釣り亀吉のBoolog

北海道帯広市より釣り等、日常の出来事を不定期に更新してい鱒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘魂注入(^。^)

UPし忘れていた先々週末の沿岸パトロ-ルの模様です。
増税前にGETしたリールDAIWAセルテ3012hのデビュー戦です。
強風に波が荒れる中カブキ30がコアメですがなんとか引っ張ってきてくれました(^。^)
一応リールの魂入れとコアメに闘魂注入完了(^^)v
DAIWAセルテート3012h モアザンAGS99MH(BLUE BACKER99)kojima カブキ30

東方で好釣情報いただきましたが気温5℃と寒いし眠いのでテンション上がらず
本日はこれくらいにしといてやるっという事で武田久美子やって撤収~(^^)v
武田久美子

めっちゃ寒かった沿岸ですが豊頃辺りから気温急上昇(~_~;)マジカ
仕方がないので今季初ソフトをいただきました。
千代田の巨峰ミックスめっちゃマイウ(^^♪
巨峰ミックス

  1. 2014/05/20(火) 02:52:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春アメ釣り

先週末は 髪をカットし身だしなみを整えた後、偶然釣りタックルが
車載されていましたので^m^ 夕方一発勝負の今年初釣りに出かけてきました。
当日は天候も良く各ポイントには車が多数刺さっていました<(`^´)>
数カ所スルー後(^_^;)時間も時間ですので心を決めXポイントにて実釣開始
十勝川

ワクワクしつつ数投後…よっしゃ~(*^。^*)きた~
アメマス

こりゃ幸先良いかも?と思いましたが 後が続きませんでした<(`^´)>
当日の情報によるとかなり散っているのか活性は悪かったようです。
サムライ

一発目にしては サイズもそこそこでしたので当日はこれくらいにしておいてやりました
てかっ寒いので撤収~!(>_<)サブツ
呑み以外の実釣ネタが久々にUPできましたのでOK牧場です(*^_^*)

  1. 2014/03/13(木) 06:30:11|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいオフ会

サムライ会開催4日後にKさんとJさんでの釣り系オフ会 バンビさんで会議中です。
ばんび

お通しなり(^0_0^)
ばんび お通し

刺身盛り合わせ
ばんび さしみ盛り合わせ

牡蠣と真だちポン酢(^_-)メッチャウマッ
ばんび 牡蠣と真だちポン酢

牛たんころころ焼
ばんび 牛たんころころ焼き

つぶバター焼き
ばんび つぶバター焼き

十勝牛の炙りなんちゃらだったかな^_^;
ばんび 十勝牛炙り

ここからは 頂かなかったせいか名前忘れました^_^;デモウマソ
ばんび

これも美味しそうでした
ばんび

おなかも膨れたところでJさんと引き続き街で二次会です。
なんかしらんけどDEEPPURPLEメドレー唄ってました(^^ゞ
ん?コマネチがいる(p_-)ナンダバカヤロウ
GALLOP

〇十年振りに?ターキーをいただきましたが 旨い物は旨いです
GALLOP

あ~楽しかった(*^。^*)


  1. 2014/02/27(木) 07:08:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サムライ会

今月の初旬不定期のサムライ会が開催されました。
かかし

帯広市内のかかしさんに管外からも数名参加していただきました。
私も含めて7人の侍状態です(^_-)-☆
かかし

よっちゃん揚げにバイト中のSさん(^^)
かかし よっちゃん揚げ

豪華景品狙ってジャンケン大会で盛り上がり鱒>゜)))彡
コジマクラフト

二次会からはSさんも加わりKさんYさんSaさんShoさんSeさんMさんでどんちゃん宴会です
私は記憶が遠のいていきました(^^ゞ
イコール

なんか皆で〆のラーメンを三楽さんでいただいていたようです^_^;キオクガ
三楽 焦がし醤油ラーメン

そしてこの後2件呑み歩いていたようです(^^ゞ
たしかに3件目からは記憶が蘇えってい鱒w
さてこのジャンルは どうしたものか(^_^;)
釣りのカテゴリーはオフ会メインだったりして…


  1. 2014/02/24(月) 02:21:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7年振りのあそ湖

KojimacraftさんのKさんYさんらがあそ湖に集結するという事で私も7年振りに出撃しました(*^_^*)
前日まで何も準備していなかったので慌てて仕度(^_^;)
貸し切り高速使用で早朝にP到着w
道東道

先着のKさんYさんは既に出撃モードでした(^_^;)マジカ
ですが 私は明け方の晩酌に突入...後 爆睡ちう(*^_^*)
明け方の晩酌

目が覚めPに行くとゴールデンタイム終了とのこと(~_~;)
また~りモードの中 突然Gさんがきた~(@_@;)
60オーバーなり~(凄っ)
サムライ

その後続かず秋限定の保険を適用するべくP移動し鱒w
あそ湖

サビサビですがホッとする1尾で戦闘モード回避ですw
7年振りにおばさんヒメチャン(^^)
ヒメマス

調子こいてトップ仕様のマジンガーZで狙いましたが甘かったようです(^^ゞツレン
さすがに11月後半は渋いですし引きも弱いです しかもメスばかり
ボで帰るよりは 救われ鱒けどね(^_-)-☆
バンダイ マジンガーZ

あそ湖に浮かぶKさんとYさん
屈斜路湖 屈斜路湖

Kさんは翌日も戦闘モードですのでYさんと姫と遊んだ後弟子屈ラーメンさんで〆です
弟子屈ラーメン

絶景のロケを満喫し 帰路では思いのほか睡魔に襲われませんでしたので帰宅後夕食は近所の
焼肉屋すず屋さんへレッツラゴ~!
すず屋

ナイタイ和牛のカルビ、ロースは絶品ですが和牛ハラミ、牛ハツモト(ミソダレ)もかなりマイウです
すず屋 和牛ハラミ すず屋 ハツモト味噌ダレ

パワーアップと思いましたが食後帰宅時速攻 爆睡へと…(ノ_-)ゴシゴシ



  1. 2013/11/25(月) 02:27:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アキアジ爆釣予定でしたが

今年は諸事情により約1ヶ月遅れの10月に初戦を向かえました。
今年は既にアキアジラベルが店頭から消えていましたのでラガーのモミジ柄缶で
現着後 速攻験を担ぎました。
キリンラガー

ビールでないけど冬ラベル出てるしw 今年も残り3ヶ月だぜ~(^_^;)
冬ラベル

まあそれは良しとして明るくなるのを待ち 出撃しましたが 魚のやる気があったのは
早朝4~5時のパクパクタイムのみだった様で...その後やる気なしモードに突入した様です 
のんびり準備してロッドを振り出した時は既に遅し!まったく上がらなくなりました(^_^;)マヂッ
釣人と魚は多いサイトフィッシングモードですが よほど根気強くロッドを振らないと
口を使ってくれません(ーー゛)
オホーツク アキアジ釣り

粘ってなんとか出たのは ぶな男越えのほっちゃれ間近のじいさん<(`^´)>
砂をまぶすと銀ピカッっぽく見えるでしょw
その後続かず不完全燃焼ながら撤収~今年最初で最後のアキアジ釣りを終了しました。
たぶんw
アキアジ

昼食は 喜楽食堂さんで(北海道斜里郡小清水町字小清水6区429)
醤油らーめんをいただきました(^^)マイウ
喜楽食堂 喜楽食堂

陸別~足寄 めっちゃ取締り中?時折り前方の車パルス出しまくり?です
余談ですが2日後のオホーツク爆釣中だとか(ーー゛)

  1. 2013/10/11(金) 00:31:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

先週の沿岸パトロール

先週末は 早朝フィシングの予定でしたが呑み過ぎましたので(^^ゞ 清龍園さんで
あっさり醤油ラーメンをいただいた後 沿岸へレッツラゴー!ひとっ走りしてきました。
清龍園 清龍園 醤油ラーメン

ポイント到着 時間的にアングラーも少ないので打ちっぱなし放題でしたが 魚影は薄く
やむを得ずスプーンで手前にいるコアメを誘ってみることに^_^;ホッ
アメマス

ボウズを回避したところで遠投、広角釣法を再開するが渋いな~(^_^;)フウ~
ルアーに助けられ なんとかもう一尾追加(*^_^*)
海アメ

そしてもう一尾まあまあのサイズゲットン(*^_^*)
活性が低い中 さすがにお隣のアングラーさんもルアーチェック?に来ましたよw
海アメマス

目標のサイズは出ませんでしたが 来て良かったと思う一時を楽しみました(^_-)

  1. 2013/08/07(水) 02:44:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kame

Author:kame
愛>゜))))彡がたくさんい鱒

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

