釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海アメ

先週はコマイ釣りなんかしてみました。
もう終盤との事で予想以上に貧果でしたが適度に楽しめました。

今週はリベンジモードでアメ狙いです。
遅めのポイント到着で端で撃つつもりが釣り人3人(^_^;)少なすぎて\(゚o゚;)/ウヒャー
ベストポジションで撃ち放題でしたが魚ッ気がないので好調らしいポイントへ即効移動することに
久々に釣れたアメは60弱かと思われたが計って見ると65cmありました。(*^。^*)
海アメ
いい感じで2尾追加で終了しました
それにしても砂浜での撮影は難いです
↓いったい何?って写真ばかりです(^-^;
何これっ?
石?
PCの不調で今頃先週の釣りネタUPして鱒
詳細の釣行記はそのうちUPするつもりです。ってほとんど転載になると思い鱒が…(^^ゞ
  1. 2008/07/29(火) 06:51:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング大会

3年くらい?振りに会社でボーリング~大会がありましたので肉焼きのみ出席のつもりで参加してきました。
ためしに1投してみるとノープロブレム 2ゲームフル投球してきました 青い球ですが(^^ゞ
ボーリング
結果2ゲームアベレージで110はなんとか越えましたがストライク1回とスコアを延ばす事は
できませんでした(1ゲーム目が126ストライク1本のみ(;^_^A アセアセ・・・2ゲーム目は程よく
アルコールもまわってスコアダウン) ですが5位入賞です(^^ゞ
5位

  1. 2008/07/20(日) 23:05:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと2

目が覚めると6時過ぎ…(-_ゞゴシゴシ
釣り行くには完璧寝坊なので二度寝決め鱒が1時間後に(-_☆)キラリ
なにやら早朝(夜中?w)から軍団が射ち込んでいる様なのでそちらへ向ってみる。
シロ氏あさみ氏RYU氏まつ氏(・_・)......ン?H氏は爆睡していたw
昨日の雨の為予想はしていたが海は激濁り状態です。てかっガスがキツッ!
華麗衆

久々の釣りに((o(^ー^)o))ワクワクではあるが早めの見切りでポイントは3箇所目のPへ…
結局ここで粘ったが…

…続きを読む
  1. 2008/07/14(月) 20:24:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてと

7月12日現在でマジック54w勝率6割8分4厘と独走態勢に入ったタイガースだが
防御率3.10ホームランはリーグ最下位というところから堅実なチーム力が覗える。
先日の伝統の一戦だが(負けそうな気はしなかったのだが)2点ビハインドのまま終了した。
結果敗戦ではあるもののけっこうおもしろいゲームであった。
阪神vs巨人

伝統戦

週刊ベースボールも50周年を迎えた様で記念誌が売られてました。
自身片手程も購入した事はありませんが…(^^ゞ面白そうなのでゲットです。
ベースボール

来月からは北京五輪が始まり鱒が阪神は貯金が20以上あり鱒ので選手派遣は喜んで!って感じですね(#^.^#)
話は変わり鱒が麺吉三平も少々UPしてみました。
ってこんな事やってる間に皆さん好釣果で…馬やらし~…うらやましい~!ので出かけるべく
でかい魚が釣れるのを想定すると(釣る気満々かよっ)でぶった親父がらんぢんぐぅ~に手間取る姿は美しくないので
観難い様子を回避するべく膝下の調子を上げるイムラン錠を追加処方してもらいました。(-_☆)キラリ
これは他の薬より副作用が少ないらしいので効果に期待して鱒(^_-)
ん~体調管理は難しいですが絶好調…絶好釣モードに持ち込み鱒!
よしっ!明日こそ釣りいくぞ~!脱!ひきこもり!って明日も雨か?w
  1. 2008/07/12(土) 20:14:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね

暑い日は冷し中華が良いですね
って暑い日でも基本的にラーメンはHOTで逝って鱒(;^_^A アセアセ・・・
今年は少し冷し系もやっつけてみようかとは思って鱒けど…(^^ゞ
これは↓双葉の新メニュー冷しラーメンしょうゆタレです。味も手堅くおいしいです。(#^.^#)
次回は味噌タレにしてみ鱒
双葉冷し

ここは↓今週オープンしたのでしょうか?先週からのれんがかかるのを待ちわびていたのですが
なかなか開店しないので気にはなってましたがやっと食する事ができました(#^.^#)
たね屋

店に入ると厨房には見たことのある店主が…ん?双葉から独立した様ですね。
お薦めは味噌の様ですが例に漏れず醤油から逝き鱒
味は(・_・)......ン?双葉と同じでした 個人的にはもう少しアレンジを期待したいのですが…
まあ双葉系であれば早くておいしい!ので客はつくでしょうね 手堅い戦法なのでしょう。
たね屋醤油

次回はみそいってみょう~!_ρ(^^ )ノ
  1. 2008/07/05(土) 19:13:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラターボTR-XX

コロナの低燃費に見切りをつけ…てかっ基本的にアクセルワークに問題あり!でしたので
燃費が良い筈の軽自動車に入れ替える。
ど~せならそこそこ早い方が良いので当時人気のミラターボ(L70V)を購入する。
初の軽自動車しかもFFでターボ付きとは言えど所詮シングルヘッドのエンジン…ではあるが
直列3気筒OHCキャブレター式547ccインタークーラー・ターボチャージャーは 52馬力を誇っていた。
リミッターをカットし最高速はたぶん150km/h(メーターは120km/hまでしかないが表示を過ぎて
針の振れるMAXまで振り切った)
軽だけあって体感速度は200km/hオーバー!でかなりビビリ気味での計測でした。w
バイクの170km/hオーバーより早く感じたかもしれません。
渇!を入れるとよくオーバーヒートしたり~ラジバンダリ~してましたw(^_^)ンーナニナニ?
ただこの車は軽貨物ですので税金が当時持っていた250ccバイクの7000円くらいだったのに対して
4000円で収まっていたのは…でした。w
この他に想定外だったのは燃費がコロナとたいして変わらな~い(T.T)
ミラXX

最近はガソリンの高騰でチャリやバイク通勤をしてる方が増加して鱒が 自分も本気で考えてしまい鱒_s(・`ヘ´・;)ゞ
原チャでも買おっかな!
↓のカタログは後継のEFI仕様のミラターボです。
ミラターボ
  1. 2008/07/02(水) 23:57:05|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梶浦城だったっけ?

昔はロボチャン寿司が何処にでもあったのですが今ではもう何処にもありませんね?w
若い自分は鮨屋行ってもお好みはありえないので 松はスルー 頑張って竹 梅で納得したくない時は
生チラシでした…って 食いたいときはほとんどロボチャンでしたが(爆)ラスタピ~ヤ~
ロボチャンでけっこう大満足していましたね ピ~ヤ~
今では回転寿司で安くおいしく食べるので…\(^O^)/
ですが最近食材等の高騰で回転寿司人気も何時まで続くか怪しい空気です(^_^;) ラスタピ~ヤ~
そおいえばここも(梶浦城って名前だった筈)例に漏れず生ちらしを一度だけ食べた記憶があり鱒が ピ~ヤ~ピ~ヤ~ラスタピ~ヤ~
この物件なかなか買い手がつかないようです。高そうだよね!((((((^_^;)
梶浦城

  1. 2008/07/01(火) 23:41:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

