釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW

新しいラーメン屋が2件オープンしました
早速 麺屋みやびとじだい屋の醤油ラーメンを食してきました
みやびはちぢれ細麺でカップヌードルか?と思ってしまいましたが
野菜の焦げた香りに完璧にはまりました 旨い>^_^<
次回は黒醤油ラーメンをいただくつもりです
みやび

じだい屋はトンコツベースですがあっさりしていました
独特の香りがあってけっして不味くはないのですが理解するのに
時間がかかるかもしれません
ここは次回味噌味にしてみようと思い鱒
じだい屋
  1. 2007/06/30(土) 00:16:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段々と

私の愛車《ルーシー》もあと1年で10歳を迎える。
ちなみにこいつも10歳



最初の2年くらいは毎週洗車して年1万kmも乗っていなかったのだが
釣りを始めてからは免許取り立て並みに走行距離を伸ばしていった。
悪路をジープ級に攻めてきたわりに特にどこか故障することもなく安心
して乗り続けてきたのだがエアコンのファンが突如噴出さなくなった^^;
電源が入っているのでモーターの故障かと思われる。
焼きついたかブラシの摩耗か定かではないが今日みたいに暖かい陽射し
が車内に差し込む日は窓全開でなくては サウナ状態になる。
走りだせば風が流れ込み冷たい風が吹き出すのだが…って空冷か(>、<)/ぺちっ 
てかリヤのファンは…回るじゃないですか(^。^) 早く気付けよ(滝汗)
エンジンはまだまだ大丈夫そうですが こーいうところから序々に壊
れていくのでしょうね。
私もコワオモテ…?壊れてきましたが オヤジギャグか(>、<)/ぺちっ
最近パソコンやら… ひとつ壊れたりすると何故か連鎖反応がおきるの
で疲れ鱒ね
まっ治せば済む事なので前向きにいきましょう!ってことで(*^^)v
  
 


まもなく152000km
  1. 2007/06/25(月) 00:49:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイッチオン!

周りの好釣果をみて幾度かSWオンを試みてきたが 夜になると手も足もパ
ンパンに腫れて夜中は肩が痛くて眠れないし朝は起き上がるまで難儀する。
さて釣りにでも行くか~!と思っても気分が乗ってこないので結局出かけず
仕舞いになる。
ただ昨日ドリームサイズのレインボーを釣ったフィッシャーがいる。
70UP!ありえないサイズである(@_@)
本来負けず嫌いである私は当然オートSWオンとなるのだがありえないサ
イズにオートパワーオフとなりえない事もない。
所詮釣りでしょ!なんて言葉はよく浴びせられるのだがこんなドリーム
サイズ(70UP)の魚を見せられてしまっては クレイジーにならずには
いられないでしょう(釣れる釣れないは別として)
釣りが生活の源になってしまっているいじょう夢をみて大物を狙う釣り
スタイルは変えれないでしょうね。
もちろんのんびり釣りがしたい時もあるので 臨機応変にという事ですが…

これ凄過ぎ鱒!どんだけ~!

今日は気分変えて久々味噌ラーメン食ったし明日は 一発狙ってみるか~!
ってラーメン関係ないし!明日は雨だし(T_T)


  1. 2007/06/22(金) 22:40:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲

息子達の食欲をみていると遊ぶ忙しさにそそくさと食事を終え様とする傾向がある。
我が家の系統なのか私にもその傾向はある。
飯食ってる暇あったらなにか好きな事をやっている方がマシと思ってしまうのである。
ただ寿司.焼肉.ラーメンなど好きな食べ物はじっくり味わって食べるのだが…(^^ゞ
しかも好きなものは最後までとって置くタイプである(笑)
反面不味かったときはおもいっきり顔に出ているらしい(^^ゞ
好きなラーメンですら例外から漏れる事なく 完食できなかったラーメン屋がある。 
この場合の完食とは麺の事であるが おいしいと思ったスープですら飲み干すことは稀なのでよっぽど不味かったという判断になる。
過去3食くらいはスープまでたいらげた事があっただろうか?
よっぽど腹減っていたのかも…(笑)
今日食したラーメンは私の好きなラーメン屋にランクインしているのだがスープまでは完食に至らなかった
それだけ残すなら飲んじゃえよな!と思われたかもね
さてと腹減ったから寝よっと!(笑)



  1. 2007/06/21(木) 01:19:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

毎年よく雨の降るシーズンに運動会をやるのは何故などと釣りに
行きたいものだからつい口走ってしまう。
場所取りは各校とも気合の入ったPTAが熾烈な争奪戦を繰り広げて
いる様ですが 次男君の学校の場合はけっこうのんびりモードで
ある… はずだったが今年は完璧負け組みになってしまった
ちなみに鱒夫さんとこはまずまずの場所をGETしていた。
運動会でのビールは格別に美味しいのだがこの楽しみも今年で最後
となった。
まっ来年からはMさんとこか鱒夫さんとこにでも乱入すっか!(^^)
昨年はちょっと飲みすぎたかな?と思うくらい真っ赤になっていて
考えてみると日焼け止めと虫除けを間違って塗っていた(笑)
今年は紫外線禁止令が出されたので日焼け止めはガッツリ塗って
ラスト運動会を楽しみました。



  1. 2007/06/19(火) 23:47:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

士幌の道の駅でソフトクリームを食べました。
ストロベリーのミックス(ミニ)\250です。
暑いとソフトの看板に釣られて立ち寄る人も
多いのでしょう たいへん込み合ってました。
車に戻る途中見覚えのある方が私と目が合い
挨拶する 私も誰か思い出せないのだが軽く
会釈する だが 誰だったか気になるので
「何処でお会いしましたっけ?」などと失礼
な事を言ってしまった。
前に住んでいた町内会の方だったのだが子供会
など一緒に活動していたのに5年も経つと記憶
の片隅に追いやっていた様だ。
てかたぶん町内近辺で会えばすぐに判ると思う。
一瞬痴呆にでもなったか?と 天然でした(^^ゞ
そうこうしているうちにミニサイズのソフトが
更にミニに…量は変わってないと思うけど(笑)


  1. 2007/06/18(月) 07:01:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっちまったものはしゃ~ない

昨年の初冬から右手に違和感がある。
手がやたらと冷たくて釣りをしていても集中力が持続できない。
指先が白くなったりチアノーゼ、レイノーになったり 痺れてきて右手から
左手に受け流す事すらできない byムーディ勝山w
しかもルアーボックスからルアーを出そうと…
川底に受け流してしまったり…(T▽T)
♪上からっ♪上からっ♪下へと受け流す~
悪い事は続くもので親父が医大で手術を受けた為に3ヶ月旭川
通いを強いられたり釣りをしてる最中にも仕事が頭を過ったりと
風邪をひいてもいつもなら注射1本射てばすぐ治るのだが
高熱で1週間点滴射っても治らなかったり こりゃストレスか?
まあ暖かくなれば良くなるだろうと安易な考えでいたが 手足肩
等の関節が痛くなってきたりと症状は悪化してきた。
しまいにはせっかくの釣り曜日に起き上がれなかったり…(^_^;)
先週検査結果が出たのだがシューグレン症候群に混合性結合組織病と
いう膠原病の一種だそうだ。まじっ?(^_^;)
釣りの出来るうちにいっぱい釣りしとこっと!いう事で病院から
川へと直行いたしました。
続きはWEBで…



  1. 2007/06/16(土) 02:23:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

