンから今月9日に十勝地区限定で発売された十勝の牛乳を使ったシュークリームを紹介し鱒。
地元よつ葉乳業の牛乳を使ったクリームを使用している様です。
7IROCAFE 十勝牛乳を使ったシュー
中味は このとおりトロトロクリームが入ってい鱒。
地区限定なだけに地元素材には こだわっていると思われ鱒。
おいしいですが地元菓子店に馴染んでいる私にはカスタードも少々ブレンドして欲しい氣も…w
十勝限定シュー
ちなみに↓はセイコマで売られているエスプレッソのシューです。
個人的にはもう少しあっさり目が希望ですがまあおいしい部類なのではないかと思い鱒よ
エスプレッソのシュークリーム
  1. 2008/10/14(火) 23:59:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

V6のB級グルメSP

V6の全国B級グルメ最強決定戦がONAIRされていました。
札幌ラーメンに黒木メイサのお薦め富良野の志那虎が挑む
ラーメン撮って鱒w
B級グルメ
札幌ラーメン第2位のあらとんのスープ造りにはまぐろのカマが入れられる
あらとんスープ
第1位の山嵐 とんこつラーメンはおいしい様です
札幌ラーメン1位 
ちょっとピンときませんが札幌ラーメン=味噌ラーメンを払拭すれば…
今はとんこつ系が人気あるみたいですね んまそ~
山嵐
さてメイサのお薦め富良野の志那虎に逝き鱒
メイサお薦め
出た~志那そば これはたしかにぃ~美味しいです。
支那虎
私もお気に入りです(^¬^) よだれ~!
クリック→旭川ラーメン特集!てか旭川方面のラーメン特集!
判定
さて判定は?
志那虎WIN!\(^O^)/チャーシューの焦げた香りがたまりませ~ん!
メイサお薦めWIN
あっちなみに今日ジャイアン負けた様です(*^_^*)0.5ゲーム差 
他力本願やないか~い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
  1. 2008/10/09(木) 22:58:30|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

優勝争い

最後の直接対決!逃げ切られちゃいましたね。(T-T)
やっちまったな~やっちまったな~!
巨人サイドから見れば”ん~ど~でしょ~?”完璧なゲームだったのでは…
てかっ名勝負ですな!あっぱれ!
ここにきて’92年のタイガースが頭を過り鱒。
ペナント好調!おいおい久々の優勝か?
桑田vs新庄桑田からホームランを打つ新庄
優勝争いは終盤まで縺れ ヤクルトとの最終直接対決で…決めてくれると思ったのだが…
失投広澤にホームランを浴びるマイク
ボロボロでした( ̄□ ̄;)!!目の前で胴上げ(T.T)
ヤクルト直接対決
131試合目に夢破れる(悪夢)
2位確定
優勝記念番組となる筈であったのだろうと思われる番組は’92シーズンを振り返る番組に…
92シーズンを振り返る川藤・掛布・江夏・榎本と豪華なゲストw
と最悪の’92年を振りかえってしまうのもどうかと…
今日の負けで巨人にマジック2点灯阪神は141試合目にして首位転落してしまいましたが
残り3ゲームまだまだ諦めまへんで~!駄目でもCSで優勝でっせ!いてまうで~!
吟じ鱒なんだか逝けそうな氣がする~!ないと思い鱒!


  1. 2008/10/08(水) 23:26:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

