釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011F1R6モナコGP

F1GP第6戦モナコ(モンテカルロ市街地サーキット3.340km)において
伏兵ザウバーを駆る小林可夢偉選手が大活躍をしました。
決勝グリッド12番手からのスタートでオーバーテイクを困難とするモナコで
LAP30を過ぎた頃には4番手まで浮上していました(@_@;)
3位表彰台もあり得る状況が続く中事故によりセーフティーカーが投入され
5位とのセーフティーリードが無くなってしまいました。マジかよ(-_-;)
残り2周早く終わってくれ~と願いつつ背後に付けるマーク・ウェバー(レッドブル)
にかわされて5位に後退しましたが難コースモナコでの日本人ドライバーとしては
最高位の入賞となりました。\(^o^)/
モナコGP 小林可夢偉

ポテンシャルの低いマシンでしかもテクニカルコースでの5位入賞は表彰台は
そう遠い話ではないと期待させてくれ鱒。
モナコGP 小林可夢偉
 
  1. 2011/05/31(火) 00:41:59|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TIS誕生祭

今年の5月5日で18周年を向かえましたTIS(十勝インターナショナルスピードウェイ)
誕生祭が催されていましたので2008年24時間レースを観戦以来久々に訪れてみました。
夏場での焼ける独特の匂いが印象に強く残っていますが…
まあそれはいずれ開催されると期待して待ち続けましょう。
TIS

TISライセンス所得キャンペーンも実施中です。
TISライセンス所得キャンペーン 

本気モード車多数、イタ車もたくさんいましたよ。
TIS イタ車

さてそれではクラブマンコース3.4kmを走行してみましょうo(^^o)(o^^)oワクワク

あっちなみにエスティマではありませんのであしからずw

ジュニアコースではドリフト大会が開催されていました。
こちらも思いのほか走行車、観戦者ともにたくさんいて盛り上がっていました。
TIS ドリフト

  1. 2011/05/06(金) 00:41:17|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年F1GP開幕

バーレーンGPを回避しオーストラリアGPをスタートとした
F1GPが開幕いたしました。
今年のレギュレーションでもっとも注目されているのは
この可変操作式のリアウィングです。
使い方次第ではスペックの低いマシンでも上位入賞の可能性が
あります。

F1REARWING
          
F1REARWING

そして見事8位入賞した小林可夢偉ですが…このウイングが規定違反との事
残念ながら失格処分となってしまいましたが 今年のザウバーはそこそこ
ポテンシャルを秘めたマシンに仕上がっていそうですので 楽しみなシーズン
になりそうです。

各F1マシンには 日本の被災地に向けた応援ステッカーが貼られ
F1ドライバーによる応援メッセージも公開されました。
2011 F1driver




  1. 2011/03/28(月) 03:28:42|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー帯広ラストラン

帰ってきた北海道の仮面ライダーがショッカーを追ってメキシコへ…cafeアミーゴを閉め帰郷いたし鱒w
30日帯広市内をラストランしましたのでその様子を撮影してきました。
TV局がライダーのラストランを並走収録していました。

仮面ライダー

私は残念ながら被りまくりの動画撮影となってしまいましたが まあ仕方ないよね的な感じで御覧下さいw


KTVNETTUBE


ブログはこちらです→仮面ライダーの夏


  1. 2010/10/31(日) 01:18:12|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本GP 鈴鹿

前日雨で予選延期となったF1日本GPでしたが決勝は天候もよく無事終了しました。
しかもBMWザウバーC29フェラーリを駆る小林可夢偉がアグレッシブな走りで7位入賞し観客を魅了したようです。
ヘアピンにいたお客さんはラッキーでしたね。
ヘアピンでの驚きのありえないオーバーテイク連発です。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
鈴鹿ヘアピンオーバーテイク
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
鈴鹿ヘアピンオーバーテイク
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
鈴鹿ヘアピンオーバーテイク
ポテンシャルの低いマシンをアグレッシブに操る可夢偉も凄いですがレッドブルのスペックの高さには関心させられ鱒。
いまだに高スペックなマシンを作り続けられるエイドリアン・ニューウェイ…ニューウェイには文句のつけようがありませんが…もう少しF1の形状なんとかなりませんかね?w
エイドリアン・ニューウェイ
可夢偉・ニューウェイこの二人組ませたい…

  1. 2010/10/11(月) 00:20:01|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチアストラトス

あっ!ストラトスだっ!いまだにスーパーカーに反応してしまうおっさんですが(^^ゞ
ついついパシャ!
ランチアストラトス
こちらは大昔に展示会で撮影したストラトスですがスペックボード外して撮れよっ!w
ランチアストラトス
ストラトスと言えばラリーカーの方がメジャーかと思われ鱒が
私は断然シルエットカー方が大好きでしたので当然アリタリアカラーのこのストラトスGr5が最高に気に入って鱒。
ランチャストラトス
スーパーカーへとハマッタきっかけは[サーキットの狼](ジャンプのコミック)の影響であることは間違いないのですが
今所有しているサーキットの狼関連物はこのトミカセットのみです。
ストラトス・ディノがセットのバージョンもあるようですが いまさら…(・_・)......ン?
明日探し歩くかもw まあ今ですと出歩かなくてもネットで何でも購入でき鱒けどね。
トミカ サーキットの狼
  1. 2009/11/30(月) 23:58:27|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタF1撤退

2012年までF1参戦予定であったトヨタが来期撤退するそうです。マジ?(ToT)
決算報告によると2年連続の巨額赤字との事で…
F1に年間270億は投資不可能ですね。
TOYOTA F1
ブランド力の強化目的だけではあまりにも巨額な宣伝費であることは否定できません。
F1撤退
最近のトヨタは熟成されてきていただけにもったいない気もし鱒
今年のホンダのように身売り先(BAR)がタイトルを取ってしまうと
微妙な気持ちにならざるを得ませんねw
再来年はブリヂストンも撤退予定で日本メーカーは消えてしまい鱒
日本の経済事情から仕方のない選択ですが…
F1がハイブリットの戦いにでも変換されてくると状況も変わるのかもしれません。
それってたしかに自動車業界最高峰の戦いになるのかもしれませんが
ちょっと微妙な感覚であったりもし鱒。?(゚_。)?(。_゚)?
現状ではそのうち中国メーカーが参戦してくるかもしれませんね。w
そういえば本物のディズニーランドが中国にできるそうです。
しかも世界最大規模で…(@_@)
  1. 2009/11/05(木) 01:03:30|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

