釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真

以前フィルム写真をパソコンに取り込む為にフィルムスキャナ
を購入しましたが デジカメの普及によりお蔵入りしてました
windows95時代の周辺機器なので動くかどうか半信半疑ですが
接続を試みる事にしました
スキャナ

scsi接続なのでカードタイプのscsiに接続するべく
アンフェノール→ピンハーフピッチへ変換し鱒
アダプターを捜しに某Y電機へ行ってみ鱒が何処に何があるやら…
店員に聞いた方が早いだろうと尋ねてみ鱒が シリアルアダプターの
前で固まっている それじゃないんだけど…アルバイターなのかな?
「無いようだからいいです」と言ってとっとと店を後に…
思わず「ちっ使えね~な~!」おっと聞こえちゃったかなw
続いて某P工房へと行ってみる やりたい事は飲み込んでもらえたが
取り寄せないと無い ならば某100萬Vへ って名前言ってるしw
なんかそれっぽい物を見つけ店員に確認を試みるが なんかレジの
方へ行ったり来たりしてはっきりしないな(ーー;)
面倒くさいので「これでいいです」と言って半信半疑ながら購入して
みる 帰宅後接続してみると(⌒ー⌒) ニヤリ 認識しました(^。^;)ホッ!
usb主流の今時こんな物欲しがる奴なんていないのでしょうねw
アダプター
せっかく購入したのですが動作に時間が掛かるし面倒なので結局写真を
デジカメで撮影して鱒w
デジカメ←写真をデジカメ撮影

フィルムスキャン←フィルムスキャナ

差は歴然ですけど…(^_^;)
似た事例がDVD‐Rですね F1等多数ビデオ保存してある物を
DVD‐Rに書き換えたいのですが…めんどくせ~! 
  1. 2007/10/31(水) 00:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新米

転勤で海外の内地(道民は本土の事をこう呼ぶ)にいる親戚から
新米が送られてきました 欧米でないのか?(・_)\ペチ
こしひかりといえば庄内産が最高ブランドかと思い鱒が
新米は何食ってもおいしいと思うのは私だけでしょうか?w
最近は古米でもブレンドされた精米品にでもコシヒカリなどと
表記されていますが これらはB級品に感じられ鱒
道内産のブランド米の方がおいしかったりもし鱒(・_・)......ン?
まあ新しい物好きの私ならではの見解かもしれませんが…
新米

古い物でも古いなりに味があって良い物もあり鱒
食べ物に限らずですけど良い物は良い!悪い物は悪い!
悪い物でも必要頻度において適正な扱いができれば良いのですが
良い物には敵わないでしょう
ちなみにたまごかけごはんですが このたまごの場合高い物よりも
スーパーのパックで売ってるたまごの方が好きです(・・?) エッ
決め手は醤油か?(笑)横暴かっ!(・_)\ペチ
で結局何が言いたかったのでしょう?w(^_^)ンー?ナニナニ。W
それは誰にも教えられね~な!(自爆)




  1. 2007/10/30(火) 03:55:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内メーカー

今日はせっかくの休日にもかかわらずこれをやるっ!って事もなく
家でダラダラと過ごしてしまいました
なんか1日損をした気分です
某サイトで貼ってあったので私も脳内メーカーやってみました
脳内メーカー
脳内

なんじゃこりゃ~って感じですね(爆)
じゃ~次は体内メーカーでも…
体内

犬猫にたとえると ってよく判りませんが
猫

犬

おもしろ画像は…なんとなく判る様な… 
当たっているかも…(;^_^A アセアセ・・・
おもしろ

死亡推定日はやめときました
  1. 2007/10/28(日) 22:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RC2

とりあえず完成品のランクルで我家にも普及活動をし鱒が
結局TVゲームには勝てませんでした(ーー;)
ランクル

会社ではハマッテいる輩が昼休みに走行させてい鱒
激走

自分のはウインターシーズン走行不可なので眺めているだけです
ワイルドウィリー

自作チェーンを巻いて雪の上を走行して鱒w
バトル

その後昼休みに流行ったのはこのデジQシリーズ(名前違ったかな?)
コースをレイアウトしてレースをしてました
僅かですがチューンナップパーツもあって 微妙にレース展開
を優位にする事が可能でした これは盛り上がりました
デジQ

京商のコンセプトもゲットしましたが
結局釣りに忙しい私は壊す前にとっとと売っぱらってしまいました
kyoshoコンセプト

こんな記事書いているとまたRCカー走らせたくなってきましたが 
充電器がどこにあるか分らない(^_^;)
てかっ魚のRCあったらおもしろそうですね
アングラーの横で泳がせたりして…(⌒ー⌒)

  1. 2007/10/28(日) 05:09:04|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RC1

私が子供の頃はリモコンという有線のコントロールカーが
ありました これはすぐに飽きましたw
プラモ作りに没頭していた中坊時には同級生がUコンやら
後輩がRCカーを走られているのを見てイナズマがビビッ!
でとりあえず完成品のストラトスを購入したのですが 遅っ!
ランチャストラトス

そこで後輩が新聞配達のバイトをたいへん喜んで譲って
くれたので(当時はなんでそんなに喜ぶのか不思議だったのだが
自分が辞めたい時にその気持ちが理解できました(引継ぎ制度)w)
高価なタミヤRCポルシェ935&フタバのプロポゲット
RC 935

ランボルギーニチーター タイレルP34 リジェもゲットし
チューンナップにスペアボディ諸々楽しみました
セリカ&チーター

最も実走が多かったLB
セリカ

リジェ&bb

何処行っちゃったんでしょうね?このマシン達^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
F1ブームが訪れた頃はF1のプラモ作りにハマッテましたが
RC買うほど裕福ではなかったのでこの手のRCで満足してました
てかっリモコンレベルw
FW14

なにやら巷でオフロード仕様のRCが流行っていた頃に
F1のRCを購入しました
まずはシャーシーから製作し鱒((o(^ー^)o))ワクワク
マクラーレンシャーシー

続いてボディー フェラーリのボディーも購入し同時製作
マクラーレンボディー

いい感じ~です
まもなく完成

完成!
完成です

物足りないのでもう一台旧タイプ購入(・・?) エッ
マンセル仕様です(^ー^)
フェラーリF189

当然中嶋のボディゲット
ティレル019

続きはウエブで!ってこれウエブでしたねw 続く
  1. 2007/10/27(土) 00:05:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WRC2

セレモノー見てきました
助手席に哀川翔が乗って鱒
てかっ久しぶりにスタリオン見ました(^_^;)
スタリオン

帯広にこんなに人いたっけか?
ってくらい人がいましたw
セレモニー

寒い中キャンギャルもラリーカーと並走してました
{{ (>_<) }}

インプレッサ出動 荒井か?
スバル

フォード
スタート前

てかっめっちゃ寒かったです{{ (>_<) }}
  1. 2007/10/25(木) 23:47:36|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WRC

今日はWRCオープニングセレモニーが行なわれ鱒
V6の長野と相川翔がゲストらしいですが
長野はたしかラーメン通の筈 何処のラーメン屋に
行くのでしょうかね?
芸能人が行きそうなとこはみすずか宝龍でしょうか?
てかっ十勝での開催が今年で最後になるかもしれません
ス-パーSSはバトルのでおもしろいですが
山林でのアタックも見てみたいものです
ですがプラモ作る気満々な私は恪安でエアブラシ
ゲットしてしまいました(てかっ継ぎが強引でした(^^ゞ)
エアブラシ
ES-POWER

  1. 2007/10/25(木) 00:52:52|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

