釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーグッズ

特にライダーグッズを収集しているわけではありませんが
ほんの少々ですが手元にありましたのでネタに流用し鱒
まずは普通にコレクション用のソフビです。
なぜか偽ライダーもあり鱒w
仮面ライダーソフビ
これは泳ぐ仮面ライダーV3ですが 何故泳いでいる格好なのかといい鱒と釣具のルアーだからです。
ひとつしかありませんので実釣せずにコレクション止まりです。
今度使ってみようかな
バンダイ 仮面ライダーV3ルアー
そしてこちらは仮面ライターです。
ちなみにゴジラは口から火を吹き鱒よ。
なぜかムネオライターもあり鱒w
仮面ライター
けっこうリアル系のミニカー どちらも1号ライダーです。
キカイダーもありました ハカイダーがけっこう好きでしたが…ゴニョゴニョ
仮面ライダーダイキャストミニカー
じゃーんそして言わずと知れた若かりし日(自称永遠の25歳)のKAMEライダー登場!リアル系ですw
これはたぶんアラウンド23くらいかなっ?  あ~っと2年前ですねw
kame ライダー

そうそう日曜の地元紙に仮面ライダーの記事が掲載されていました。
白樺並木to仮面ライダー カッコイイ~!
勝毎紙面より



  1. 2010/11/01(月) 01:05:33|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンプラ

おこちゃまらの部屋を覗くとゲーム機かガンプラくらいしか目を引く物がないのですが
種類がたくさんあってよく判らないです(^^ゞ
ガンプラ1

これは最初のガンダムだろうな?たぶん
ガンプラ2

ザクくらいなら判るのですが…
ガンプラ3

マジンガーZ~コンバトラーVまでなら詳しいんですけど…
ガンダムは名前は知っていても全く判りません(^^ゞ

  1. 2008/05/11(日) 23:08:01|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータス101

久々にダンボールをあさっていると作りかけのロータス102Bジャッド…
いや改造中のロータス101ジャッドが出てきました(^^;
しかもプラ板&パテ造形最中でした。
雨の中嶋オーストラリアGPバージョンを造るつもりだったのでしょうがお蔵入り状態になってました。
いまさら作り上げる気にはならないので又しばらくダンボールに入っていてもらう事に…
そのうち作り鱒よって!(^^ゞ
ロータス

  1. 2008/04/30(水) 23:56:09|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルカー

トミカのF1シリーズですがおこちゃま達の遊び道具になっていた為 かなり状態悪いです。
ってこれが正規の使用方法なのでしょうが貴重である事に気付き保護したのは数年経過した後です。
↓色剥がれ ウイングが片方無かったり…
トミカ F1

トミカ

↑これも一応キープですw
私が幼少の頃はホンダRAもありましたね(再販で出ている様ですが)マッハGOはトミカだったかな?
数年前イニシャルD セリカシリーズなどのパッケージ盤が売られているのを見かけましたが
いい年こいてスルーできなかったのが↓このサーキットの狼シリーズでした(^^ゞ 
販売されていたのは5~10年前?アバウトでm(_ _)m
                      トミカ サーキットの狼

↓この手のモデルカーも良いですがコレクションするには高価かな?
付加価値の問題でしょうけど…
モデルカー

  1. 2008/04/18(金) 01:18:20|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC2

とりあえず完成品のランクルで我家にも普及活動をし鱒が
結局TVゲームには勝てませんでした(ーー;)
ランクル

会社ではハマッテいる輩が昼休みに走行させてい鱒
激走

自分のはウインターシーズン走行不可なので眺めているだけです
ワイルドウィリー

自作チェーンを巻いて雪の上を走行して鱒w
バトル

その後昼休みに流行ったのはこのデジQシリーズ(名前違ったかな?)
コースをレイアウトしてレースをしてました
僅かですがチューンナップパーツもあって 微妙にレース展開
を優位にする事が可能でした これは盛り上がりました
デジQ

京商のコンセプトもゲットしましたが
結局釣りに忙しい私は壊す前にとっとと売っぱらってしまいました
kyoshoコンセプト

こんな記事書いているとまたRCカー走らせたくなってきましたが 
充電器がどこにあるか分らない(^_^;)
てかっ魚のRCあったらおもしろそうですね
アングラーの横で泳がせたりして…(⌒ー⌒)

  1. 2007/10/28(日) 05:09:04|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RC1

私が子供の頃はリモコンという有線のコントロールカーが
ありました これはすぐに飽きましたw
プラモ作りに没頭していた中坊時には同級生がUコンやら
後輩がRCカーを走られているのを見てイナズマがビビッ!
でとりあえず完成品のストラトスを購入したのですが 遅っ!
ランチャストラトス

そこで後輩が新聞配達のバイトをたいへん喜んで譲って
くれたので(当時はなんでそんなに喜ぶのか不思議だったのだが
自分が辞めたい時にその気持ちが理解できました(引継ぎ制度)w)
高価なタミヤRCポルシェ935&フタバのプロポゲット
RC 935

ランボルギーニチーター タイレルP34 リジェもゲットし
チューンナップにスペアボディ諸々楽しみました
セリカ&チーター

最も実走が多かったLB
セリカ

リジェ&bb

何処行っちゃったんでしょうね?このマシン達^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
F1ブームが訪れた頃はF1のプラモ作りにハマッテましたが
RC買うほど裕福ではなかったのでこの手のRCで満足してました
てかっリモコンレベルw
FW14

なにやら巷でオフロード仕様のRCが流行っていた頃に
F1のRCを購入しました
まずはシャーシーから製作し鱒((o(^ー^)o))ワクワク
マクラーレンシャーシー

続いてボディー フェラーリのボディーも購入し同時製作
マクラーレンボディー

いい感じ~です
まもなく完成

完成!
完成です

物足りないのでもう一台旧タイプ購入(・・?) エッ
マンセル仕様です(^ー^)
フェラーリF189

当然中嶋のボディゲット
ティレル019

続きはウエブで!ってこれウエブでしたねw 続く
  1. 2007/10/27(土) 00:05:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモデル2

RCシリーズに移行予定でしたが某サイトでマニアックな写真が掲載
されていたので緊急パート2企画ですw
技術的に敵わないのでF1シリーズで押していこうと思い鱒w
これは70年代マルイのフェラーリ312ですフェラーリ312

この前後は某サイトの管理人が強そうです
いやっ前か!w
タイレルP34’76P34日本GP

個人的には77年のp34が好きな自分です(*^_^*)
私が最も好きなのはこのWR1↓なんですよね デビューtoウィンを飾った
WR1かっこいいです(*^。^*)b
当時はマトラ フェラーリの12気筒以外の殆どのF1マシンは
このフォードエンジンでした バランスも良かったのでしょうね
ウルフWR1

ウルフWR1

10年後には鈴鹿で再度日本GPが開催されF1ブームが訪れ鱒
F1

必然的にタミヤはプラモ RC ミニ4駆と商品のラインナップを揃えてきました
でハマッテしまった私は夜な夜なプラモデルを造ってました
いい加減造りなれてくるとマイナーチェンジバージョンをパテ造形改造
バージョンで製作したりしてみたのですが
そお言えばロータスの101が10数年製作途中のままほったらかしです(^^;
プラモも良いですがレジンキットやらメタルキットやら
マニアックなマシンが販売される様になりました
これは↓懸賞で当たったメタルキットですが
製作してみると1/43とは思えない程実車っぽく仕上がりました
他にも造ってみたい車種はあるのですが高価なので買う気にはなれません…
てかっ買えませんw
これ買うくらいならサムライ買い鱒 3~4個は買え鱒よ
ロータス97

てかっ↓これど~しよっか 造ろうかマジ悩んで鱒
FW14bタミヤ1/12ウィリアムズFW14b

キンゾーさん作って~!w
  1. 2007/10/23(火) 01:19:18|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

