釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増税らしいので

ストーブが故障しましたが 辛うじて増税前でしたので良しとしました。
ストーブの前を占拠する奴がいるのも良しとしましょう(=^・^=)焦げ臭っ!
西表デブ猫

そして増税前のムーブメントに乗りDAIWAセルテート3012hDUELハードコアX8-27lbを巻き巻きでゲットン(*^_^*)
からのRE新製品グルカに前回釣行でグラサン落としましたのでこちらもゲットンしました。
ブリ用タックルは諦め来年以降に要検討です(ーー;)
ダイワCERTATE3012H angler'srepublicグルカ

そして爆釣予定のkojima craftサムライ100、90とカブキメタル40、30(^-^)ムフフ
コジマクフト

カップラーメン生活2週間目持続中です(^_^)
  1. 2014/04/10(木) 02:35:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ

しばらく充電していましたのでボチボチ始動し鱒
平成19年に発症しました膠原病(混合性結合組織病)の処方薬であり鱒
ステロイド(ブレドニン)が原因?かと思われる左大腿骨頭壊死が 21年
に診断
されて以来 人口関節の寿命に合わせるべく3年間程引っ張って
きましたが いよいよ軟骨もなくなり痛みも限界となりましたので
5月8日~25日まで左全人口関節置換手術の為療養していました。
これで東棟に続き北棟、西棟制覇ですw
ワイルドだろ~↓
人口関節

術後良好で退院後1週間自宅療養し入院時から伸ばしてきました髭ですが 
自宅周辺歩行リハビリ中も散歩の小型犬に吠えられるほど柄が悪いので
バッサリ 6月4日より会社復帰しました。(^。^;) ホッ
伸ばしてみました

あとは昨年の秋頃からぼやけたままの右目 これなんとかならないものだろうか
持病によるものなのか?常薬によるものか?黄斑変性か?眼科の先生も悩んでいる
次回は内科、整形外科、眼科同日診察 めんどくせ~けど仕方ないゼ~w

  1. 2012/06/10(日) 23:46:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぎりぎり

GW後半天候が不安定な十勝、帯広でしたがいっきに桜が本格化してきました。
蝦夷山桜

帯広競馬場たいやき工房さんが13日までの期間限定ですが
ローフードを提供されていました。
ローフード

ほうれんそうとバナナで作るポパイジュースと
とろろ芋の下にアボガドが敷き詰められたローベジ丼を
いただきました。これっまいう~!でしたよ(@_@;)
ローベジ丼 ポパイジュース
あっ^_^;ばんばを見ないで帰ってきてしまいましたw
この日は子供の日のイベントで賑わっていました。

で忘れてはいけないのがラーメンですね。
夢居酒屋 紅志さんがランチ営業を開始しました。
しかもラーメン専門で海魚軒(かいおうけん)と名前が変わり鱒 
ディナータイにムは紅志さんに戻り鱒w
海魚軒/紅志

塩ラーメンと醤油ラーメンです。
魚粉こってり系ですね(^_-) 
海魚軒 塩ラーメン 海魚軒 しょう油ラーメン

実はこの日のスケジュールは逆に紹介してしまいましたw
ラーメン~ローフード~桜です まあ順番が変わったところで
さほど問題はないのですが一応カミングアウトしておき鱒w

さてあとは酒でもいき鱒か?~ それでは十勝の地酒シリーズ!
もったいないのでひとまずストックしておき鱒が…飲屋か?w
十勝 地酒

サホロ酒造さんが復活 なきうさぎと十勝無敗は好評のようです。
サホロ酒造 十勝無敗 なきうさぎ

  1. 2012/05/08(火) 05:56:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく2

ぼちぼち花が咲き始めました 福寿草を筆頭につつじ~桜…
桜は私はまだ未確認で一気に咲そうですので明後日にでもチェックですね。
福寿草

ひとまず今年の春ウォッチンぐぅ~!ということで
こぶしが そこそこ開花していましたので 貼っておき鱒
こぶし

この花はシデコブシで良いのかな?
シデコブシ

雀にでも聞いた方が早いかもしれません あっ!鳥と話せないやw
雀

そおいえばそろそろ奴が我家に巣を作りに来るはず
まだ来ていないようです(前年画)
セキレイ

  1. 2012/05/02(水) 02:10:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス

クリスマスイブは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
気がつくとクリスマスツリーは何処へいったのやら我家はcocacolaのおまけかい?w
クリスマスイブ

お兄様方は何時帰宅するのか分かりませんのでオードブルがあるわけでもなく
七面鳥もなく寿司すらないんかい?w 料理は?
定番ローストビーフに藤田ブロイラー産の唐揚げです。
高価な七面鳥よりは確実に美味しい藤田ブロイラーさんの鶏肉です。
繁盛期の鳥せいさんは平常時が良いでしょうねという事でここ数年イブは回避です。
手羽先揚げるのかと思っていましたら普通に唐揚げでした。でもまいう~
クリスマスイブ

昨年から登場しましたワイフのオリジナルデコレーションです。
決して柳月の方が良いなどと発してはいません まあまあですのでOKでしょう。^_^;
余談ですがカレーの前例があり鱒ので…食べてる最中にインデアンカレー食べたいなと
発した翌回のカレー日 私だけカレーうどんでしたw
クリスマスイブ

こちらは匂いにつられて購入したスーパーでの股炭焼きです
店舗入り口横での炭焼きは反則です。w
クリスマスイブ

  1. 2011/12/25(日) 03:10:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪友

いつまでも自称25歳の私事ですがかるく25年以上の付き合い(生前からの付き合い?)の
悪友が昨日昼間倒れ集中治療室に入りました その後の昨夜容態が急変し逝ってしまいました。

生まれた頃?は よく一緒に週3程度は十勝川温泉などに行き温泉上りに居酒屋やディスコ
パブ(現在で言うクラブ?クの発音は上がらない)などに行ったのを思い出しました。
お互いに勉強には縁がないと考えていましたが そんな中でお堅い職業に付く為に部屋で
勉強していた姿を目にしたときは正直ありえない!と思い その姿に違和感を感じた為か
いまだに目に焼き付いています。

車もバイクも気がつくと同じ車種だったりした時は真似しただろ~と言ったかもしれませんが
好みが似ていたのでしょうね。

もっと若い頃は先公と喧嘩してよく教室を飛び出したりとか…そのような様などから勝手に 
走馬灯のように編集し おまえは言出したらきかない性格だなど…と私がグチっても笑って
話を聞いてくれていましたが 大ゲンカをした時には 頑固者相手に長期戦になりそう
でしたので たしか私が折れました筈ですw

年を重ね 住宅が近所にもかかわらず会うのは1年に1度あるかないかといった いやもっと
会わない年もありましたが 永遠となると…
このような時は何時になったら出張等から戻るのかな?と思う事にして鱒w

ps
言っておき鱒が私は最低80エイジオーバーは予定してい鱒ので今度呑むときは その頃を
予定していて下さいね。わかった?!聞いてる?w<(_ _)>


 
 
  1. 2011/12/12(月) 02:38:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワープロ

昨日に続き雑品シリーズです。
一世を風靡したワードプロセッサー略称ワープロがまだ我家にあり鱒w
機種はSONY PRODUCE PJ200です。
SONY PJ-200

おっ電源入りました\(^o^)/使い道はありませんがまだ生きて鱒
SONY PJ-200

データも…(@_@;)読み取り鱒(*^_^*)
SONY2inchDISK

ではプリントしてみま… 電源切れました(^_^;)死亡でしょうか?
使えるといえば使える 使えないといえば使えない こだまでしょうか?
SW入りません(T_T)まあいいっか
ちなみにこれは↓ハンディスキャナです。
SONY PJI110

PCとワープロの区別がつかないレベルで購入した一品でしたがそれなりに
重宝した機材でした。といい鱒か当時はたいへん重宝してました。w





  1. 2011/07/27(水) 00:50:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

