釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードバレーとかち食彩祭2014

7月10日~14日開催のフードバレーとかち食彩祭2014に出かけてきました。
シャトルバスに乗る前に亀仙人発見(*^_^*)
亀仙人

高級食材も飛ぶような売れ行きだったそうです
フードバレー

行列になっていた豊西牛カルビ串 
豊西牛カルビ

十勝農園さん提供 十勝和牛ステーキ
十勝農園 十勝和牛

ハッピネスディリーさんのフランク
ハッピネスディリー

当日は暑かったので帯広ビール 麦日和、クロウト、小麦、ハーフ&ハーフ、コンプリートしました(^^)
帯広ビール

お持ち帰りは大蝦夷農業高校の豚丼のたれです
大蝦夷農業高校 豚丼のたれ


あっ一応 第33回国際農業機械展in帯広の様子も少々 
東洋農機さんのポテトハーベスターです。
東洋農機

エフ・イーさんの選別機です


  1. 2014/08/15(金) 02:18:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌ライブと言えば やはり(^^)

ド定番のラーメンはライブ後という事で まずは回転寿しトリトンさんで腹ごしらえをしました。
トリトン丸山店

まぐろ祭り開催中ということでしたが 時間的に解体は見れませんでした(ーー;)ザンネン
ですがまぐろ三昧を堪能(*^_^*)
トリトン 
トリトン

今日はこれくらにしといてやるか(^^ゞ
トリトン

時間があり鱒ので丸山動物園さん探索 あちらこちら施設建築中でした
丸山動物園

そしてライブへレッツラゴ~!終了後は北海道初上陸の天下一品すすきの店さんへ行ってみました。
さほど行列が出来ているわけでもありませんでしたが作り手が追い付かないとの事で外で並ばされました(-_-メ)冬だったら帰って鱒w
天下一品すすきの店

と言えば的なこってりスープ並盛に煮玉子トッピングと餃子をいただきました
ラーメンは好みがあり鱒からね(^_^;)ということで次回機会があればあっさりを頂いてみ鱒w
天下一品こってり

ついでのUP^_^
翌週金曜の就業時間後所用で札幌までレッツラゴーしてきましたので
所用後にリベンジモードでニトリさんへ…行列(^_^;)信玄さんへ…行列(^_^;)一幻さんへ…行列(^_^;)そらさんへ…行列(^_^;)
おっと向かいの一風堂さんが思いのほか行列なし(*^_^*)ラッキー
一風堂 札幌狸小路店

定番の白丸元味に玉子トッピング(*^_^*)マイウ 安定感あるわ~
明日はお仕事ですので帰り鱒か的に帰路につきました(-_-)
一風堂 白丸元味

  1. 2014/07/10(木) 03:10:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッポロシリーズ

阪神vs日本ハム観戦の為札幌向けで安全な金魚の糞走法で移動です
金魚の糞走行

天気が良いのでサングラスと日焼け防止グッズ駆使して移動して鱒sexyじゃね~?
日焼けNG

FB友さんより美味しい情報いただきました月見軒札幌駅北口店さんへ行こうと
思いましたが当日午前中は仕事の為 時間がシビアなので通り道にあり鱒大人の事情店舗さんへ訪店(^^ゞ
月見軒

味噌が売りの店舗でも醤油チェック掛けるのは私の流儀ですが無難な味わいでした(^_-)
月見軒 醤油ラーメン

さてドームで阪神vs日ハム↓(能見vs大谷)を楽しみまして
能見vs大谷「

その後 帰宅前はドーム近辺にあり鱒 牛角さんにお邪魔しました
牛角

ノンアルと焼肉で満腹になりましたので眠くなる前に速攻撤収です(^_-)ネムッ
牛角

  1. 2014/06/15(日) 04:20:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食いしん坊万歳札幌遠征2連荘

ここの管理人は札幌でライブ遠征と言うわけではありませんが 
遠征となるとやはりラーメンを楽しもうとする風調があるようです(^^ゞ
ということで遠征第一弾はらーめんサッポロ赤星さんです。
らーめんサッポロ赤星

塩ラーメン+赤玉(ピリ辛の鶏肉だんご)をいただきました。
鶏白湯スープに中細自家製麺となっておりトッピングの赤玉(ピリ辛鶏肉だんご)を崩して変化を楽しみ鱒
更にカウンターに置かれているサバニンニクを加え3度目の味わいを楽しめます。
奥の醤油の方が美味しい鴨(^_-)
らーめんサッポロ赤星

深夜の部は黒毛和牛『知床牛』専門店 ぎゅういちさんで焼肉タ~イム
ぎゅういち

初知床牛です(^-^)
ぎゅういち

牛のささみ?これも初でした(*^_^*)美味です
ぎゅういち 知床牛

お持ち帰りのきのとやさんのプリンと新商品のクッキーです
きのとや

翌27日には帯広で例年より1週間早く(昨年より2週間早い)桜が開花しましたので
蝦夷山桜

とりあえずジューシーディッシュさんで生サガリセットをいただきました(^^ゞ
奥は生ラムジンギスカンセットです。
JUICY DISH

インターバルでBBQでもやりたいとアイヌネギを採取
行者大蒜

皮むきが面倒 剥かなくてもいいんですけどね^_^;
とりあえずおひたし(酢味噌、ポン酢)玉子とじ 天ぷらは今回やめ~
行者大蒜

さて遠征第二弾です 所用後スタートでしたがランチタイム終了前に山嵐さんに到着(*^_^*)
山嵐

白が人気のようですが魚粉豚骨の海スープをチョイス味玉をトッピングしました。
こっさりスープになかなかの太麺がいい感じに絡み鱒(*^_^*)
客の9割方替え玉を注文していました 50円で3種の麺が用意されていましたが次回の楽しみという事で(^^ゞ
山嵐 海

当日のお持ち帰り品はコートドールさんで物色
コートドール

ガトー、プリン、フロマージュをゲットン(^^)
cotedor


深夜の部は丼物の看板に釣られて潮鮨さんにしました。
潮鮨

すぐ食べてすぐ帰れるだろうと注文した三色丼…
大将のトークショーがエンドレスでした^_^;
潮鮨 三色丼
明るくなる前には自宅にたどり着きました(^^)

  1. 2014/05/05(月) 02:30:16|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たべちゃお~ぜ東京二日目

まずはホテルで腹ごしらえ…朝から若干多め^_^;
IMAG7738s.jpg

上野動物園でパンダと象だけ見てとっとと新横浜ラーメン博物館へ移動し鱒
IMAG7771s.jpg

懐かしい小樽運河食堂ラーメン工房と似た造りです(*^_^*)
IMAG7773s.jpg

当日の目的に予定していた支那そばやさんの創業者佐野実さんがなんと前日に急逝(T_T)ザンネン
ご冥福をお祈り申しあげます
IMAG7783s.jpg

予想はしていましたが階段の下まで行列になっていました(^_^;)
IMAG7778s.jpg

さてどっちにしようか(^^♪ハーフでいただけば良い話ですが醤油と塩、迷ったあげく塩ラーメンを選択しました。
横浜ラーメンを堪能(^_-)マイウ しっかりと記憶に留めさせていただきました。
そおいえば小樽運河堂でいただいたのはくじら軒さん 何の因果か偶然?横浜ラーメンでした(^^)
IMAG7781s.jpg

さてもう数件といきたいところですが朝がっつりいただいてしまいましたので撤収(^^ゞ
駅で崎陽軒さんのしゅうまいをゲットしましたので予定していた横浜中華街はスルー
後で知りましたが周富徳さんも急逝との事 二人とも糖尿病が引き金になっているようで
しっかり味見をする職業病とも言えるかもしれません。
私の場合はスープをしっかり残すラーメン党ですので 寿命は長いかな(^^ゞ
崎陽軒 しゅうまい


さあ おもいっきり時間が余りましたが 羽田でまったりすることにしました。
pierothさんでワインをいただき鱒
IMAG7805s.jpg

ドイツワインなかなか(*^_^*)マイウ 気がつくと6種テェイスティングなり~
pieroth blue auslese'12とbiebelnheimer rosenberg merlot spt'13お買い上げ(^_-)マイウ
IMAG7811s.jpg

こちらはラーメン博物館で購入した支那そばや醤油ラーメンセットです。
IMAG7893s_20140421024657b38.jpg

二日後に届きましたので麺屋亀仙人バージョンで支那そばや醤油ラーメンをいただきました。
こちらは思いのほか旨味を抽出した感ありのスープでした(*^_^*)オイシカッタヨ
IMAG7906s_20140421024658036.jpg

  1. 2014/04/25(金) 03:37:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たべちゃお~ぜ東京初日

ライブ前に近辺をNET検索 気合入れて行って…逝ってみょう~って事で
銀座久兵衛さん本店です(*^_^*)
銀座久兵衛本店

ドッカ~ン!織部です これは超ヤバい^_^; 見た目 鮮度 技 組合わせ 旨味 対話 etc
一流の味わいを満喫(@_@;)ウマスギ
ツケタレ、塩中心にいただきましたので醤油は ほとんど不要です
旨味は新鮮なだけでは ないと実感させられた一時を堪能(*^_^*)マイウ
銀座久兵衛本店 織部

さてライブ後は 宿泊方向とは逆行しまして芦花公園のアイバンラーメンさんへレッツラゴ~
アイバンラーメン

醤油ラーメンを選択 意外と無難な和風ティストでした(^^)マイウ
アイバンラーメン 醤油ラーメン

ホテルにチェックイン後は 下の階にありました庄やさんで一杯
庄や

手堅く馬刺しに串焼き各種
庄や

翌日の匂いが気になり鱒が旬の天ぷら行者大蒜もいただき鱒
庄や

でもってホテルで余韻を堪能… てかっ速攻爆睡でした(^^ゞ
ホテルニューウエノ


  1. 2014/04/24(木) 04:29:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釧路湿原シリーズ2014-P2

湿原パトーロールでいただきました釧路グルメを少々UPいたし鱒
まずは定番の泉屋さんからです
泉屋 本店

メニュー表は不用かも?熱々スパカツをいただきました(^_-)
泉屋 スパカツ

夜の部は釧路ラーメン元気横丁へレッツラゴ~
釧路ラーメン元気横丁

ばかあたりさんへ入店
元気横丁 ばかあたり

鶏だしラーメンと炙り魚介醤油ラーメンで迷いましたが冷えきった後だけに
ややこってり感を求めて 炙り魚介醤油ラーメンに決定!
太めんと記載されていましたが どお考えて頑張ってみても中太でしょうかw
最近は細麺マイブームですので細いのはOK牧場です(*^_^*)てかっ旨っ
ばかあたり 炙り魚介醤油ラーメン

お持ち帰りは時間的に厳しいので どちらの店舗にしようか迷いましたが
以前純水さんへお邪魔した時にロックオンしていましたクランツさんへGO
クランツ

タルトレット、ブルーベリーチーズケーキ、生チョコロイヤルをゲッツ!!
帰路につきました。
クランツ

なにか忘れている感がありありの約半日パトロールでしたので次回は早めに
出動してロッドでも車載して出かけようと思い鱒(^_-)
  1. 2014/03/06(木) 05:57:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

